2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 体重増加が止まることを知らない(BlogPet) | トップページ | ノラ猫おっちゃんのサタデーナイトフィーBAR☆ »

2009年5月28日 (木)

カールからストレートに!

儂のニャンコ・ピノさんが、再び行方不明になり、また帰還しました。

今回は、儂の旅行の前日から昨日の夜までの1週間。

どこへ行ったのか、お腹は減っていないのか、んもう、気を揉み揉みしていましたよ。

 

毎晩毎晩、帰ってはピノさんを呼びました。

「ピノちゃ~ん!ピノちゃ~ん!」

帰ってくるのはノラ猫・おっちゃんの返事だけ。

「ピノちゃ~ん!」

「にゃ~ん!」

「おっちゃんやん!おっちゃんね!キミはおっちゃん!」

「…」

「ピノちゃ~ん!」

「にゃ~ん!」

 

おっちゃん言うてるやんかァァァ!!!!!

 

しょんぼりしながら、こっそりゴハンをあげます。

あげているうちに、もしかしたら、コイツが自分の居場所を作りたくてピノさんを追い出したのか?という疑問が湧き上がるのを抑えられません。

でもおっちゃん(♂)は気が弱いし、黒猫・チロルさん(♀)にも負けるし、可能性は限りなく低いような…

そうこうしているうちに、昨日の深夜。

儂が、見知らぬ人の腹からカラフルな色のハサミを受け取っている悪夢を見ていると、なんだか猫の鳴き声がする様なしない様な?

はっ!

これも悪夢の延長!?

そう思って身を固くし、待つこと5秒。

「にゃ~ん。」

なんだか聞いた声がする。

でもこれも夢だとすると、身動きしたら腹からハサミを出してくる人に襲われる!と、いうマイルールに翻弄されること、もう5秒。

でもピノさんだったらアレなので、勇気を振り絞って声を出します。

「…ピノ…か?」

カリカリカリカリッ!

「にゃ~ん!」

 

ピノさんじゃァァァァァ!!!!!

まごうこと無きピノさんじゃァァァ!!!!!

 

急いで窓を開けると、やせ細ったピノさんがそこに現れました。

あああああああ、可哀想!

早くゴハンをあげなければ!

急いで1階に駆け下ります。

ピノさんは一足先に居間へ向かっていました。

そして、眠る両親に向かって

「にゃ~ん。」

 

…!!!

 

鳴いている!

外から帰ってきても、一切鳴かずに壁をカリカリして自分の存在を知らしめるあのピノさんが!

お腹が空いても、一切鳴かずにお皿の前へお座りし、チラっと儂らを見るあのピノさんが!

外へ出たい時も、一切鳴かずにドアの前に座り、チラっと儂らを見るあのピノさんが!

鳴いているッ!!!

 

しかも、おかんに2回、親父に2回。

可愛らしく「にゃ~ん、にゃ~ん。」と鳴いています。

挨拶なのかしら?

帰って来たぞ、起きろ下僕どもって言う、挨拶なのかしら?

それにしても珍しいものを見ました。

見ました。…って、アレ?

ピノさん?

貴女のしっぽ、そんなに長かったっけ?

なんか、伸びていませんか?

クルンと可愛くカールしたしっぱじゃありませんでしたっけ?

なんか…ストレートになって…ませ…

 

またケガしとるゥゥゥゥ!!!!!

 

誰じゃァァァ!!!

儂のピノさんにケガさすヤツはどこのどいつじゃァァァ!!!

んもう、ケガが治ったと思ったら、次の日あたりに新しいケガを作ってるよ!

これはもうダメだ。

ピノさんがいくら外に出たいって言っても、もう出せないや。

お家でトイレトレーニング開始だわ。

 

« 体重増加が止まることを知らない(BlogPet) | トップページ | ノラ猫おっちゃんのサタデーナイトフィーBAR☆ »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんわー!

ピノさん、無事に帰還して良かったですよー。
怪我しちゃってるのが心配ですが。
しかし、ぬこ達は、しばしば、家をあけると聞いては
いるのですが、何処に行ってるんですかね。
猫しかいけない異界でもあるんだろーかと、疑っちゃいます。

私の友人の猫もしばしば、家を何日も不在にすることがあって、ある日ご近所のウチの窓に「ウチの猫、そっくりな猫が座ってるなー」と思ったら、自分の猫だったそうです。近所に別宅持って、通ってたみたいです。

後日、お菓子持って、挨拶に行ったって言ってました。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
>猫しかいけない異界でも
きっとそうですよ!
そこで猫達は、猫又になるべくハードな修行をしているんだと思います。
ピノさんのケガもきっと、その時の傷!
だって最近のピノさんは、お勝手口のドアノブに両手を引っ掛けて開けられるようになったから!恐るべしッ!!!

>ウチの猫、そっくりな猫が座ってるなー
主人と愛人を使い分けているんですね!
素晴らしいニャンコです。でもイヤだwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45158619

この記事へのトラックバック一覧です: カールからストレートに!:

« 体重増加が止まることを知らない(BlogPet) | トップページ | ノラ猫おっちゃんのサタデーナイトフィーBAR☆ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク