2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 鋼の錬金術師 23巻の感想 | トップページ | 伯父さんが来た! »

2009年8月18日 (火)

人形宮廷楽団 2巻の感想

2巻でいきなり王都。

展開早過ぎないですか?

これもそんなに長期連載にはならないのかしら?

それか、ルチルの行動原理を早めに読者に教えとこうってことなのかしら?

 

 

楽しかった昔の夢を見るルチル。

2

おいィィィ!!!!!

「お人形」って!

それ、ヤバイよ。早く誰か大人に言いなよ!

 

ルチルが妹コーディエと従弟のモリオンの3人で遊んだ場所は、「人形」の墓所だったそうです。

なるほど、ここで皆ガラテイア症候群に感染しちゃった、と。

そうなるとルチル達は「死者」ってことになりますが、自分の意思も持っているし、今蔓延っている病原体とは別種の病原菌に侵されたということなのかしら?

 

まぁ、それは追々明かされるとして。

彼らは依頼された街に到着。

散らばって潜伏している「人形」をおびき寄せる為に、エレスが囮になります。

ヒデェ!

 

彼女がピアノを弾くと、案の定、「人形」が出現。

22

「人形」は基本的に心を持ちません。

しかし、エレスのピアノが奇跡を起こしたのか、一緒に歌いだしたではありませんか!

これって、エレスが心を音に乗せて音楽を奏でたせいですかね?

不思議な現象ですが、彼女が素直な魂の持ち主だからかも?

 

すっごくいいシーンだったのですが、正規の宮廷楽団の横やりで台無し。

23_2

メガネはイケてるけれども。

つか、このメガネ、幼少時はただのシャイなチェリーだったのに!

なんてステータスアップしてやがるんだ!

性格もいい感じに歪みやがって!

まさにキング オブ メガネですな☆

 

 

女王の召喚に応じたルチルは王都へ。

24

女王・ジェムシリカは、ルチルの妹コーディエ。

この人もいい感じにぶっ壊れてましたとさ。

 

いったい過去に何があったのかは分かりませんが、儂は今の女王が好みだなぁ。

昔の赤毛のアンっぽい容姿も可愛いですが、やはり女王は女王らしくないと。

まさに「アリス」に出てくる様な、冷酷な女王って感じで大好きです。

「死んで詫びたら聞いてあげるわよ。

断末魔をね」

ってセリフには痺れますね。

 

生殺与奪権は自分にあるとルチルを嘲笑う女王。

それにより、ルチルは自分を見失いかけますが、エレスの言葉で自分の真の目的を思い出します。

25

ルチルの旅の目的は、妹を人間に戻すことってことでしょうか。

しかしそれは容易ではなく、犠牲者を強いられるものの様です。

んでもコーディエを元に戻す為に、エレスが犠牲になるのはイヤだなぁ。

多分そんな単純な話では無いとは思うけど。う~ん。

 

 

さてさて、王都編はとりあえず終了。

お次は修道院で、「黒の聖譚曲」探しとなります。

 

って、言ってるハナから殺人事件がァァァ!!!

26

あああああ、儂の辰砂が(マテ

清楚な黒髪ガールで好みの容姿だったのに。

ガッカリだよ。

 

要所要所に胡散臭さが付き纏う、この修道院。

「聖女ヴィエンヌ」として慕われるロードナイト家の娘・ガーネットは偽者。

27

この人は「元老院」サイドの人間ってことになるのかな?

まさか、この人もルチルと同じ様に「女装」ってことは…ないですよね。

ゴクリ。

 

 

「黒の聖譚曲」を探すうち、ルチル達は見事オルガの謎を解明。

28

エレスにわざと最後の音符を間違えて弾かせるなんて…

ルチル、恐ろしい子!

 

でも、もっと恐ろしい子がやって来ましたよ!

29

1ページ独占でニャンコ仮面登場☆

なに、この人!

仮面、短パン、でっかい武器、そしてエキセントリックな性格!

完璧じゃないか!

でも、お年寄りは大切にね。

 

なんと彼、元音楽団員のベルチェ。

ルチルの嫌なことしかしなかったという、ステキBOYでもあります。

さらに「感染者」でもあるんですって!

1人でおいしいトコを掻っ攫っていくその姿にギュンギュンきますが、惜しむらくはアレだ。

仮面は取って欲しくなかった…

 

や、顔が気に入らないとかじゃないんですよ。

だってせっかくニャンコなのに。

ニャンコなのに…

 

 

 

« 鋼の錬金術師 23巻の感想 | トップページ | 伯父さんが来た! »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45854953

この記事へのトラックバック一覧です: 人形宮廷楽団 2巻の感想:

« 鋼の錬金術師 23巻の感想 | トップページ | 伯父さんが来た! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク