2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ラストノートは危険な臭い | トップページ | ウッド(BlogPet) »

2009年6月10日 (水)

しっポロリ

友達にタオルを渡しながら、

「明日は旅立ちじゃのぅ。」

って言ってる夢を見ていると、階下からおかんの素っ頓狂な声が聞こえてきました。

 

「ピノちゃんの尻尾が!尻尾が!」

 

なんか大袈裟に騒いでるなぁ、ウルサイなぁと思いながら目覚めた午前4時。

でも儂のニャンコ・ピノさんのことなので、スルーは出来ません。

眠さでよろけながらも、とりあえず1階に下ります。

そこで儂が見たものはッ!!!

 

尻尾がッ!

ピノちゃんの尻尾がッ!

取れているッ!!!!!

 

あああああああああああ!!!!!

なんかこう…靴下を脱いだみたいに、根元から先までゴッソリ床に落ちているッ!!!

そしてピノちゃんの尻尾は無残に骨が露出して、出血している状態です。

なんかこう…アレです。

骨付きソーセージにベッタリ血が付いている様な感じ?

 

どうしてかしら?どうしてかしら?

確かに、2週間前に尻尾の下側の皮がベロリと剥げた状態で帰ってきたけど。

舐めていたら皮膚も再生して毛も生えてきていたのに。

中は腐ってたってことかしら?

だとしたら可哀想なことをしたもんです。

 

とりあえず、病院が開くのを待って連れて行き、診て貰いました。

そしたら先生、こう言いやがるの。

「ああ、こりゃ~ね、だんびしたら早いんじゃけどね。

イヤじゃろ?」

 

…?

だんび?

え?耽美じゃなくて、だんび?

…!

 

断尾のことかァァァ!!!!!

 

ムリムリムリムリムリムリムリ!!!!!

いやいやいや、あかんやろ!

そんなん、いきなり言われても心の準備が出来て無いよ!

第一、ピノちゃんの愛くるしい尻尾が無くなるなんて、許しません。

ここは気長に、塗り薬で様子を見る方法を選択します。

塗る時かなり痛がりますが、ピノちゃんだって自分の尻尾が無くなるよりはずっといいですよね。

はぁ、こんな時に猫語が話せたらいいのに。

 

それにしても、許せないのはこの状況を作った犯人。

ノラ猫とのケンカのせいだと思うんですが、先生が言うには

「こんなにキレイに取れるのは、車に轢かれたんじゃわいや。」

とのこと。

 

だったら、儂、ソイツのことを絶対に許しません。

今のピノちゃんの状態は、人間で言えば生爪が剥がれた様な状態なんですって。

 

剥がれればいい。

犯人め、毎日毎日、1枚ずつ、生爪が剥がれていけばいい。

 

 

あ、そうそう、お薬は塗り薬が3種類と飲み薬。

その中に、「グラニュゲル」って薬があるんですよ。

Cimg1201

グラニュゲル。

いや~、いい響きです。

儂の名前「にゅげ」が含まれているなんて!

きっと素晴らしいものに違いありませんよ。

これを塗りたくって、早いトコ、ピノちゃんの尻尾のお肉が盛り盛りになればいいと思います。

Cimg1197

Cimg1199_2

お可哀想なピノ様…

 

« ラストノートは危険な臭い | トップページ | ウッド(BlogPet) »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、うわあああん!
これではごきげんよ~とは言えないですよ!
一安心したと思ったのに、ピノたんがかわいそうです・・・。
どうぞお大事に。
そして犯人は生皮向けますように!!

おおお、ピノたんかわいそうに。。
早く良くなりますように。

一応ペット業界人としてのアドバイスを。。
元ノラちゃんだと外に行きたがるとは思うんですが
にゃんこは完全室内飼いをオススメします。
外は危険がいっぱいです。
感染症(不治のものもあります)、ケンカによる怪我、今回のような交通事故、行方不明等々たくさんの危険があります。言われなくてもわかってるよ!とお思いでしょうが、大切なにゃんこのためです。
犯人が憎いのは当たり前ですが、どうか飼い主さんが注意してあげてください。
生意気言ってすみません。。

にゅげさん、こんにちわー。あああああ、我らがアイドルピノ様の、おしっぽがーーー(涙。

早く、もりもりと肉が復活して、立派なおしっぽが、
復活することを、本気で祈ってますよ!


しのぶんさん、ごきげんよ~。
遅くなりました、ゴメンナサイ。

>犯人は生皮向けますように!!
あと、全身の毛も抜けますように☆
今日は自分ちのブログで精一杯なので、遊びに行けませんが、週末辺りにアリスの感想とか読ませて頂きますね。
ではでは~☆

ほしさん、ごきげんよ~。
お返事、遅くなってごめんなさい。

>早く良くなりますように。
ありがとうありがとう。

>ペット業界人
ほしさん、いい仕事に就いてますね!羨ましい!

>完全室内飼いをオススメします。
獣医さんにも以前、言われました。
分かってはいるんですが、窓の外とこっちを交互に見て、今までに無いくらいのカワイイ顔で「みゃ~」って鳴かれたら、もう出してあげるしか他に方法がありませんw
でももうケガが治っても絶対に出しませんけどね。
懲りました。つか、ピノさんが可哀想ですもんね。
外猫チロルさんにも注意しつつ、長生きできる様な環境を作って行こうと思います。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
遅ぅなって、すまんこってす。

>もりもりと肉が復活して、立派なおしっぽが
ホントに。
儂、ニャンコもワンコもしっぽを掴んで遊ぶのが大好きなんですよ。
嫌がるピノさんを他所に「ひょる~ん、ひょる~ん」って言いながら、しっぽを触るのが大好きなんですよ。
取れてから1週間、全然、肉モリモリの兆しも見えませんが、何とか回復してくれればと思ってます。

はじめまして。
今朝 レストランでにゃんこをもらってくる夢を見たんですが、
そのにゃんこの尻尾がとれてしまい。。。
夢占いで検索してここに来たんですけど、その猫とピノ様が
そっくりなんです( ; ゚Д゚)
しかもしっぽが取れた長さというか位置も一緒で、、、
夢の中のにゃんこは「短い方がかっこいいでしょ」といわん
ばかりに元気でしたが、ピノ様もきれいになおりましたか?

ののさま、始めまして。
コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
夢占いの結果は分かりましたか?
ウチのピノさんは、まだまだ完治まではかかりそうです。なかなか皮が出てきてくれないんですよね~。今もベロンって剥げている状態です。

>その猫とピノ様がそっくり
不思議ですね!
まさか!いずれ儂とのの様が出会うという暗示なのか!!!!?
なぁ~んて☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45301148

この記事へのトラックバック一覧です: しっポロリ:

« ラストノートは危険な臭い | トップページ | ウッド(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク