2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 年末SHOW☆談会 | トップページ | 火事場泥棒は地獄へ堕ちろ! »

2009年7月22日 (水)

ブレーキの利きが良くなりました

ええ~、昨日の大雨、すごかったですね。

幸い、儂の住む地域はただの豪雨で済みました。

朝から空がギガデインを唱えてきて、ちょっぴり停電になったらしいのですが、儂が起きてきた頃は普通。

まぁ、結構な降りなので、早めに出勤しようと、いつもの10分くらい前には車に乗り込んでみました。

んでも空は暗いし、大粒の雨がフロントガラスを攻撃してきやがるので、最大限の注意は払います。

対向車が見えにくいので、ライトを点けてくれてる車には思わず笑みがこぼれますよ。

儂ももちろんピカついてました。

ええ、多くの車がピカついていたので、朝からゴキゲン。

車とすれ違うたびに、

「いちピカ、にピカ、さんピカピカ、

おまえもピカピカ、儂もピカ」

とか言いながら走り抜けます。

でもアレだ。

ピカついてんのはトラックとか、色の濃い車が多いんだ。

1番ピカってて欲しい白とかグレーの車に限ってピカってないんだよ。

なんだよ、お前ら!見えねぇよ!

視界が悪いから直前まで見えないんだよ!

なんなんだよ!事故りてぇのか!

コンチクショー!!!!!

 

そんな感じでいつものルート、山道に入ります。

ええ、ホント、雨は酷かったけど、そこまでの警戒心は無かったんですよ。

山道も荒れてなかったし。

下りで一部が滝になってて、走る度に両サイドから水しぶきが上がるから

「スプラッシュマウンティ~ン♪」

とか言ってる余裕もあったしさぁ。

 

ところが、だ。

 

儂の職場は、光り輝くおっぱい宣言都市にあります。

で、市内に入った途端に雲行きが怪しくなってきたんですよね。

平坦な道でも茶色い泥水が小川になってるし。

極めつけは、しまった川を通り過ぎたくらい?

なんか知らんが、物凄い渋滞。

20キロも出せないくらいです。

こっちは遅刻しない様に早めに出てきたので、「はぁ?」って感じ。

イライラしながら奈々ちゃんのアルバムを大音量で聞きますよ。

んで、やっと儂の職場が見えるか見えないかの位置まで来た時。

目を疑ったね。

 

あっれ~?

パチ屋の駐車場がプールになってるよ?

おかしいなぁ。

ここの道、いっつも走ってるけど、上下線合わせて4車線だったよね?

2車線になってるよ?

おかしいなぁ。

儂の横の道路、なんで茶色い小川になってんだろうなぁ。

おかしいなぁ、おかしいなぁ。

 

あああああああああああああ!!!!!

対向車のバンパーまで水が来てんじゃねぇかッ!

つーことは儂の車も?

儂のカワイイ青ジーノもッ!?

あああああああああああああ!!!!!

天は儂を見放したかッ!!!!!

 

ええ、本屋さんから駅前までね、冠水☆してました。

横道に入ろうにも、そっから流れてきやがんの、水が。

まさに進むしかない状況。

幸い、駅は浸かっていませんでしたが、職場の駐車場はプールになってました。

遠目でも分かりましたし、おまわりさんが「ここから先は通行できませんよ?」って止めてくんの。

「儂…そこに働きにきたんですけど…」

「ああ…じゃあ通ってもいいですけど、じきに水が来て車も浸かるかも?」

「そ…うですよね。もうだいぶ浸かってますよね、お店wwwwww」

んだから駅の駐車場に停めて、職場まで歩いて参ります。

はぁ…

なんで入り口プールやねん。

なんで脛までびっしょびしょやねん。

んで、店の中入ったら、みんなで水の掻き出し作業やってやんの。

帰ろうよ、もうすべてを諦めて帰ろうよ。

自然の驚異の前で、人間は等しく無力なんだよ。

だから帰ってドラクエでもしよ?

 

とか言えない雰囲気だったので、儂も一緒にバケツを持って水を出します。

でもさ、出しても出しても再びドアから入ってくるんだけどね。

隙間からチョロチョロ出てくるんだけどね。

で、そんな無駄な行為を繰り返した正午過ぎ。

雨が小降りになって、やっと店内の水も無くなりましたとさ。

だから雨が弱まるまで、ほっとけばよかったのに。

ヴァカめ。

 

そして営業なんて出来ないんだから、とっとと帰らせてくれれば良かったのに。

なんか知らんが営業時間の最後までキッチリ残されましたよ。

こっちは汚水に浸かった両足を早く綺麗にしたかったのにさぁ。

さらに言えば、作業中に親指を負傷して血が噴出したんで、ホント、とっとと帰りたかったのにさぁ。

破傷風になったらどうしてくれんねん!

1日たった今もまだ痛いわ、ヴァカめッ!

 

そんなこんなで大変なことになっていましたが、車も大変なことになっています。

なんだろうなぁ。

ブレーキを踏むたびに「ほわ~ほわ~」って言うんだよなぁ。

しかもちょっと踏んだだけで、物凄い止まりよるし。

まぁ…効きが悪くなるよりかはいいかな?

 

あ、そうそう、今日のあさ~ひ新聞の山口東ページに、モノクロだけど儂の職場が写ってました。

ああッ!

儂もデジカメさえ携帯していればッ!

 

 

追伸:

心配メールをくれた県外のお友達、ありがとう。

まさかお前らが、そんなに儂のことを愛してくれているとは思ってもおらなんだよ。

色んなことがあったけど、儂は元気じゃけぇの。

じゃあの☆

 

« 年末SHOW☆談会 | トップページ | 火事場泥棒は地獄へ堕ちろ! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

山口県という事で、実はかなり心配していましたが、特に大きな災害に巻き込まれてはいなかったようで安心しました。
自宅の方も、特に異状なしでしたか

にゅげさん生存確認完了!
良かった~♪

いや、まじでにゅげさん山道を通るとか言ってたから、流されたりしてないかと心配してたのよ!
ニュース映像で、車ごと土石流で流されて死ぬかと思ったとゆーてたおっさんいたから。
なにごとも・・・・・・ブレーキの効きが良くなったぐらいで済んでよかったです。(←?)

まあ、あれですよ。ジーノさんが経験値を積んで、レベルが上がったと考えれば(マテ


【ぷれすて】
親指お大事に~

にゅげさん、大変でしたね!
ニュースで見て大丈夫かと案じておりましたが、
よもや職場でそんな目に会うとは・・・。
やはり今回の豪雨すごかったんですね。
おみ足、消毒気をつけてくださいまし。
車も早く調子戻るといいのですが。

X^2さん、ごきげんよ~。
>自宅の方も
ウチの地域は降水量が少ないので、大丈夫でした。被害が怖いのは台風くらいですね~。
心配してくれて、ありがとうございます☆

鷹2号さん、ごきげんよ~。
生きてるよ!死ぬかと思ったけど、生きてるよ!
まさか車が浸かるとは思ってもみませんでしたが、今日も今日とて元気にマンガ読んでます。

>ジーノさんが経験値を積んで
なるほど!で、そのうち言葉を喋りだしたら最高ですね!プリウスがなんぼのもんじゃい!ってな感じです。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>よもや職場で
やはりブラック会社の名は伊達じゃありませんでしたねw
親指は、まだ痛いんですがボチボチ腫れが引いてきました。膿んできたらヤバいと思ってたので、一安心です。
>車も早く調子戻るといいのですが
車は近いうちにどっかで診て貰うかも?
この状態がいいってことは無いと思うんで…多分。

ネットの評判からそれ程期待してなかったのですが
ドラクエ面白かったです
転職後はほんと楽しめた
確かにボリュームは少ないかもしれませんけど

アニメ化記念さま、はじめまして。
わお!もう攻略されたんですね!
実は儂、今回のドラクエはプレイしておりません。時節柄、ネタとして使わせてもらっただけなんですよ。
んでも、会社の同僚さんが今回のをやってらっしゃって、「面白いよ」とは言ってました。
儂も時間に余裕が出来たらプレイしてみたいとは思ってます。ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45712616

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキの利きが良くなりました:

« 年末SHOW☆談会 | トップページ | 火事場泥棒は地獄へ堕ちろ! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク