2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 火事場泥棒は地獄へ堕ちろ! | トップページ | ピノさま、怒る! »

2009年7月29日 (水)

釣書、真の意味。

先日の雨と雷で中止になった上関の花火大会。

昨晩、花火の打ち上げだけが行われました。

なんでも、花火師さんがこの日を最後に別の場所に去るので、晴れなければ花火の打ち上げは無しだったそうです。

運がいいね!

つか、どうりで仕事の帰り道、やたら儂の前を走る車が多いと思ったんだよ。

うぬぅ、我が覇道の邪魔をするとは!

って思ってたんだよ。

 

ちなみに儂んちは上関ではありませんが、花火だけはクリアに見ることができます。

小さいけどね!

で、デジカメに花火モードがあるので、調子にのって撮影してみましたよ。

 

ええ、ホント。すいませんでした。

調子のってすいませんでした。

手ブレに注意って書いてあるのに、普通にカメラを構えて撮ってすいませんでした。

まともに撮れたのがねぇんでやんの。

Cimg1276

花火?って分かるのは、これ1枚だけ。

あとはね~。

 

Cimg1277

おかしい…

花火を撮ったはずなのに、どっかの若い銀河系を撮ったみたい。

 

Cimg1278

おっと、深海の生き物が発光してるぜ!

 

なんてこったい。

ただの花火撮影だと思っていたら、こんなものを撮っただなんて…

我ながら自分の才能に震撼するわ!!!!!

 

 

と、まぁ、この話はどうでもいいとして。

タイトルの話をしますね。

 

お庭でニャンコのピノさんと夕涼みをしていると、Y商店の店長がやって来たんですよ。

で、ピノさんは無類の他人嫌い。

おっさんのデカい姿を見て、異様にビビります。

なので、ちょっと遠くに離れたんですよね。

その間、おっさんはウチの親父と何かを話していた様子。

儂としては、手にした封筒が気になっていました。

Y商店の店長は、お祭りの実行委員みたいなこともやっているので、それ関係の話かなぁとか思うこと5分。

「ねぇちゃん、ネコがぶち恐れちょる!」

そう言い残して笑顔で帰ったおっさんに、

(うん、お前が怖いんだよ、早く帰れ?)

儂も笑顔でさよならの挨拶を返します。

 

そして家に入った儂に、親父はこう言いました。

「お前に見合い話しじゃ!」

 

なん…だと…?

 

いやぁ、もうこの年だし、結婚なんて面倒臭いから1人で生きていこうと思っているこの儂に、見合い…だと?

 

そして例の封筒から取り出されたのは、「釣書」。

ご丁寧にッ!

だが断るッ!

うん…だって、ホントもう1人が楽だし…さ。

あと…

 

儂は年下のイケメガネが好みっつっただろうがッ!

7つも年上ってどういうことなんじゃァァァ!!!

儂より早く死ぬじゃねぇかァァァ!!!

 

うん、お断りするのはそれもあるんだけど…さ。

入っていた写真が問題で…さ。

や、顔がどうこうっていうんじゃないんですよ。

なんかすっごいいい人そうだったし。

でもね。

 

写真を撮った日が2002年ってなってんの。

2002…年?

今年…って、確か2009年ですよね?

アナログ放送消滅まであと2年ですよね?

 

なんで7年前の写真なんじゃァァァ!!!!!

これがホントの「釣り」ってことかァァァ!!!!!

 

ええ、なのでお断りです☆

それにしてもY商店の店長は、何故、儂に直接言ってこなかったのか。

不思議。

 

 

« 火事場泥棒は地獄へ堕ちろ! | トップページ | ピノさま、怒る! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あははははははははははは!
そら、失われた7年の間に、失われた何かがあるわ!
でもお見合いまで一度してみて欲しいわぁー( ̄▽ ̄;)。

俺サマー、ごきげんよ~。

>失われた何か
毛髪?

>一度してみて
やだよ、儂の貴重な時間が奪われるじゃないか!
そんなことするくらいなら、ケーキバイキングにでも行って、体重増やしたほうがいいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45770209

この記事へのトラックバック一覧です: 釣書、真の意味。:

« 火事場泥棒は地獄へ堕ちろ! | トップページ | ピノさま、怒る! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク