2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ドワーフの腰掛け | トップページ | 盆ぼやーじゅ、儂 »

2009年8月13日 (木)

メイド戦記 5巻の感想

ここにきて、いきなり4人も新キャラ登場。

テコ入れか?テコ入れなのか?

 

 

なんとか国として軌道に乗ったメイドピア。

しかしヴァルオーレ王国からの宣戦布告で、戦争となってしまいます。

裏にはノワールの関与も疑えますが、まずは目の前の敵。

5

戦力差を考慮して、ミントは籠城戦を提案。

厳しい戦いが予想されますが、兵士が極力生きて帰れる様にとの気配りを忘れません。

ミントちゃんも、「兵法」だけではなく、「兵」自身のことを考えられるまでに成長したんですね。

やはりただのツルペタ眼鏡幼女じゃなかったんだなぁ。しみじみ。

 

メイド将軍が各々、決意を固めている間にも、敵軍は近付いてきます。

52

え~!?

なんか狙いすぎて的外れなキャラ出ちゃった!

 

この2人、幻の13番目の神器を操れるそうです。

ワァー、スゴイネ(棒読み

 

で、神器は「新生」することで、新たな主人に合った形となり、力も最大限に引き出せるとのこと。

なので、未だ旧式の神器のままで戦うカカオ達には分が悪い。

双子のヤンデレに蹂躙されるメイド将軍達。

このまま城が陥落してしまうと思われた、その時。

 

街のどこかから、カカオを案じる子供の声が聞こえます。

その声に励まされた様に立ち上がるカカオ。

ほぼ無意識で、なんとか一矢報いることに成功しました。

さらに都合がい、あ、間違えた!運がいいことにヴァルオーレの国王が急逝。

王太子はすぐさま自国へと踵を返します。

幸運が重なり、一応は国を守れたカカオですが、完璧な勝利とは言い難く、プチ鬱状態。

しかし、みんなの励ましと、新しい国章を見て、考えを改めます。

53

カカオも嫌々メイド騎士をやっていた頃とは違って、だいぶ成長しましたよね。

背負うものがあると、人間、どこまでも強くなれるってもんです。

まぁ、カカオはもともと地力があるから、ほっといても大丈夫。

問題なのは、最近めっきり出番の少なかったバニラちゃんですよ!

彼女は本当にか弱い乙女。

もともと武器を持って戦うには不向きな子です。

ええ!出来ることなら儂が弓を取って守ってあげたい!

バニラちゃんサイコー!

もっと露出しろ(マテ

 

 

さてさて、カカオ達が神器の修復に出掛け、戦力が手薄になったメイドピアに、またまたあのお騒がせトリオがやって来ましたよ!

54

つか、この前の巻でも思っていたんですが、ウェルジュ王太子さん?

アレですよね。

聖闘士星矢に出てきそうなキャラだ…よね。

 

や、まぁ、それはいいや。

で、この3人ってば、なんだかんだで病んでるので、大変。

自分達周辺の人を人質に、バニラちゃんにメイド三本勝負を申し込みます。

ここぞという時にあがってしまい、失敗だらけのバニラちゃんには荷が勝ちすぎる勝負。

案の定、無様なマネをしてしまいます。

でも大丈夫!儂はそんなバニラちゃんが大好きだから!

 

 

結局は、バニラちゃん、周りの声援とカカオの記憶でパワーアップ。

55

背中に見えない羽まで生やして神器を発動させますよ!

結果、バニラちゃんの圧勝☆

良かったね。頑張った甲斐があったね、バニラちゃん。

はぁ~、それにしても可愛いなぁ~。

新キャラがどんなに頑張っても、この可愛さには及びませんね!

 

 

一方、神器修復に出たカカオ達は、カジノで見事な大負けを披露。

損失を取り戻す為に、始めて勝負を挑むミントちゃんは、当然のことながら勝ち続けて店側にマークされてしまいます。

店との勝負を持ちかけられたミントちゃん。

そこで初めて会ったスペードさんと共にブラックジャックに挑戦。

56

ヘイヘイヘ~イ!

こういうキャラを待ってたんだよ!

いいね!いいね!このおねぃさんはカッコイイ!

性格も適度に硬派なのがステキ!

 

この人、後々仲間になるそうですが、どんな武器を使うのかしら?

そしていつ一緒に戦うのかしら?

早くその姿が見たいものです。

ハリー!ハリー!ハリー!ハリー!

 

 

その後、カカオ達は順調にノワールに到着。

そこでも新たな出会いが待っていました。

57

幼少のみぎり、ウエディングドレスで愛の誓いを立てたらしいよ。

おめでとう、カカオ!

や~、人気者ですね、カカオさん☆

 

この子は何とな~く敵になりそうな気がしますが…

どうかな?

味方になるよりか、敵になってくれた方がストーリー的には楽しそうですよね。

強そうだし。

ま、色んな意味で頑張ればいいよ、カカオさん。

 

« ドワーフの腰掛け | トップページ | 盆ぼやーじゅ、儂 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45854876

この記事へのトラックバック一覧です: メイド戦記 5巻の感想:

» 仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル [仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル]
仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル」へ! [続きを読む]

« ドワーフの腰掛け | トップページ | 盆ぼやーじゅ、儂 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク