2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アルカナ

無料ブログはココログ

« 獣医スナイパーK | トップページ | 親子喧嘩と七夕日和☆ »

2009年7月 5日 (日)

黒執事 7巻の感想

7巻のカバーを飾るのはジョーカーさん。

あらら、儂はてっきり6~10巻は坊ちゃんが表紙だと思っていましたよ。

愛されてるなぁ、ジョーカー。

 

あ、皆様、もちろんカバーは外されましたよね?

いやぁ、坊ちゃんのあの意地悪そうな表情。

シューズに画鋲という、古典的嫌がらせにピッタリの表情でしたね☆

 

 

サーカス団から手掛かりを得る為に、1軍のテントを探るシエルでしたが、思わぬ所でドールに見付かってしまいます。

7

しかぁし!

ドール=ソバカスだったのでした!

な、なんだってー!?

そんなの全くの予想外ですよ!

つか、めっちゃカワイイじゃないか、ドール!

ツルペタでもソバカスでも全然構いませんよ。

いやいや、それすらも魅力的ですよね!!!

しかも性格もいいし、綱渡りも出来るし、完璧じゃないですか!

 

彼女に助けられた格好になった坊ちゃん。

慣れないサーカス団暮らしで喘息が再発して倒れてしまいますよ。

それでも何とかセバスチャンに、自分が見たシールリングの男の身元を割り出すようにと指示を出します。

さっそく外へ出ようとするセバスチャンでしたが、儂のイケメガネたまに見咎められてしまいました。

72

自分の任務中は、セバスチャン単独で外には出さないと譲らないウィリアムたま。

「小さなミスが大きな残業に繋がるのだから!」

ごもっともです、社会人はこの姿勢を見習うがいいよ。

さすが儂のイケメガネ!

好きィィィィィ!!!!!

 

で、他の方法(=ちょっとえっちぃので中二病患者には見せられない手法)で、あっさりパトロンの身元を割り出すセバスチャン。

女子を口説き落とす事にかけては右に並ぶ者はいませんね。

儂は露骨過ぎて引いちゃったけど。

あんだけ耽美に迫られたら、むしろ正気に戻って

「や、もう夜も遅いし、明日も早いし、グリィ友達にツンコメするんで帰ります。」

って言うね。言っちゃうね。

 

 

手掛かりを得たからには、長居は無用。

とっととタウンハウスに帰ります。

着替えるだけ着替えると、即座に出掛けようとするシエルとセバスチャン。

それはいけません。

だってシエルはまだ体調不良。

ソーマが看病したくてウズウズしていますよ!

73

アグニも、執事は主人の健康を第一に考えろとセバスチャンに説教します。

それこそが美学と指摘され、セバスチャンはカルチャーショック。

それもそうだと考えを改めます。

 

おいおいおい、アグニすげぇな!

あのセバスチャンを納得させるなんて、なかなか出来ませんよ!

執事道では他の追随を許さないくらいのパーフェクト超人ですからね。

今回は、アグニのご主人たまを思う熱意の方が勝ったということですね。

だって「ご主人様にいつも朗らかで健やかでいて頂く~」のカット、すっごい煌びやかですもんね、ソーマが。

ものっすごい良い笑顔ですもんね、ソーマが。

チクショー、愛されてるなぁ、ソーマよ。

 

 

74

セバスチャンもアグニを見習います。

いやぁぁぁぁ!!!いやッ!いやッ!いやぁぁぁぁぁ!!!!

儂にもッ!

儂にも「あーん」して下さいィィィィィ!!!!!

 

どうしたら「あーん」して下さいますか?

え?魂?

どうぞどうぞ!

この薄汚いメス犬の魂でしたら、いくらでもくれてやるんで「あーん」して!

今すぐ「あーん」下さいィィィ!!!!!

ふひぃ。

 

一方、「その日」に向けて準備する儂のイケメガネ・ウィリアムたま。

75

儂は鳩になりたいクルッポー。

 

増員って、誰が来るんだろう。

ニューカマーかな?

新たなイケメガネかな?

ううん、来なかったら、儂がお手伝いしてさしあげますわ!

ウィリアムたまのメガネを、いつもいつでもピッカピカに磨き上げますともさ!

 

ああ、どうしたんだろう、なんだかシネマティックレコード的なものが見え…る…よ?

 

 

 

 

シエルとセバスチャンは、サーカス団のパトロン・ケルヴィン男爵の屋敷に乗り込みます。

76

すいません、儂には貴様の存在が夢みたいだ。

何、この人!

容姿もそうなんだけど、立ち居振る舞いも不気味くさいよ!

喋り方は子供っぽいし、シエルを見て顔を赤らめたり、背景が花柄点描トーンだったり、いちいちヤバイ!

何なの?

今年のトレンド?

不気味キュートが、この夏熱い!って感じなの?

 

そんなだから浚ってきた子供達が、命懸けのサーカスをさせられていてもインパクトが薄かったです。

つか、想像の範囲内?

やっぱなぁって感じ?

んもう、それよかケルヴィン男爵の一挙手一投足の方が気になって気になって。

なに、この舞台荒らし!?

 

そんな彼がシエルを待ち侘びて準備していたのが、「あの場所」の再現。

78

んえー、気持ち悪い!

コイツの情念が気持ち悪い!

キモイとか、略しちゃいけないよ。「気持ち悪い」だよ!

どうしてコイツがこんなにシエルに固執するのか。

それは、過去の一瞬の出会いによって始まったようです。

 

5年前の夜会で、シエルの笑顔に魅了されたケルヴィン男爵。

77

可愛いよ!シエル!!!!!

この穢れた地上に光臨した清らかな天使の様だよ!

これは惑わされるのが良く分かるわ。

すまん、ケルヴィン男爵。気持ち悪いとか言ってすまん。

この笑顔に出会っていれば、儂だって背景に花柄点描トーン貼りつつ、乙女の様に恥じらいながら「君のためにごちそうを用意したんだ」とか言うわ。

でも気持ち悪いけどね☆

 

 

ケルヴィンは、「ファントムハイヴ」を調べるうちに、彼らの裏の顔を知ってしまいます。

そして、ますます伯爵達の虜になってしまった模様。

79

これは憧れるわ!

つか、焦がれるわ!

分かる分かる!

儂も「特別」なお仲間に入れてもらいたいもん。

ちょっとケルヴィンに同情だわ。

 

あ、そうそう、ところでこのカット。

タナカさんの普通の等身姿が描かれているじゃないですか!

そうかぁ、この頃は普通だったんだなぁ。

んじゃ、今のタナカさんは何なのかしら?

スタンド?

 

 

ケルヴィン伯爵は、シエルを恋焦がれるあまり、自分に美容整形を施します。

開け!ビューティーコロシアム!

 

710

んでもこの姿はいったいどうしたって言うのかしら?

明らかに足を切断していますよね。

どういうことなのかしら?

施術した医者の頭がまともじゃないって事なのかしら?

実際の若返りは無理だから、「ビスクドールのような」じゃなくて「ビスクドール」の足を繋げることによって、艶やかな白磁の肌を手に入れようとした?

どっちにしても、やっぱ医者の頭もどっかおかしいですよね。

 

 

さて、こちらは一先ず小休止。

お次は、サーカス団が向かったファントムハイヴのお屋敷でバトルが繰り広げられる様です。

711_2

おいおいおい!ついにメイリンちゃんのメガネが外される時が来るのですね!

ほわぁ!ドジっ娘メガネメイドの素顔がついに拝める時が!

オラ、ワクワクしてきたぞ!

 

 

そういえば、あとがきのケルヴィン賛歌が物凄かったです。

712

儂も彼の心は理解しきれませんが、お前らの心も理解しきれません。

でも大好きだ!

 

« 獣医スナイパーK | トップページ | 親子喧嘩と七夕日和☆ »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45529996

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 7巻の感想:

« 獣医スナイパーK | トップページ | 親子喧嘩と七夕日和☆ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク