2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« そんなことよりボーナスよこせ! | トップページ | 黒執事 7巻の感想 »

2009年7月 3日 (金)

獣医スナイパーK

ここ数日、山口県では中学生の校外学習が行われているようです。

儂の職場にも2人のチェリーボーイがやって来て、もっさりもっさり仕事してましたよ。

んでもアレです。

生徒さんはいいんですよ。

で も 。

先生、お前はダメだ。

 

なんか写真を撮りたいとかで、めっちゃめちゃ仕事の邪魔をしてきやがりました。

うん、儂の職場は文房具屋さん。

なのでレジを打っている所を撮影したいんだと。

つかさぁ、こっちはヒマや冗談で働いているワケではないんですよ?

巻き込まれるお客様の迷惑とかも考えてるか?

急いでいるお客様もいらっしゃるだろうに、それを写真を撮りたいからって、レジ操作も覚束無い子にやらせるってのはどうなのよ。

案の定、物凄い迷惑そうなお客様もいらっしゃいましたよ?

そういうのを生徒さんに教えてあげるのも教師の役目ではないのかと、儂は問いたかった。

世の中、モンペモンペと騒がれていますが、教師もレベルが低い方達が多いですよ。

もっと考えろ。

 

 

と、まぁ、自分とこの職場のことはいいとして。

儂の可愛いニャンコ・ピノちゃん!

尻尾を怪我したピノちゃん!

今日も今日とて獣医さんに見てもらいに行きましたよ。

そしたらねぇ、

「お!こりゃ~、だいぶええねぇ。回復してきちょる。この調子でがんばりんさい。」

って言われました。

いや~、良かった良かった。

一時は尻尾を切り落とすかどうか、分からない状況でしたもんね。

相変わらず、3㌢くらい皮がズル剥けなんですが、ケツの方から2㍉程お肉が盛り盛りしてきてるんですよ。

まだまだ完全回復には時間が掛かりますが、耐え忍んできたのが報われた思いです。

 

清々しい気持ちで病院を去ろうとしたところ、ここにも校外学習の生徒さんが2人。

一生懸命お掃除をしていました。

していました…

って!

 

先生の目付きが怖ェェェェェ!!!!!

めっちゃ人殺しの目ッ!

ロックオン状態の目ェェェェェ!!!!!

 

いやいや、分かるんですよ。

あれって最後に彼らの仕事振りを書いて学校に渡すんでしょ。

だから真剣に観察しているのは分かるんですよ。

しかもここの先生、山口県民っていうよりも広島男児っぽいし。

仁義無さそうだし。

あ、いや、妥協しなさそうだし。

んでも怖いよ!

あれはチビるね!直視したらチビるね!

儂も最初、先生のキツい話し方にチビりそうになったしね!

実は動物のことを大事に考えている、すごくいい先生だってことが分かるまでは、部屋の隅でガタガタ震えながらお祈りをして、ニャンコを連れていってたけどね!

 

« そんなことよりボーナスよこせ! | トップページ | 黒執事 7巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45529351

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医スナイパーK:

« そんなことよりボーナスよこせ! | トップページ | 黒執事 7巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク