2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 少年よ、万年筆を握れ! | トップページ | ブレーキの利きが良くなりました »

2009年7月17日 (金)

年末SHOW☆談会

昨日は、フォーデッコ主催の年末商談会で広島へ行ってきました。

Cimg1264

おかげ様で疲れていたのか、今日、起きたら14時でした。

ニャンコが儂の腕を枕に、気持ち良さそうに寝てましたとさ。

とっぴんばらりのぷぅ。

 

 

行く前に、課長から

「参加メーカーも少ないし、あんまり面白くないわよ。」

とか言われていたので、どんなもんかと思って会場に踏み入れた所、何だか薄暗い雰囲気。

知っているメーカーさんの顔も無いし、文房具関係者が来ているハズなのに、周りを見回すと厳つい顔のスーツ姿のおっちゃん達ばっか。

しかも皆、忙しそうに電話をしてたりします。

外ではタバコを吸いながら、胡散臭そうな表情で儂らを見るおっちゃん達もチラホラ。

 

・ ・ ・

ええ。

会場を間違えていました。

 

同じ場所の別のホールで開かれていた、別の展示会に紛れ込んでしまったのです。

どうりで、

「ここはお前ら女子供が来る場所じゃねぇんだよ。

早いトコ、出て行くんだな。」

みたいな顔で見られたと思ったんだよ。

ふぃ~、場違いって、ああいうことを言うんですね☆

 

さらにアレです。

電車の切符の行き先を間違えて発行されてるし、幸先BADな感じで不安感が募ります。

ま、まぁ、「新山口(しんやまぐち」と「新井口(しんいのくち)」、似てるけどね。

漢字、1文字違いだもんね。

そら、儂らも駅員さんも気付かんわな。

全く反対方向だけどね!

 

 

 

なんだかなぁ…って思いながらも、会場へ突撃!

突撃となりの展示会!

Cimg1262

儂らのトップオーダー「こどものかお」へ出撃です。

ええ、ここは儂の職場とは取引がありません。

でもハンコとか可愛いグッズが多数あって、興味津々だったんですよね。

なので、どのような物が出ているか、楽しみだったんです。

ああ、うん…

「年末」でしたね「年末」。

儂がバカだったよ。

今回のテーマは「年末商談」。

だから、展示してあるスタンプが全て正月仕様。

そっか…寅か。

や、寅さんもタイガースも大好きだけどさ。

儂、もっと通常物が見たかったよ。

うん…

 

これなら1番入り口に近い、「アートプリントジャパン」のグッズの方が輝いてたかも。

ここはカード類がメインだったから、比べてはいけないんですけどね。

あ、「アートプリントジャパン」の「ジャパン」は、ひろみGOの発音で言ってあげるとテンションが高くなっていいですね!

 

 

そして順番通りに進んでいって、苦手なメーカーさんにとっ捕まって解放されたらパイロットさんちへ。

Cimg1254

パイロットは文具好きなら誰もが知っているメーカーなので、説明はいいですね。

ここで惹かれたのは、ディスプレイが可愛い手帳用の小さいボールペンとシャーペンセット。

ベーシックな色合いながらも、それを飾る什器がめっちゃキュート!

ええ、什器がッ!

ぜひ、お店に入れたいです。

けど、課長がどう言うか分からないので、そっと立ち去ります。

 

キングジムさんちは、TOFFYシリーズの収納ボックスが気になって、お立ち寄り。

Cimg1255

三段ボックスの壁がないバージョンなんですが、色が可愛い!

妖精の儂としては、緑に激しく惹かれます。

しかし、このディスプレイ。

どっかの整頓できない女子の部屋のようだよ。

目がチカチカするよ!

 

 

んで、今回、儂個人の最大のターゲット、ぺんてるさん。

Cimg1256

スリッチのメタリックも気になってたんですが…

あああああああああ!!!!!!

無いィィィィィ!!!!!

年末商談なのに!

年末商談なのに、恒例の受験対策文房具グッズが無いぃぃぃ!!!

関羽なのに!

関羽の絵がパッケージに描かれているはずなのに!

三国志なのにッ!

流れ流~れ~て~ いつ~か 消えゆく~と~し~て~も~!

それは横山三国志ッ!なのにッ!

 

いやいや、ホント、これを楽しみに来たのに、作成が間に合ってないんだって。

しのう。

 

 

SEEDさんちで生き返ろう。

あ、SEEDつってもガンニョムとは関係ないですよ。

ガンニョム消しゴムとか、無いですよ。

Cimg1257

消しゴムはんこは、新たな香り付きが出る模様。

Cimg1258

コーヒーとかチョコとか反則ですよね!

買う以外、他に方法が見付かりませんよ。

儂は作らんけどね☆

 

 

課長が見て来てくれと言った、レイメイ藤井さんちの手帳を拝見。

Cimg1260

あらら~、写真、ピンボケなんでやんの。

儂の興味無さ加減が滲み出てるぜ!

代わりに、鉛筆削りの方に目を奪われたんだぜ!

Cimg1259

KUMの商品も取り扱うそうで、堪らんデザインの鉛筆削りがテンコ盛り。

ヘリコプター型は、車輪を動かすとプロペラも回る仕組みです。

大好きだッ!

断然、これをプッシュするね!

誰が何と言おうと、プッシュするね!

んもう、ジャンピング土下座だってやっちゃうもんね!

あ、後ろのゴーストバスターズは暗い所で光ります。

 

 

ハロッズとロゴが良く似ている日本ホールマークさんち。

Cimg1261

クリスマスカードが盛り盛りでした。

オーナメントとして使えるカードもあるし、デザインも申し分ないし、ウチのお店に置けるものなら置いてみたい。

だが、行く手を阻む存在が数多くいるからなぁ。

事務所の改装費や寄付にはホイホイお金を出すくせに、お店の袋代も渋る魔物がおるからなぁ。

難しいのです。

ホント、儂の職場、文房具屋としてヤル気あるんだろうか?

 

 

最後はキョクトウさんちのメモ類をチラ見してサヨナラ。

Cimg1263

 

「面白くない面白くない」って課長が何度も言うから、しょっぱく帰宅かと思いましたが、そんなことはありませんでした。

むしろ規模が小さいから、ほとんどのメーカーさんちに目を通すことが出来てよかったですよ。

帰りにスタバでフラペチーノも飲めましたし。

いやぁ、今回は実り多かったなぁ。

プラペチーノ最高(マテ

 

 

« 少年よ、万年筆を握れ! | トップページ | ブレーキの利きが良くなりました »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45659750

この記事へのトラックバック一覧です: 年末SHOW☆談会:

» 三国志 全巻購入 [三国志 全巻購入]
マンガ「三国志」の全巻購入はこちら! [続きを読む]

« 少年よ、万年筆を握れ! | トップページ | ブレーキの利きが良くなりました »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク