2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 天上天下 20巻の感想 | トップページ | 記憶(BlogPet) »

2009年6月18日 (木)

休み明けの残業命令=死

お休みの次の日って、一刻も早く仕事を終えて帰りたいですよね!

それが人情ってものですよね!

でもさ、昨日さ、朝礼でこう言われたんだ。

「今日は店が終わってから、棚を動かすからね、残ってね。」

 

知ったことか!

 

いやいやいや、無理やろ。

だって「お店終わる=儂の就業時間終わる」

やもん。

儂の職場、どんなことがあろうとも残業代つかへんし、ここは絶対帰るべきやろ。

それにさ、昨日はさ、20時から見たいTVがあったんだ。

 

ええ、山口県民の皆様、ご覧になられましたか?

「笑ってこらえて」で、我が町・21世紀に体当たり町が放送されましたね。

思いっきりド近所が映っていて、儂、チビりそうになりましたよ。

ああッ!

なんであの時、儂は仕事なんかしていたのかしら!

自宅警備してあの辺をうろついていたら、間違いなく第一町人になれたはずなのに!

チックショー!!!!!

働いてる儂、チックショー(マテ

 

それにしてもホント、驚きです。

だってあの婆ちゃんも、あの婆ちゃんも、下半身だけ元気な爺ちゃんも、み~んな顔見知りなんだもん。

第一町人の婆ちゃんなんて、儂に会う度クロレラ牛乳くれるのよ。

「ねえちゃん、元気か!?」

ってさぁ。

うんうん、元気だから、そのクロレラ牛乳はご自分で飲んでな。

んで、長生きしろ。

 

 

でもきっと、婆ちゃんは第一町人じゃないと思うんですよね。

最初に行った場所で、老人が集会している場所を教えてもらって、向かった先が儂んちの近所。

で、そこで出くわしたのが、第一町人で紹介されていた婆ちゃん。

やっぱTV的にはインパクトのある人間を真っ先に出したいんだろうなぁ。

見ていて、業界の仕組みを垣間見た感じがしましたとさ。

 

あ、儂が第一町人にならなかったからって、僻んで言ってるワケじゃないですよ。

僻んで…くっ。

 

 

と、言うわけで、昨日の残業は30分くらいは手伝ったのですが、それ以上だと番組に間に合わなくなるので、ほったらかして帰りました。

だってコンビニの棚を5つくらい移動するって考えて?

絶対1時間じゃ終わらないでしょ。

言い出したヤツに任せて帰りましたよ。

ホント、知ったことかですよ。

 

« 天上天下 20巻の感想 | トップページ | 記憶(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45381928

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明けの残業命令=死:

« 天上天下 20巻の感想 | トップページ | 記憶(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク