2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月24日 (月)

キャッチボーラー・PINO

儂のキューティーにゃんこ・ピノさんは、スーパーボールを転がすと、ちゃんと儂の方へ返してくれます。

返球率98%の好成績です。

それを画像に収めたいのですが、どうしてもデジカメが気に入らないらしく、いっつも逃げられて撮れません。

愛猫家悶絶のポージングをしてくれるのに。

残念です。

 

本日の黒猫チロルさん。

いつもの様にイケネコでした。

Cimg1337_2

こう見えても女の子にゃのよ。

ハンサメンとか言っちゃダメにゃのよ。

 

 

ついでに、うちの日陰に咲いたユリを。

Cimg1335

王冠みたいにボンボンボンって咲いています。

キレイだけど奇妙☆

 

…って。

そういやこのユリを撮っている時に気がついたんですが、

夏 終 わ り ま す ね 。

 

あああああああああ!!!!!

年を取ると月日が経つのが早いって言いますが、今年の夏ッ!!!

何もしないまま終わったよ!

休みの日は昼過ぎまで寝てアニメ見てダラダラして、仕事の日はネット見てダラダラして、ダイエットは夏バテするから大丈夫とか言って安心してたら、ダルダルの体のまんまだし、

終わったァァァ!!!!!

 

これは…もう…

色々諦めるしか…な…

 

 

続きを読む "キャッチボーラー・PINO" »

2009年8月22日 (土)

分け入っても分け入っても儂1人

種田山頭火は山口の俳人です☆

 

 

それはいいとして、先日、最恐お局・ポン様が退職されました。

どうりで、ここ最近ものっすごい機嫌がいいなぁって思ってたんですよ。

そういう…ことだったのか。

 

や、まぁ、それいいんですよ。

個人のことですしね。

色んな事情がありますもんね。

それはいい ん で す よ 。

 

補充人員0ってどういうことやねん!!!

 

儂が勤める文房具屋の大きさは、コンビニの1.5倍くらい。

で、来店されるお客様は比較的年配の方が多いのです。

なので、商品がどこにあるかを聞いてこられる方がめちゃくちゃ多い。

5人に4人は聞いてくる。

そして商品のお取り寄せやコピーの取り方までやってると、最低でも4人は欲しい所なんですよね。

案内1、レジ1、商品出し1、プラス店内監視1くらい?

なのに1年前に店長が「ぼくも弱いんです!」って言って辞めてから補充も無く3人で踏ん張り、今回ポン様が会長と揉めてお辞めになられ、残ったのは儂と同僚ちゃんだけ。

2人っていうのはね、お休みのことを頭に入れずに2人だからね☆

1人が休むと、店には1人しかいないんだよ。

おかしいね。

あははははははは。

あははははははは。

はは…は…

 

やってられるかァァァァァ!!!!!

 

事務員さんがフォローに来てくれるらしいんですが、所詮、お店のプロではありません。

結局はこっちがやらないといけないハメになるんですよ。

 

もう…この店つぶれるんじゃね?

こんだけ店員の少ないお店だと、お客様への対応が遅れますからね。

儂ならいつまでも待たされる店なんか2度と行かないもん。

 

 

はぁ…

珍しくこの職種は気に入ってたのになぁ。

いずれはここも旅立つことになるのかなぁ。

 

これはもう、自分で店をやるしかないのか!?

ええ、実は雑貨屋のノウハウを学べるスクールがあるんですよ。

調べたんですよ。

やるからには入念に準備しないと、樹海に旅立つってことになったらアレなので。

でもさ、70万くらいかかるんだ☆

これプラス開店資金、当分の運営費を考えると…

 

宝くじしか、もう他に頼る物がない。

 

う~、辛くてもぼっちでも、この店が潰れるまで頑張るしかないですね。

 

2009年8月18日 (火)

伯父さんが来た!

「明日、広島の伯父さんが来るからね。」

おかんが夕飯の支度をしながら言いました。

ああ、うん。

じゃあ、儂の目の前にいる伯父さんは何かしら?

ドッペルゲンガーかしら?

 

ババァが来る日を間違えて伝えやがったァァァ!!!!!

 

婆ちゃんよ…

 

おかげでおかんは大忙し。

ええ、おかんは。

儂?

ニャンコのご機嫌取るのに大忙しで、そっちに構っていられませんよ!

Cimg1329

今日はヒモで遊ぶんだぜぇ!

猫じゃらしは怖いけど、ヒモなら大丈夫なんだぜ?

 

Cimg1332

まさか伯父さんが来るとは思ってなかったので、和室を掃除するヒマも無く。

だって普段はピノ部屋になってますからね。

6畳のお部屋に目一杯新聞紙を敷き詰めて、どんだけ暴れてもたたみがボロボロにならないようにしております。

おかげ様で新聞紙はボロッボロ☆

 

ピノさまの後ろにあるのはメロンの段ボール。

ピノさまのお気に入りでございます。

その後ろにあるのは、この前カビの生えた3段ボックス。

儂の憎しみの対象でございます。

 

ピノさま、楽しく遊んでおられましたが、伯父さんの声がした途端に2階に避難されました。

そう。

ピノさまは知らない人が大の苦手。

不安そうに泣き声をあげます。

お可哀想に。

 

一方、チロルさんはそんなこともなく、元気にピノさまのゴハンを横取り。

Cimg1330_2

食ったから外に出るにゃぁ。

え?

知らないおじさん?

Cimg1331

恐るるに足りんにゃぁ。

 

人形宮廷楽団 2巻の感想

2巻でいきなり王都。

展開早過ぎないですか?

これもそんなに長期連載にはならないのかしら?

それか、ルチルの行動原理を早めに読者に教えとこうってことなのかしら?

 

 

続きを読む "人形宮廷楽団 2巻の感想" »

鋼の錬金術師 23巻の感想

クソ脚本とクソ演出のせいで、アニメを見なくなって早2ヶ月。

やはり儂は原作派だということを実感。

 

23巻は一つの山場で、一つの物語のカタがついた重要な巻でしたね。

やぁ~、まさかそうなるとは思わず、内容を読む前にカバーめくって背表紙見た儂のショックときたら…

 

 

続きを読む "鋼の錬金術師 23巻の感想" »

2009年8月16日 (日)

盆ぼやーじゅ、儂

やぁやぁ、皆様。

お盆最終日ですね。

お墓参りは済ませましたか?

え?

どっかの世界で1番熱いイベントに参加で行かれない?

ノンノン。それはいけません。

儂のヲタ友達も行っておりますが、それはいけません。

儂が「咲」のエロ本買って来いって言ったら、カタログの画像だけをケータイで送ってきやがりましたが、それはいけません。

これはもう、満月の夜に海の底に沈めて分からせるしかありませんね。

 

まぁ、それはいつか実行するとして、儂は今回13日にさっさとお墓参りを済ませました。

そしたらさぁ、なんか右肩がフッと軽くなってさぁ。

なんだろう。何か憑いてたのかしら?

それともフライング帰還していたご先祖サマが、お墓に帰っていったのかしら?

ちょっと気にはなったのですが、軽くなったのでいいとします。

な~む~。

 

2009年8月13日 (木)

メイド戦記 5巻の感想

ここにきて、いきなり4人も新キャラ登場。

テコ入れか?テコ入れなのか?

 

 

続きを読む "メイド戦記 5巻の感想" »

2009年8月12日 (水)

ドワーフの腰掛け

8月の雨で、どこもかしこもジットリしてますね!

家の前の、漁師と言う名のドワーフがたむろする場所に、木の切れッ端で出来た腰掛けがあるんですが、それも毎日ジットリ気分。

すると、なんということでしょう!

色とりどりの、キノコが生えてきたのです☆

 

Cimg1309_2

鮮やかなオレンジ色が食欲をそそります。

 

Cimg1310

黒いキノコは薄く削ったトリュフの様。

 

Cimg1311_2

あらあら、白いキノコまで。

 

「味噌汁に入れたら最高じゃ」

って親父が言ってたけど、本当かしら?

美味しくいただけるかしら?

 

って!

 

アホかァァァ!!!!!

そんなもん、食えるかァァァ!!!

 

食った直後に地獄の釜の蓋が開くわぃ!

松茸が生えたらよかったのに…

 

 

キノコはちょっと毒々しかったんですが、ユリはキレイでしたよ。

Cimg1313

雨上がりの、雨粒を湛えて立つ姿の、なんと凛々しいことか。

キノコも松茸なら良かったのに(2回言った!)

 

 

妄想力1000万パワー

ここ最近、「天下統一☆恋の乱」というケータイゲームで遊んでおります。

これの楽しい所は、本編と同時並行して1ヶ月に1シナリオ、フリーシナリオが配信されること。

6月は結婚式、7月は七夕、8月は夏祭りと、季節に合ったシナリオなのもツボ。

んで、昨日も颯爽とゲームをやっていたワケでありますよ。

フリーなので1日でメインキャラ全員を攻略できるのですが、それはそれ。

儂はチビチビやる派なので、1日1キャラと決めてやってました。

そして待望の伊達政宗サマの番。

んもう、儂、ドッキドキ。ケータイを握る手にも力が入ります。

政宗サマのシナリオは、宣教師・ザビエルの歓迎の意も込めて祭りをするというもの。

 

へ~、ザビエルねぇ。

あ、山口ではサビエルと呼びますよ。

で、ザビエル。

 

 

Photo

この人…ですよねぇ。

ネオロマ系にこの人出すのって、キツくね?

 

 

 

続きを読む "妄想力1000万パワー" »

2009年8月10日 (月)

日本の夏。儂の夏。

そろそろお盆。

帰省ラッシュという熱き戦いが開始されている頃ですね。

儂は接客業なので、お盆休みの様なロングバケーションはありません。にくい…

 

や、それは別にいいんですよ。

8月はお休みいっぱいあるし。

ニャンコともいっぱい遊べるし。

 

今日もお休みだったので、ニャンコといちゃいちゃ。

Cimg1286

家猫・ピノさんが2階で寝ている間に、チロルさんを1階に上げて遊びます。

うへへ~。肉球☆肉球。

Cimg1285

なんだ、お前、睡眠の邪魔すんなよ。

1人で勝手に録画したシャングリ・ラでも見とけ。

爪立てんぞ、このヲタがッ!

 

2009年8月 8日 (土)

盛り上がれニャンコトーク!

先日、Pラチナの営業さんが来られて、新商品(シャーペンの芯が折れない新製品。その名もオ・レーヌwwwww)の提案をして帰られました。

什器込みで5万強の仕入額なのですが、あっさり通過。

これだから気に入られている人は違うね!

どっかのZブラさん(前の担当者がウチの最恐お局ポン様とトラブルをおこし、それから気まずい)が、3万円の仕入額でシャーペンセットを勧めた時には、即お断りしてたのに、気に入られている人は違うね!

かく言う儂も、このPラチナの営業さんは大好きです。

いい感じに枯れたおじさまで話し易いし。

それにニャンコ好きなんだぜ!

ニャンコの愛くるしい姿をもっと鮮明に収めたいからって、ボーナスで一眼レフを買おうと計画しているくらいのニャンコ好きなんだぜ!

好感度100%ですよ!!!

つか、ニャンコ好きの鑑だよ!

 

で、おじさまんちのニャンコは黒猫ということが判明。

儂んちも黒猫を飼っているので、さらにトークはヒートアップ!

オジサマ、ケータイでニャンコ写真を見せてくれます。

儂は仕事中なのでケータイ不所持。

なので、以前ナカバヤシから出たフォトアルバムの見本で、儂のニャンコの画像を貼ってあるものを見せてあげました。

Photo

<ニャンコアルバム見本の簡単な作り方>

1 店のPCで儂のブログにアクセス。ニャンコの画像を普通のコピー用紙に印刷。

2 適当にカット。

3 カモ井のマスキングテープを適当に貼る。

4 油性マジックで適当に字を書く。(このアルバムのすごい所がコレ。台紙にペンで直書き出来るんだぜ!でも水性ペンは乾くのが遅い。気をつけろ!)

5 満足げに1分くらい眺めて完成☆

 

 

おじさま、儂のニャンコ・ピノさんの姿を見て大興奮。

「ありゃ~!こりゃ~可愛いね~。どうかね、この子!」

ふふん。当たり前っすよ。儂のニャンコだもん。可愛くて当然っすよ。

誇らしげに胸を張る儂。

んでも案の定、黒猫チロルさんはオスと間違われました。

キツイ顔してるからなぁ。

まぁ、おじさまんちの黒猫も、カメラを向けるとキツイ顔をするらしい。

カメラに慣れてないんでしょうね。

 

その後もちょっとばかしニャンコ話をしてお別れしました。

いや~、いいおじさまだなぁ。

やっぱニャンコ好きに悪い人はいないっすね!

 

2009年8月 7日 (金)

魔人探偵脳噛ネウロ 23巻の感想

ついに最終巻。

表紙で見つめ合う2人に涙、涙です。

そして、いつもは犯人の名前が書いてある目次に、「ありがとう」って書かれていて、涙、涙です。

あと、あかねちゃんの説明がただの「美少女」になっていて、涙、涙です。

 

 

続きを読む "魔人探偵脳噛ネウロ 23巻の感想" »

魔人探偵 脳噛ネウロ 22巻の感想

「それぞれの決戦」

22巻はサブタイ通りの見事な決戦でした。

あと1巻で終りかと思うと、胸の奥がじんわり熱くなりますね。

 

 

続きを読む "魔人探偵 脳噛ネウロ 22巻の感想" »

2009年8月 6日 (木)

夏はカレーだよね☆

♪日曜日にくちびる腫れた~

無数に口内炎が出来た~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

♪月曜日にリンパが腫れた~

火曜日は頭が痛い~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

♪水曜日は微熱でダルい~

木曜日は吐き気がするよ~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

♪金曜日は立つのもダルい~

土曜日はひたすら眠る~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

友達よこれが私の~

一週間の症状です~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

 

それなのに、昨日はカレーでした。

儂の大好きなトマトとなすの夏カレー。

ええ…それがまさかあんなに沁みるなんて…

あんなに体が硬直するくらい沁みるなんて…

口内炎をなめてましたよ。

儂、今までにほとんど口内炎って出来たことないんですよね。

だから食べ物が食べられないって聞いていても、半信半疑でした。

いや~、それがまさかこんなに大ダメージとは。

口内炎…ヴァカに出来ないですね。

それにしても、10個以上いきなり出現したこの口内炎。

自分でも気持ち悪いんですが、儂、どっか悪いんでしょうか。

しぬのかな?

 

Cimg1283

病院行けにゃ~?

 

エンバーミング 3巻の感想

ついにヒューリーとエルム達が邂逅。

ロンドンで物語は大きく動き出すみたいですね。

 

 

続きを読む "エンバーミング 3巻の感想" »

エンバーミング 2巻の感想

んもー!エルムちゃんが可愛くて、ここしばらくエルムちゃん祭りです。

どんだけ祭りかというと、彼女が食べられなかったお菓子を儂が代わりに食ってやるってくらいのお祭りですよ、ええ(マテ

 

 

続きを読む "エンバーミング 2巻の感想" »

2009年8月 2日 (日)

月光条例 5巻の感想

5巻では、新キャラ登場。

キュートな図書委員ちゃんですよ。

断然、応援しますね☆

 

 

続きを読む "月光条例 5巻の感想" »

孔雀王曲神紀 10巻の感想

コミクスの帯にさぁ、「蛇」と「性交」って書いてあるんですよ。

買い難いじゃないか!

一応、儂だって腐っても女子!

レジに持って行くのが恥ずかしいじゃないかッ!

気付いたのは家に着いてからだけどね☆

 

 

続きを読む "孔雀王曲神紀 10巻の感想" »

2009年8月 1日 (土)

新地獄少女 2巻の感想

あれ?

アニメよりも展開早くね?

「新」はそんなにコミクス続かないのかな?

 

 

続きを読む "新地獄少女 2巻の感想" »

ニードレス 9巻の感想

表紙も山田、カバーをめくっても山田、カラーも山田、本編も山田。

9巻は、まさかの山田祭りでしたね!

 

 

続きを読む "ニードレス 9巻の感想" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク