2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 伯父さんが来た! | トップページ | キャッチボーラー・PINO »

2009年8月22日 (土)

分け入っても分け入っても儂1人

種田山頭火は山口の俳人です☆

 

 

それはいいとして、先日、最恐お局・ポン様が退職されました。

どうりで、ここ最近ものっすごい機嫌がいいなぁって思ってたんですよ。

そういう…ことだったのか。

 

や、まぁ、それいいんですよ。

個人のことですしね。

色んな事情がありますもんね。

それはいい ん で す よ 。

 

補充人員0ってどういうことやねん!!!

 

儂が勤める文房具屋の大きさは、コンビニの1.5倍くらい。

で、来店されるお客様は比較的年配の方が多いのです。

なので、商品がどこにあるかを聞いてこられる方がめちゃくちゃ多い。

5人に4人は聞いてくる。

そして商品のお取り寄せやコピーの取り方までやってると、最低でも4人は欲しい所なんですよね。

案内1、レジ1、商品出し1、プラス店内監視1くらい?

なのに1年前に店長が「ぼくも弱いんです!」って言って辞めてから補充も無く3人で踏ん張り、今回ポン様が会長と揉めてお辞めになられ、残ったのは儂と同僚ちゃんだけ。

2人っていうのはね、お休みのことを頭に入れずに2人だからね☆

1人が休むと、店には1人しかいないんだよ。

おかしいね。

あははははははは。

あははははははは。

はは…は…

 

やってられるかァァァァァ!!!!!

 

事務員さんがフォローに来てくれるらしいんですが、所詮、お店のプロではありません。

結局はこっちがやらないといけないハメになるんですよ。

 

もう…この店つぶれるんじゃね?

こんだけ店員の少ないお店だと、お客様への対応が遅れますからね。

儂ならいつまでも待たされる店なんか2度と行かないもん。

 

 

はぁ…

珍しくこの職種は気に入ってたのになぁ。

いずれはここも旅立つことになるのかなぁ。

 

これはもう、自分で店をやるしかないのか!?

ええ、実は雑貨屋のノウハウを学べるスクールがあるんですよ。

調べたんですよ。

やるからには入念に準備しないと、樹海に旅立つってことになったらアレなので。

でもさ、70万くらいかかるんだ☆

これプラス開店資金、当分の運営費を考えると…

 

宝くじしか、もう他に頼る物がない。

 

う~、辛くてもぼっちでも、この店が潰れるまで頑張るしかないですね。

 

« 伯父さんが来た! | トップページ | キャッチボーラー・PINO »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

純粋に疑問なのですが、一年もの間店長不在だったんですか?そうすると、お局・ポン様が店長代理だったとか。
もしや今度はにゅげさんが店長代理代理とかですか?人数が半分になったのなら、せめてひとり分の給料は上げてほしいですね。

X^2 さん、ごきげんよ~。
遅くなって申し訳ないです。

>一年もの間店長不在
勤続うん十年の課長がいるので、困ったことは一切ありませんでしたw

>にゅげさんが店長代理代理
それはないです。
給料は上げて欲しいですね~。でも残業代も出ないのが現実ですよ。はぁぁぁぁぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45995783

この記事へのトラックバック一覧です: 分け入っても分け入っても儂1人:

« 伯父さんが来た! | トップページ | キャッチボーラー・PINO »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク