2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月30日 (火)

そんなことよりボーナスよこせ!

先週の土曜日に、会社の全社員大会というものがありました。

ええ、なんだか知りませんが、近所のホテルに集まって、お得意様をお招きし、そいつらのスピーチを聞き流しつつ、メシを食うという、面倒臭いイベントです。

さらに今年からは、社員の家族を連れてきてもいいって話だったんで、鬱陶しさ倍増。

だって儂、そんなもんに両親を連れて行きませんよ。

メシを食うだけならいいけど、その間中、会社の人間やお得意様のスピーチを聞かなきゃならないんですよ。

1人5分くらいとしても、10人くらいは壇上で話すんで、かれこれ1時間?

そんなん面白くないっての。

案の定、家族が来てるのって、社長ファミリー、社長の息子の専務ファミリー、会長ファミリー、そして仕方なしに常務と部長のファミリーがお付き合い。

その人達が各々バラけて丸テーブルに座るんですよ。

儂のお向かい、会長の奥様と娘だってばよ!

うかつなこと言えないよ!!!

メシも美味しく頂けませんよ!

しかも最後の〆がうなぎ茶漬けって、どうなの、ソレ!?

 

儂がウナギ嫌いなのを知っての狼藉かァァァ!!!!!

 

唯一の楽しみがビンゴだったんですけどね、これがまたヒドイの。

早々にビンゴで景品を持ってったのが会長&社長って、どういうこと!?

おかしいだろ。

 

お前ら普通、不参加か、

 

司会だろうがァァァ!!!!!

 

何、平然と持っていくの?

それ、儂らの稼いだ金から出してるんだよね!?

ぶっちゃけ儂ら、給料少ないよ?

ワーキングプアよ?

ボーナスも出ないって話しだし、なんでそこからまた削り取る様なマネしてんの?

さらに専務ファミリー×3個、ビンゴの景品持って行きやがったんだぜ。

ナメてんの?しぬの?

 

ま、まぁ、儂もビンゴったけど。

Photo_2

卵、ビンゴったけど。

だからって、これでボーナス無しね、って…

 

納得いくかァァァァァ!!!!!

 

2009年6月26日 (金)

インモラル無しのハーレクインなんて、ノリ無しの白米と同じ(BlogPet)

にゅげの「インモラル無しのハーレクインなんて、ノリ無しの白米と同じ」のまねしてかいてみるね

ヤッホゥの魅力です。
あなた自身は認めます!!
・あなた自身ははっきりそう言ったよ。
あなたのインモラル度【優柔不断な?
おかしいなぁ!!

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年6月24日 (水)

ネコ(のしっぽ)踏んじゃった

夜中に真っ暗な廊下を歩いていましたらね、グニャっと柔らかな棒状のものを踏んだんですよ。

それと同時にこの世のものとは思われない絶叫が。

そう、儂の可愛いニャンコ・ピノさんの尻尾を思いっきり踏みつけていたのでした…

うわぁぁぁぁぁん!!!!!

ゴメンよォォォォォ!!!!!

ピノちゃん、尻尾の怪我がやっとちょこ~っとだけ良くなりかけていたのに。

よりによって尻尾って。

よりによって尻尾って!

儂に尻尾があれば、同じ様に思いっきり踏んでお詫びするのに。

ああああああああああ!

ああああああああああ!

ああああああああああ!

ホント、ごめんなさい。

だからその拒絶する様な目付きはやめてください。

 

Cocolog_oekaki_2009_06_24_22_46

 

ニードレス ゼロ・ツー の感想

このマンガも遂にアニメ化だそうで、おめでとうございます。

それを記念して、急遽出された読みきり。

ウルトラジャンプの付録と描き下ろしが収録されています。

つか、主人公差し置いて、くつした…じゃなかった梔が表紙の真ん中を飾るとは!

ホント、少女部隊って愛されてますね☆

 

 

続きを読む "ニードレス ゼロ・ツー の感想" »

銀牙 真・外伝 の感想

♪山が呼ぶ~ 空が呼ぶ~

何かが遠~く 待っていると~

鮮やかに~ 血が燃える~

生まれた~ワケが~ 今~分かる~

Run&Run Run&Run

風にな~り走れ~

さぁ昨日の~ お前を~ 越えて~行くんだ~

立ち向かえ~ 自分より~大きなものに~

そうさ~ 若さは~ 燃え尽きない~

流星だ~チャララララン☆

 

 

銀牙ですよ!

そう!WEEDじゃなくって、銀牙!

これはもう買うしかないですよね!

 

思えば小学生の頃、このマンガに出合って犬が大好きになったんですよね。

それまでは、猫のチャロが儂の面倒を見ていてくれたので猫派だったんですが、銀の勇姿を目撃してからはすっかり犬派に!

犬カワイイよ犬!

でも今は猫派だけどね☆

 

 

続きを読む "銀牙 真・外伝 の感想" »

2009年6月19日 (金)

カビ、その忌まわしきモノ

梅雨ですね。

ええ、我が愛する山口県では晴れが続き、梅雨っぽくありませんが、梅雨ですね。

え~…と。

何が言いたいかと言いますと、ね。

 

本棚にカビが生えた。

 

ギャァァァァァァ!!!!!!

 

しぬッ!

憤死するッ!!!

 

儂のッ!大事な本がッ!青カビまみれにッ!!!

 

あああああああ、これだから安い組み立て式の三段ボックスは…

安い木製の三段ボックスは…

 

まぁ…幸か不幸か、カビは1番下の棚に生えただけで、全ての本が蝕まれるという、恐ろしい事態は避けられました。

1番下に入ってた物も、それ程重要な本じゃなかったし…

ゲームの攻略本とか、小学生の頃に買ってもらったホームズ全書とか、小学生の頃に買ってもらったポー全書とか、小学生の頃に買ってもらったボードレールとかハイネの詩集とか、成人してからヒマ潰しに買った角川ホラー文庫系の本とか、50冊くらい?

まぁ…諦めのつくものだし。まぁ…うん…

 

でもッ!でもコレだけはッ!コレだけは取り返しがつかないッ!!!!!

 

封神演義-完全版 藤崎竜著 初版全巻

 

 

あああああッ!

あああああッ!

あああああッ!

 

焚書坑儒で悶え苦しんだ人達の気持ちが痛いほど分かりましたとさ。

 

全宇宙の本好きの皆様。

本はいい本棚に入れて、風通しの良い薄暗い部屋で保管しましょうね。

うふふふ…うふふふふ…

 

 

Photo

 

記憶(BlogPet)

きのうはJACKは記憶しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年6月18日 (木)

休み明けの残業命令=死

お休みの次の日って、一刻も早く仕事を終えて帰りたいですよね!

それが人情ってものですよね!

でもさ、昨日さ、朝礼でこう言われたんだ。

「今日は店が終わってから、棚を動かすからね、残ってね。」

 

知ったことか!

 

いやいやいや、無理やろ。

だって「お店終わる=儂の就業時間終わる」

やもん。

儂の職場、どんなことがあろうとも残業代つかへんし、ここは絶対帰るべきやろ。

それにさ、昨日はさ、20時から見たいTVがあったんだ。

 

ええ、山口県民の皆様、ご覧になられましたか?

「笑ってこらえて」で、我が町・21世紀に体当たり町が放送されましたね。

思いっきりド近所が映っていて、儂、チビりそうになりましたよ。

ああッ!

なんであの時、儂は仕事なんかしていたのかしら!

自宅警備してあの辺をうろついていたら、間違いなく第一町人になれたはずなのに!

チックショー!!!!!

働いてる儂、チックショー(マテ

 

それにしてもホント、驚きです。

だってあの婆ちゃんも、あの婆ちゃんも、下半身だけ元気な爺ちゃんも、み~んな顔見知りなんだもん。

第一町人の婆ちゃんなんて、儂に会う度クロレラ牛乳くれるのよ。

「ねえちゃん、元気か!?」

ってさぁ。

うんうん、元気だから、そのクロレラ牛乳はご自分で飲んでな。

んで、長生きしろ。

 

 

でもきっと、婆ちゃんは第一町人じゃないと思うんですよね。

最初に行った場所で、老人が集会している場所を教えてもらって、向かった先が儂んちの近所。

で、そこで出くわしたのが、第一町人で紹介されていた婆ちゃん。

やっぱTV的にはインパクトのある人間を真っ先に出したいんだろうなぁ。

見ていて、業界の仕組みを垣間見た感じがしましたとさ。

 

あ、儂が第一町人にならなかったからって、僻んで言ってるワケじゃないですよ。

僻んで…くっ。

 

 

と、言うわけで、昨日の残業は30分くらいは手伝ったのですが、それ以上だと番組に間に合わなくなるので、ほったらかして帰りました。

だってコンビニの棚を5つくらい移動するって考えて?

絶対1時間じゃ終わらないでしょ。

言い出したヤツに任せて帰りましたよ。

ホント、知ったことかですよ。

 

2009年6月16日 (火)

天上天下 20巻の感想

ついにあの不幸なタクシー運転手さんが、目次カラーに登場ですよ!

良かったね。

何か色々報われたよね。

それにしても、「ラッキィタクシー」って…

皮肉な名前だなぁ、オイ。

 

 

続きを読む "天上天下 20巻の感想" »

猫介護中

Photo 

儂のニャンコ・ピノさんの尻尾が腐れ落ちてから、1週間。

今日は、獣医さんに怪我の状態を見てもらう日であります。

ちょっと1人で行くにはアレなんで、おかんと一緒。

だって、車に乗っている間中、ず~っと鳴くんだもん。

いつもと違う哀れな鳴き声で鳴くんだもん。

その鳴き声で異変を察知したのか、黒猫チロルも車に乗り込むまでピッタリ付き添ってたし。

普段はヤンチャして、ピノさんに飛び掛ってくるのに、静か~に寄り添うだけ。

様子が違うのが分かるんだなぁって、ちょっとジ~ンとしたりしなかったり。

 

車内でも、ず~っと鳴き続けます。

0615

不安そうな声で鳴き続けます。

これがイヤで、おかんに付いてきてもらいました。

だってホントに可哀想で、鳴き声に耐えられないんですよ。

儂も泣きそう☆

 

で、獣医さんに尻尾を診て貰いましたが、まだどうなるか判断付かないみたいです。

尻尾のお肉が再生するかどうかは、長期的に見ていかないとならない様子。

んでも「切りましょう」って言われなかったんで、ひょっとしたらお肉モリモリになるかも?

また来週、診てもらいますが、その時までにちょっとでもお肉が再生していればいいと思います。

だってこれから暑くなるシーズン。

首に巻いてあるカラーで蒸れたりして、体力を奪うんじゃないかと心配なんですよね。

今はたくさん食べて、たくさん眠って、たくさん出してるんで、大丈夫ですけど。

 

そういや、儂、ピノさんのカラーをちょっぴり短く切ったんですよ。

横になるのに不自由そうだったから。

今日、獣医さんに怒られるかなぁって身構えていたんですが、

気 付 か れ な か っ た み た い ☆

 

しめしめ。

 

DOLLS 7巻の感想

前半は安心して読めたのに!

後半、どうしたの!?

御子柴隊長、どうなるの!?

これが「終焉」に向かってるってことなのかッ!?

 

 

続きを読む "DOLLS 7巻の感想" »

ネウロ 21巻の感想

全てのマンガの感想が遅いんですが、ネウロ感想がこれ程遅くなったのは始めて。

んでも、この巻、いろんな人のヤコちゃんへの愛が溢れていて、簡単な感想ではおこがましい様な気がしたんですよね。

だからなかなか書けませんでした。

つっても思ったことの1割程度しか文章に反映できない儂なんで、今回の感想も簡単です☆

 

 

続きを読む "ネウロ 21巻の感想" »

2009年6月12日 (金)

ウッド(BlogPet)

坊ちゃんはサンダルウッドがほしいな。
サンダルウッドってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年6月10日 (水)

しっポロリ

友達にタオルを渡しながら、

「明日は旅立ちじゃのぅ。」

って言ってる夢を見ていると、階下からおかんの素っ頓狂な声が聞こえてきました。

 

「ピノちゃんの尻尾が!尻尾が!」

 

なんか大袈裟に騒いでるなぁ、ウルサイなぁと思いながら目覚めた午前4時。

でも儂のニャンコ・ピノさんのことなので、スルーは出来ません。

眠さでよろけながらも、とりあえず1階に下ります。

そこで儂が見たものはッ!!!

 

尻尾がッ!

ピノちゃんの尻尾がッ!

取れているッ!!!!!

 

あああああああああああ!!!!!

なんかこう…靴下を脱いだみたいに、根元から先までゴッソリ床に落ちているッ!!!

そしてピノちゃんの尻尾は無残に骨が露出して、出血している状態です。

なんかこう…アレです。

骨付きソーセージにベッタリ血が付いている様な感じ?

 

どうしてかしら?どうしてかしら?

確かに、2週間前に尻尾の下側の皮がベロリと剥げた状態で帰ってきたけど。

舐めていたら皮膚も再生して毛も生えてきていたのに。

中は腐ってたってことかしら?

だとしたら可哀想なことをしたもんです。

 

とりあえず、病院が開くのを待って連れて行き、診て貰いました。

そしたら先生、こう言いやがるの。

「ああ、こりゃ~ね、だんびしたら早いんじゃけどね。

イヤじゃろ?」

 

…?

だんび?

え?耽美じゃなくて、だんび?

…!

 

断尾のことかァァァ!!!!!

 

ムリムリムリムリムリムリムリ!!!!!

いやいやいや、あかんやろ!

そんなん、いきなり言われても心の準備が出来て無いよ!

第一、ピノちゃんの愛くるしい尻尾が無くなるなんて、許しません。

ここは気長に、塗り薬で様子を見る方法を選択します。

塗る時かなり痛がりますが、ピノちゃんだって自分の尻尾が無くなるよりはずっといいですよね。

はぁ、こんな時に猫語が話せたらいいのに。

 

それにしても、許せないのはこの状況を作った犯人。

ノラ猫とのケンカのせいだと思うんですが、先生が言うには

「こんなにキレイに取れるのは、車に轢かれたんじゃわいや。」

とのこと。

 

だったら、儂、ソイツのことを絶対に許しません。

今のピノちゃんの状態は、人間で言えば生爪が剥がれた様な状態なんですって。

 

剥がれればいい。

犯人め、毎日毎日、1枚ずつ、生爪が剥がれていけばいい。

 

 

あ、そうそう、お薬は塗り薬が3種類と飲み薬。

その中に、「グラニュゲル」って薬があるんですよ。

Cimg1201

グラニュゲル。

いや~、いい響きです。

儂の名前「にゅげ」が含まれているなんて!

きっと素晴らしいものに違いありませんよ。

これを塗りたくって、早いトコ、ピノちゃんの尻尾のお肉が盛り盛りになればいいと思います。

Cimg1197

Cimg1199_2

お可哀想なピノ様…

 

2009年6月 7日 (日)

ラストノートは危険な臭い

あああああッ!

ああああああッ!!

あああああああッ!!!

 

儂の鼻腔がイライジャウッド!!!!!

 

いやいやいや、サンダルウッド臭い!!!

何これ!?

ホント、臭いんだけど!

 

え?

儂の香水の匂いがね…

新しい香水の匂いがね…

 

臭いッ!!!

 

トップノートはグリーンティーみたいな爽やかな香りだったから、夏にピッタリ☆と思って買ったのに…

ラストノートのやっちゃった感が…

とんでもなくヒドイ!

ああ、もう動揺して「ヒドイ」って打とうとしたら「緋鯉」て打っちゃったくらい、とんでも無いことです。

 

あ、いやいや、サンダルウッドが好きな方はいいと思うんですよ。

儂が嫌いなだけで。

儂が嫌いな香りBEST3に入っているだけで。

 

BEST1は、もちろん当然当たり前にムスクです。

夏に大量に付けるのはヤメロ。

しぬ。

 

と、いうワケで、せっかく買った香水1瓶ムダになりましたとさ。

ううん、いいの。気にしない。

今日は家猫ピノさんが、初めてトンカツ(衣はもちろん取り、塩コショウも薄そうな部分)をお食べになられた日だから。

お肉を喰らっている、あの獰猛なお顔といったら!

 

この次は黒猫チロルさんにもあげなくては!

美味しいものは、皆で共有しなきゃいけませんからね。

独り猫占めは良くありませんもの。

 

2009年6月 5日 (金)

これが老いというものか

今日はお休みなんで、早起きしてコミクスの感想を書こうと思ってたんですよ。

ええ、ネウロと天上天下とDOLLSと電波の城の一気書き☆とか思ってたんですよ。

 

起きたら13時でした。

 

なんだろう、最近、思うように体が動かないんだ。

これが、年を取るってことなのかしら?

もうすぐ更年期SHOW-GUYってものになるのかしら?

ああ、憂鬱だ。 

 

 

そうそう、近所の方が金沢に行かれたということで、お土産を頂きました。

Cimg1143

金箔入りの、ゴールデンようかん。

ゴージャス!!!!!

Cimg1144

どんなもんかと思ったら、ようかん内部に金箔が満遍なく練り込まれていました。

ようかん自体もよく練ってあって、美味しかったです。

ああ、チクショー!金沢行きてぇ!

兼六園が!兼六園が儂を呼んでいるッ!!!

 

 

そうこうしているうちに、もう夕方です。 

でもまぁ、ぐうたらしてても、家猫ピノさんの寝顔を眺めていれば満足ですからね。

そこには無駄な時間など一切無し!

スバラシイ!

Cimg1183

ケガをした尻尾を一生懸命舐めるピノさん。

最近は儂の布団の上で終日眠りこけています。

この前なんか、黒猫チロルさんまで乱入してきましてね。

儂の布団の上で、2匹のニャンコが邂逅!!!

儂の布団の上でッ!

わ、儂のふ、ふ、ふ、ふとッ!!!

 

悶 絶 ☆

 

なんかそんな感じでした。

 

でも2匹ともカメラを向けると嫌がります。

しかもすぐ動くからピンボケになるんだぁ。

Cimg1182

ピノさん、こんなにカワイイのに!

こんなにカワイイのに、ピンボケ。

切ない。

 

 

Cimg1184

ケツの上部のケガはもう良くなり、後は毛が生えるのを待つだけ。

 

ピノさんがゴハンを食べ始めると、外でチロルさんが待ち受けます。

黒いからシルエットで丸分かりです。

Cimg1185

 

 

チロルさんの定宿は、親父の漁師小屋。

Cimg1186

雨が降ってきたので急いで避難しますよ。

 

Cimg1187

カメラを向けるとソッポ向きやがるの。

ちっ。

ウチのニャンズの奥ゆかしさと言ったら…

 

 

安西先生、真正面から撮りたいです…

 

坊ちゃんは最初がほしいな(BlogPet)

坊ちゃんは最初がほしいな。
最初ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク