2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 日本の夏。儂の夏。 | トップページ | ドワーフの腰掛け »

2009年8月12日 (水)

妄想力1000万パワー

ここ最近、「天下統一☆恋の乱」というケータイゲームで遊んでおります。

これの楽しい所は、本編と同時並行して1ヶ月に1シナリオ、フリーシナリオが配信されること。

6月は結婚式、7月は七夕、8月は夏祭りと、季節に合ったシナリオなのもツボ。

んで、昨日も颯爽とゲームをやっていたワケでありますよ。

フリーなので1日でメインキャラ全員を攻略できるのですが、それはそれ。

儂はチビチビやる派なので、1日1キャラと決めてやってました。

そして待望の伊達政宗サマの番。

んもう、儂、ドッキドキ。ケータイを握る手にも力が入ります。

政宗サマのシナリオは、宣教師・ザビエルの歓迎の意も込めて祭りをするというもの。

 

へ~、ザビエルねぇ。

あ、山口ではサビエルと呼びますよ。

で、ザビエル。

 

 

Photo

この人…ですよねぇ。

ネオロマ系にこの人出すのって、キツくね?

 

 

 

Cimg1301

なんだってー!?

 

あ、ああ…甘かった!!!

乙女の妄想力をなめていた!

ちょ!ちょ!

どこをどう変換したら黒髪てっぺんカッパ黒ヒゲ危機一髪がこんな見目麗しい金髪兄ちゃんに!!!

 

あ、画像が悪いのは、ケータイの画像をデジカメに撮ってるから。

ゴメンネ、おばちゃん、アナログ人間だから、これ以上の方法は出来ないの。

 

いやいやいや、それにしても、こんなステキな方なら、自然に「様」もつけちゃうし、改宗してスペインにまでノコノコ着いて行ってもOKっすよ!

ヤバイ!ザビエル様ヤバイ!

うっかり政宗サマよりもドストライクゾーン!!!!!

 

Cimg1297

つっても政宗サマと一緒に花火が出来るなら、何だってやりますけどね。

線香花火も自分で作ってみせますけどね!

 

あと、意外(失礼)と、バカッポー風に祭りを満喫できたのが、真田幸村サマ。

Cimg1300

この人が1番お祭りとか似合うんじゃなかろうか。

 

んでも儂1番のお気に入りは、徳川家康サマっすよ!

Cimg1296_2

花火見ながら「ご褒美だよ」ってちゅーしてきたんで、何その上から目線!?ってイラっとさせられましたが、どっこいイカのキンタマ。

すぐさま照れながら「ゴメン、これは僕へのご褒美だよね。テヘ☆」みたいなことを言ってきたので、こっちはぶっ倒れそうになりましたよ!

なんだこのヤロウ!めっちゃ可愛いじゃねぇか!

こんなのがリアルにいたら、両の頬を拳で叩きまくるんだけど、家康サマは別ですね。

可愛すぎてメロメロっすよ!

 

 

« 日本の夏。儂の夏。 | トップページ | ドワーフの腰掛け »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。

って、誰コレえええええ?!
てっぺんハゲもといトンスラはすっかりなかったことになってる!!
まあそれ言うとどいつもこいつも愉快デコはげもといちょんまげもないわけですが!

この中だとザビエル様が好きかちら・・・。

にゃんこ記事拝見して猫パワーにあやかりたくて、うろうろしてたら野良ちゃんと触れ合うことができました~。
久しぶりのにゃんこの感覚に感激。ヒゲのとことか喉とか耳の後ろとかぐりぐりしながらハアハアしちゃいましたYO!

>こんなのがリアルにいたら、両の頬を拳で叩きまくるんだけど、家康サマは別ですね。

そうそう、現実にいたらかなりアレな人たちも2次元マジックだとただの素敵なときめき対象に!!

ちょっと区切りがついたので、ネオロマ的世界や猫やらBLやらもtっと色々堪能したいですね。とりあえずドラクエは買いました!

そうそう、真田幸村さまが持ってるのはなんですか?石榴のかけら?「一粒だけならあげるよ♪」とかデスか?そんなみみっちいおんは嫌なので多分ジュエル的ななにかとは思うのですがww

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>って、誰コレえええええ?!
思うでしょ!驚きですよ。他の武将も今風男子の髪型ですからね。初見で吹くキャラもいます。石田光成の髪型なんて、ちびまるこちゃんの花輪くん風味でしたからね。

>野良ちゃんと触れ合うことができました~。
なつっこいニャンコだったんですね!良かったですね~。ニャンコは心の栄養。魂の糧!きっと今年1年はいい事が続きますよ☆

>2次元マジック
まさにそれ!ちょっと女子心が分かってないヤンチャなBOYだって、二次元イケメソなら許されちゃう不思議。

>ドラクエは買いました
おお~!頑張って攻略してください!儂はFFの新作を虎視眈々と狙ってますw

>多分ジュエル的ななにかとは
鋭い!これは2個を合わせるとハートになるという、まさにバカッポー御用達のアイテムでございます。なんだかんだで、こういう振る舞いが似合う幸村サマが笑えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45908290

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想力1000万パワー:

« 日本の夏。儂の夏。 | トップページ | ドワーフの腰掛け »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク