2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« インモラル無しのハーレクインなんて、ノリ無しの白米と同じ(BlogPet) | トップページ | 獣医スナイパーK »

2009年6月30日 (火)

そんなことよりボーナスよこせ!

先週の土曜日に、会社の全社員大会というものがありました。

ええ、なんだか知りませんが、近所のホテルに集まって、お得意様をお招きし、そいつらのスピーチを聞き流しつつ、メシを食うという、面倒臭いイベントです。

さらに今年からは、社員の家族を連れてきてもいいって話だったんで、鬱陶しさ倍増。

だって儂、そんなもんに両親を連れて行きませんよ。

メシを食うだけならいいけど、その間中、会社の人間やお得意様のスピーチを聞かなきゃならないんですよ。

1人5分くらいとしても、10人くらいは壇上で話すんで、かれこれ1時間?

そんなん面白くないっての。

案の定、家族が来てるのって、社長ファミリー、社長の息子の専務ファミリー、会長ファミリー、そして仕方なしに常務と部長のファミリーがお付き合い。

その人達が各々バラけて丸テーブルに座るんですよ。

儂のお向かい、会長の奥様と娘だってばよ!

うかつなこと言えないよ!!!

メシも美味しく頂けませんよ!

しかも最後の〆がうなぎ茶漬けって、どうなの、ソレ!?

 

儂がウナギ嫌いなのを知っての狼藉かァァァ!!!!!

 

唯一の楽しみがビンゴだったんですけどね、これがまたヒドイの。

早々にビンゴで景品を持ってったのが会長&社長って、どういうこと!?

おかしいだろ。

 

お前ら普通、不参加か、

 

司会だろうがァァァ!!!!!

 

何、平然と持っていくの?

それ、儂らの稼いだ金から出してるんだよね!?

ぶっちゃけ儂ら、給料少ないよ?

ワーキングプアよ?

ボーナスも出ないって話しだし、なんでそこからまた削り取る様なマネしてんの?

さらに専務ファミリー×3個、ビンゴの景品持って行きやがったんだぜ。

ナメてんの?しぬの?

 

ま、まぁ、儂もビンゴったけど。

Photo_2

卵、ビンゴったけど。

だからって、これでボーナス無しね、って…

 

納得いくかァァァァァ!!!!!

 

« インモラル無しのハーレクインなんて、ノリ無しの白米と同じ(BlogPet) | トップページ | 獣医スナイパーK »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんわー!

>鰻
ぎゃああああ!私もウナギ食べられませんん!
彼らの生前の姿を知って以降、この世から
ウナギしか食うものがなくなった時以外は
絶対絶対食べないと心に決めてます。無理。精神的に
無理です・・・。しかも、会長の奥様と娘さんの前って・・・・何かこういう会社のどうでも会食って
出席した分、別に給料が欲しくなりますよね。

ウチも年に1回、こういうどうでもイイ会があって
(しかも立食)ほんとは、途中で帰ってはいけないのですが、食べるだけ食べたら、こっそり勝手に帰ってますwwwwww。

ヘイヘイ!遅コメすまん!
その退会とやらが気になってしかたないよ・・・
なんなんだ!そんなデカい会社だったのか!?
あと、たまごの量wwwwwwwwwwwwww
すごい量だけどボーナスくれてやれよと><

にゅげたん、がんばれ~・・・
あ、あなたの感想を読んで、銀牙買うことにキメたよ!

にゅげさんごきげんよ~
たまごビンゴりましたか、おめでとうございます・・・。でもそのビンゴ幹事のセッティングが変!に一票デス!
うなぎ嫌いですか!しかも横ですがRadiotomさんまで!!ショック。
幼児期にうなぎがマイブームになって、しばらく毎日毎日食べ続けて少し気が済んだ私が、かわりに食べてあげられたらよかったのに・・・!
ボーナス?それは食べられるものデスか?茄子の一種ですか?
とか言わせないでほしい・・・ホントに。
ボーナスをくれええ!と一緒に叫びたい☆
先日も飲み会の会費のお金と気力と時間を払わされてきましたが、納得いかないですわ。
あれだ、にゅげさん、もうすぐきっといいことありますよワレワレにも!!と思って生きていきましょう。


Radiotomたま、ごきげんよ~。

>私もウナギ食べられませんん!
おお!同士よ!!!
儂はウナギの姿は別にどうでもいんですが、味がダメです。脂っこくてどうにも食えん。タレは美味いんだけどなぁ…
>出席した分、別に給料が
その為のボーナスではないのか!と、声を張り上げたい!!!!!
>ウチも年に1回
Radiotomさんも無駄な時間を過ごす日があるのですね。お可哀想に。
帰っても構いませんよ。むしろ、こういう会は法律で廃止してもいいくらいですよ!

姫っこ、ごきげんよ~。
デカい会社じゃないんだよ。中小で言えば、「小」なのに、社長が見栄っ張りでさぁ。寄付とか、そういうのは手を抜かないんだよ。ボーナスはくれないのにね。しねばいいな☆

>すごい量だけどボーナスくれてやれよと><
そうなのよ。ホント、欲は言わない。寸志でいい。
くれ!!!!!

>銀牙買うことにキメたよ!
マジか!ありがとうありがとう!
いつか一緒にカラオケ行って、銀牙のOPを歌おうぜ!いい曲なんだよ。ニコ動で見られると思うから見てくれよ。
そして空に向かって叫ぼうぜ。
「絶天狼抜刀牙☆」てさぁ!

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>ビンゴ幹事のセッティングが変!に一票デス!
でしょ!普通なら参加しなきゃならない社員2名がやったんですよ。ありえないですよね。可哀想だよ、ボーナスも無いんだから、せめて景品でも持って帰らないと浮かばれないよ!!!

>幼児期にうなぎがマイブームになって
儂は小学生の頃、初めて食べたウナギが脂ギトギトでダメになりました。ちなみにアナゴもダメです。

>ボーナスをくれええ!と一緒に叫びたい☆
しのぶんさんも…ホロリ。
なんかもう…1万円でもいいから貰いたいですね。

>飲み会の会費のお金と気力と時間を払わされて
会費まで!!!
ヒドイ!それは訴えてもいいレベルですよ!
こんな苦行を耐えている儂らだし、きっと次のサマージャンボが大当たりして、今の会社で無理して働かなくてもいい生活が出来るようになりますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45497950

この記事へのトラックバック一覧です: そんなことよりボーナスよこせ!:

« インモラル無しのハーレクインなんて、ノリ無しの白米と同じ(BlogPet) | トップページ | 獣医スナイパーK »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク