2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2012年に人類ピンチ | トップページ | 年末SHOW☆談会 »

2009年7月14日 (火)

少年よ、万年筆を握れ!

最近、CMで流れているビーゼットさんの曲。

え~、DIVE?

アレ、大好きです。

気付けば口ずさんでますね。

特に、儂のニャンコ・ピノさんを撫でる時に出てきます。

♪ニャンニャニャニャン ニャニャニャニャニャニャ~ニャニャ

ニャンニャニャニャン ニャニャニャニャニャニャ~

ニャーッ!!!

 

最初のフレーズを囁き気味に歌うとピノさんウットリ。

でも、最後の「DIVE」の掛け声の所を、うっかりオッサンみたいな声で力んで叫ぶとビックリされるので気をつけています。

 

 

それはそうと、今日、男子高校生が万年筆を買いに来たんですよ。

や、買いに来てもいいんですが、1人だし、見ているのがショーケースに入ったパーカーの万年筆。

普通、ボーイが興味を抱くような筆記では無いんですよね。

ううん、中にはいるでしょうけど、これくらいの年頃なら、だいたい両親という名のスポンサーとご一緒。

でも1人。

だから儂ね、最初は冷やかしだと思ってね。

課長の前で、コクヨのかおノートを自分の顔の側に持ち上げながら、中腰で

「鼻毛!鼻毛!」とか言ってたんですよ。

そしたらそのボーイがね、物静かに

「すいません、この万年筆を見せていただけませんか?」

ってショーケースを指差すの。

いや~、最近稀に見る礼儀正しいボーイ登場。

儂、自分の行為が恥ずかしいよ…

 

ま、でもそれが儂!

気にしない!

なので何事もなかった様に、パーカーの万年筆を出しますよ。

これがまたアレなの。

いいセレクトなんですよ。

パーカーって、価格もピンきり。

1575円のもあれば5万くらいのもある。

その中のソネットっていう万年筆で15700円のがあるんですよね。

それが欲しいって仰るんですよ、このボーイ。

しかもブルーがいいんだって。

あらでも残念。

ブルーはお取り寄せなの。

お店に置いてあるのはブラックなのよね。

これじゃダメなの?

あら、そう。ブルーね。

ええ、いい色だもんね。儂の車、青ジーノみたいにいいブルーだもんね。

いいわよ、取り寄せてあげる。

でも2週間くらい時間がかかるの。

良くって?

 

って、聞いたらOKでした。

さらにしっかりしたことに、

「あのぅ、割引の日に買ってはダメですか?」

って聞くんですよ。

ちょっぴり照れながら聞くんですよ!

カ~ワ~イ~イ~!!!!!

何この年上キラー!

や、儂がいくら年下好きとは言え、10代は対象外。

だからどうこうってことは無いんですが、キュンときましたね!

なんつーか、母性本能をくすぐられるとはこういうことなんですね!

いやぁ、このボーイのご両親は、いい教育をされたんだなぁ。

そう思った本日でありました。

どっとはらい。

 

« 2012年に人類ピンチ | トップページ | 年末SHOW☆談会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45636161

この記事へのトラックバック一覧です: 少年よ、万年筆を握れ!:

» ドラゴンクエストⅨ9攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金ドラクエⅨ9 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9Ⅸ攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金]
これで最強!経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999 [続きを読む]

« 2012年に人類ピンチ | トップページ | 年末SHOW☆談会 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク