2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 記憶(BlogPet) | トップページ | 銀牙 真・外伝 の感想 »

2009年6月19日 (金)

カビ、その忌まわしきモノ

梅雨ですね。

ええ、我が愛する山口県では晴れが続き、梅雨っぽくありませんが、梅雨ですね。

え~…と。

何が言いたいかと言いますと、ね。

 

本棚にカビが生えた。

 

ギャァァァァァァ!!!!!!

 

しぬッ!

憤死するッ!!!

 

儂のッ!大事な本がッ!青カビまみれにッ!!!

 

あああああああ、これだから安い組み立て式の三段ボックスは…

安い木製の三段ボックスは…

 

まぁ…幸か不幸か、カビは1番下の棚に生えただけで、全ての本が蝕まれるという、恐ろしい事態は避けられました。

1番下に入ってた物も、それ程重要な本じゃなかったし…

ゲームの攻略本とか、小学生の頃に買ってもらったホームズ全書とか、小学生の頃に買ってもらったポー全書とか、小学生の頃に買ってもらったボードレールとかハイネの詩集とか、成人してからヒマ潰しに買った角川ホラー文庫系の本とか、50冊くらい?

まぁ…諦めのつくものだし。まぁ…うん…

 

でもッ!でもコレだけはッ!コレだけは取り返しがつかないッ!!!!!

 

封神演義-完全版 藤崎竜著 初版全巻

 

 

あああああッ!

あああああッ!

あああああッ!

 

焚書坑儒で悶え苦しんだ人達の気持ちが痛いほど分かりましたとさ。

 

全宇宙の本好きの皆様。

本はいい本棚に入れて、風通しの良い薄暗い部屋で保管しましょうね。

うふふふ…うふふふふ…

 

 

Photo

 

« 記憶(BlogPet) | トップページ | 銀牙 真・外伝 の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
カビ!!ほんっと悲しいですねこれ。前住んでたところでは結露とかでバッグやら本やらかなりダメにして
日本の気候を呪ったものです。湿気取り置いとくとびっくりするくらいすぐにたっぷたぷになりますしね。
スキマに古雑誌とかカタログを入れて季節ごとに捨てるという簡単湿気対策もありますYO!

にゅげさんのご近所放送されたのですね~。
海が近くていいところなのです(海好き<泳がず眺める派)。サービス残業め!

それにしても信長のシビアさにはびっくりですよ。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>バッグやら本やらかなりダメにして
ああああああ!それは悲しい!なぜ日本には梅雨があるのか!
今日は湿気取りを大量に買い込みに行きますよ。
>古雑誌とかカタログを入れて
あ、それいいですね!さっそくトライします☆
ありがとう。

>海好き<泳がず眺める派
儂もですw
特に夕方から夜になる頃が1番変化に富んでいて、見ていて飽きません。
儂んちが新しくなったら、是非おいでませ~。

>信長のシビアさにはびっくりですよ。
ホントに…
儂、プリクラなんて、もう何年もやってないのに…
しかも変顔しか撮ったことないのに…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45390645

この記事へのトラックバック一覧です: カビ、その忌まわしきモノ:

» 信長の、君への思い [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[6/10に書きました] 脱力系のものをとりあえずご紹介。 ⇒信長の、君への思い [続きを読む]

« 記憶(BlogPet) | トップページ | 銀牙 真・外伝 の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク