2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

単語を重ねると稲川淳二語りになる

今朝ね、いつもより早い時間に目が覚めたんですよ。

鼻先に獣臭い風を感じた様な気がしてね。

イヤだな~、怖いな~、イヤだな~って思ってたらね、その獣臭い風が強くなった。

ふ~ふ~ッ!ふ~ふ~ッ!てね。

あたしは布団の中で身動きが取れなくなってね。

目も開けられない。

だっておかしいんですよ。

家にはピノちゃんって家猫がいるんですがね、

ここ1ヶ月、あたしの部屋には入ってないんですよ。

居間と仏間の往復でね。

だからね、これはピノちゃんじゃない。ピノちゃんじゃない。

イヤだな~、イヤだな~って身を固くしたワケだ。

そしたら風が移動しましてね。

耳元でふ~ふ~、ふ~ふ~ッ!って風を感じるようになったんですよ。

あたしね、それを聞いた途端、ぞ~っとしたんだ。

だってね、ピノちゃんじゃなければ明らかに変質者じゃないですか。

だからね、あたしは勇気を出して声をあげてみたんだ。

「ニャンコかっ!?」

「にゃっにゃ~ん!」

 

ピノちゃんだったんですよ。

1ヵ月ぶりにピノちゃんがあたしの部屋にやって来てねぇ。

いや~、みなさん。こんなことってあるんですねぇ。

 

 

でもね、なんかおかしい、な~んかおかしい。

ピノちゃん、あたしの腕枕をスルーしてましてね、5冊くらい積んであるジャンプの上に乗ったり、カーペットを匂ったり落ち着かない。

なんでかな~、なんでかな~って考えた。

そしたらね、階下から音が聞こえてきたんですよ。

ガサガサガサ、ジャッジャッジャ、

ガサガサガサ、ジャッジャッジャ…

ガサジャッジャッジャッジャッジャ…

うわ~、イヤだな~、怖いにゃ~、イヤだな~。

あたしが布団に潜り込んでガタガタ震え始めた時にね、ピノちゃんが鳴いたんだ。

「にゃっにゃ~ん!」

それであたしはピーンときた。

これは、おかんがピノちゃんのトイレを掃除している音だって。

 

ピノちゃん、自分の後片付けをあたしにやらそうと思って知らせに来たみたいなんですよ。

いや~、みなさん、こんなことって、あるんですねぇ。

 

 

音の原因が分かると、あたしは2度寝し始めたんですよ。

仕事の日ってのは、なぜかギリギリまで寝たいもんだ。

それでね、あたしは落ち着いたピノちゃんと一緒に布団に潜り込んだんですよ。

毛布の感触とピノちゃんの寝息が心地良くてね。

うつら~うつら、うつら~うつら。

浅い眠りに落ちたワケだ。

「にゃ~ん!」

突然、また鳴き声が聞こえたんですよ。

でもね、なんかおかしい、な~んかおかしい。

ピノちゃんの鳴き声じゃない。

ちょっとばかり甲高くてね、これは外で飼っている黒猫・チロルの声に似ている。

それは無いんですよ。

あたしの部屋はね、2階にあって、上がってくるならどうしても家の中を通らなきゃならない。

チロルが入っていいのは、台所の勝手口周辺だけだ。

それ以上、侵入すると、両親が止めるんですよ。

「こらーッ!」ってね。

だからチロルのはずが無い。

じゃあ、今、頭の上で鳴いたのは何なんだって話ですよ。

それであたしはピーンときた。

ああ、霊の仕業だってね。

 

…目を開けたらチロルがいましたけどね。

 

後から親父に聞いた話ですが、お勝手口から黒い突風が入って来たそうなんですよ。

それがね、一瞬で何か分からなかったんですって。

親父、ボソリと言ってましたよ。

「見落とした。

いやぁ、そういうこともあるんだなぁ」

ってね。

 

 

2009年5月30日 (土)

ノラ猫おっちゃんのサタデーナイトフィーBAR☆

今日も今日とて、両親に内緒でノラ猫・おっちゃんにゴハンをあげます。

儂との距離がだんだん近付いて来ているので、ニヤニヤ笑いが止まりません。

でも両親にバレたら怒られるので、さっさと家に入りますよ。

 

そしたらその5分後くらいに、グルルルルル…グルルルルルって声がするじゃないですか。

あの地を這うような威嚇ヴォイスはアレです。

黒猫・チロルさんです。

きっと、そこら辺をうろついているノラ猫・おっちゃんに警告しているんだなぁと思い、勢い良くお勝手口を開けますよ。

だってケンカされたら困りますもんね。

儂にとってはどっちもカワイイ。

いや!

全世界のニャンコがカワイイ!

どいつもこいつもケンカをせずに、まったりと暮らして欲しいのです。

なので、ここはおっちゃんを別の場所に追い払わねばなりません。

しかし嫌われてしまっては、明日しなねばならないので、優しい声で諭します。

「誰ですか!?ケンカしてるのは誰ですか!?ダメですよ!」

ええ、声は優しいですが、ドアを開けるのは光の速さ。

で、外に立ち尽くしていたのは、案の定、おっちゃん。

そして…

 

 

どっかのメス猫も一緒だったァァァ!!!

 

貴様ッ!

ウチはゴハン屋じゃないからッ!!!

彼女連れてきても、絶対メシは出さないからッ!!!

 

チクショー!!!!!

裏切られた気分じゃァァァ!!!

 

 

2009年5月28日 (木)

カールからストレートに!

儂のニャンコ・ピノさんが、再び行方不明になり、また帰還しました。

今回は、儂の旅行の前日から昨日の夜までの1週間。

どこへ行ったのか、お腹は減っていないのか、んもう、気を揉み揉みしていましたよ。

 

毎晩毎晩、帰ってはピノさんを呼びました。

「ピノちゃ~ん!ピノちゃ~ん!」

帰ってくるのはノラ猫・おっちゃんの返事だけ。

「ピノちゃ~ん!」

「にゃ~ん!」

「おっちゃんやん!おっちゃんね!キミはおっちゃん!」

「…」

「ピノちゃ~ん!」

「にゃ~ん!」

 

おっちゃん言うてるやんかァァァ!!!!!

 

しょんぼりしながら、こっそりゴハンをあげます。

あげているうちに、もしかしたら、コイツが自分の居場所を作りたくてピノさんを追い出したのか?という疑問が湧き上がるのを抑えられません。

でもおっちゃん(♂)は気が弱いし、黒猫・チロルさん(♀)にも負けるし、可能性は限りなく低いような…

そうこうしているうちに、昨日の深夜。

儂が、見知らぬ人の腹からカラフルな色のハサミを受け取っている悪夢を見ていると、なんだか猫の鳴き声がする様なしない様な?

はっ!

これも悪夢の延長!?

そう思って身を固くし、待つこと5秒。

「にゃ~ん。」

なんだか聞いた声がする。

でもこれも夢だとすると、身動きしたら腹からハサミを出してくる人に襲われる!と、いうマイルールに翻弄されること、もう5秒。

でもピノさんだったらアレなので、勇気を振り絞って声を出します。

「…ピノ…か?」

カリカリカリカリッ!

「にゃ~ん!」

 

ピノさんじゃァァァァァ!!!!!

まごうこと無きピノさんじゃァァァ!!!!!

 

急いで窓を開けると、やせ細ったピノさんがそこに現れました。

あああああああ、可哀想!

早くゴハンをあげなければ!

急いで1階に駆け下ります。

ピノさんは一足先に居間へ向かっていました。

そして、眠る両親に向かって

「にゃ~ん。」

 

…!!!

 

鳴いている!

外から帰ってきても、一切鳴かずに壁をカリカリして自分の存在を知らしめるあのピノさんが!

お腹が空いても、一切鳴かずにお皿の前へお座りし、チラっと儂らを見るあのピノさんが!

外へ出たい時も、一切鳴かずにドアの前に座り、チラっと儂らを見るあのピノさんが!

鳴いているッ!!!

 

しかも、おかんに2回、親父に2回。

可愛らしく「にゃ~ん、にゃ~ん。」と鳴いています。

挨拶なのかしら?

帰って来たぞ、起きろ下僕どもって言う、挨拶なのかしら?

それにしても珍しいものを見ました。

見ました。…って、アレ?

ピノさん?

貴女のしっぽ、そんなに長かったっけ?

なんか、伸びていませんか?

クルンと可愛くカールしたしっぱじゃありませんでしたっけ?

なんか…ストレートになって…ませ…

 

またケガしとるゥゥゥゥ!!!!!

 

誰じゃァァァ!!!

儂のピノさんにケガさすヤツはどこのどいつじゃァァァ!!!

んもう、ケガが治ったと思ったら、次の日あたりに新しいケガを作ってるよ!

これはもうダメだ。

ピノさんがいくら外に出たいって言っても、もう出せないや。

お家でトイレトレーニング開始だわ。

 

体重増加が止まることを知らない(BlogPet)

にゅげの「体重増加が止まることを知らない」のまねしてかいてみるね

いやぁ京ば、まぁどこに寄った瞬間にでもある様な感じなんだろうな愛ちゃんの1つ覚えみたいに寄った瞬間には大当たり。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年5月26日 (火)

体重増加が止まることを知らない

Cimg1134

いやぁ~、京ばあむ、美味しいですね~。

先日、旅行の帰りに新大阪に寄ったのですが、そこで蓬莱の豚まんとコレを購入。

京都って言えば、バカの1つ覚えみたいに抹茶を出してきますが、これは大当たり。

ウマー!!!

特に外側の糖衣!

これがいい!

ぶっちゃけ中の方は、まぁどこにでもある様な感じなんですが、この抹茶糖衣があることによって、ウマさを倍増させています。

とけても美味しいらしいですが、個人的には砂糖のシャリシャリしたのが好きなので、冷蔵庫で保存。

 

大 正 解 ☆

 

シャリシャリがお口の中に入った瞬間に、幸せいっぱい腹いっぱいになりますよ!

Cimg1135

はぁぁぁぁぁぁん!

って感じ☆

 

ああ、こんなことしてるから、いつまで経ってもイイ体にならないんだろうな。

はるな愛ちゃんの腹の出具合を笑えない自分がいる…

 

2009年5月23日 (土)

牛に轢かれて善光寺☆ 最終日

6つの善光寺を回る欲張りツアーも今日が最後。
 
 

まずは関善光寺にお参りです。

Cimg1104

ここは信州長野善光寺とそっくりの造りで、大きさは三分の一。
三分の一の純情な感情で、ミニ善光寺と呼ばれているようです。
 

境内でまず目に入るのが、5本の回向柱。

Cimg1103
 

何でも、古いものは2、300年前の物だとか。
昔の回向柱も触らせてくれる太っ腹振りに涙が止まりません。

Cimg1102
 

後、説明してくれるお坊様がイケ坊主でした。
儂、スーツ、制服、白衣に袈裟は反則だと思うのよ。
それを着てるだけで、サンサム度が上がるじゃないですか。
んもうハンサムスーツなんか、目じゃ無いっすよ。
 
 
あ、話が逸れましたね。
関善光寺に戻します。
ここのお戒壇巡りは卍型で、クネクネ曲がらなければなりません。
しかも49メートルもあります。
そう!
人はこの世からサヨナラして、49日で成仏するんですよね。
それになぞらえてあるそうです。
良く考えてあるね☆
そう言や、お釈迦様の涅槃像の下に、
「どうせ逝くならぽっくり逝きたい」
とか何とか書いてありました。
良く考えてあるね☆
 
おびんずる様に触るのも忘れてはいけません。
ここのおびんずる様って、若干新しいんでしょうか?
陶器素材?で出来てましたよ。
これならいくら触っても、擦り減ることは無い?ですよね。
良く考えてあるね☆
 
 
お次は岐阜善光寺。

Cimg1105

Cimg1106
ここは織田信長が御本尊をお招きした場所だそうです。
ぶるぁぁぁぁぁッ!
 
着いたのが12時前で、運よくお坊様の説法を聞くことが出来ました。
このお坊様がまた、自分に厳しく人にも厳しそうなお顔だなぁと思っていたら、多分ビンゴっぼかったです。
でもお話は面白かったですよ。

 
「お寺は鑑賞する場所じゃない!お参りする所なんだ!」
 

という意見は大賛成。
仏像を眺めたいなら、美術館に行けばいいのです。
儂としては、お寺にお参りするのは、仏様を通じて自分の中身を見直す為。
こういう場所では自然と内省させられますもんね。
うってつけです。
 
それにしても、岐阜善光寺はサービス満点。
般若心経まで読んで下さいましたよ。
すっげリズミカルなの。
なんか心洗われると同時にビートを刻みたくなりましたとさ(マテ
 
さらにお帰りの際には飴ちゃん1個プレゼント!

Cimg1121
 

しかも岐阜善光寺で作っているオリジナルだぜ!
これは有り難や!なんだぜ!
 
んでもすぐ横でその飴ちゃんの販売を行ってましてね、前の人達、み~んな買ってんの。
これ…買わなきゃいけない雰囲気だよね?
 

や、説法も聞けたし、別に構わないんだけど…
 

商売ウマいね!!!
 
飴ちゃんは単価が低いし、ここまで来て飴ちゃんってのもナニなんで、儂は清め香を購入。

Cimg1123
 

いやいや、飴ちゃんでも十分なんですが、ほら、儂って心身ともに汚れてるでしょ?
だから清め香を全身に塗りたくって、やっとプラマイゼロって感じじゃないですか。
そらもう清め香で正解です。
親父なんか、マンガで読む善光寺の本を買ってましたしね。

Cimg1120
 

頑張る住職さんの為に、少しでもゼニを落とせて何よりです。
 
 
 

って、アレ?
ここ、お戒壇巡りが無いんですね。
それはまぁ、構いませんが、全然構いませんが…
 
おびんずる様は!?
儂のアイドル・おびんずる様は!?
ま、まさか…
いないのかァァァ!
 

ぶるぁぁぁぁぁッ!!!
 
 
あ~あ…。
ガッカリしながら祖父江善光寺東海別院に進みます。
いや、そんなガッカリしてないけど。
 
 
 

Cimg1107

ここは建てられて100年くらいのお寺だそうです。

Cimg1108

全体的に新しくてキレイでした。

 

 

祖父江も、お坊様からちょっとした説明がありましたよ。

しかも滅多に出て来ない、位の高いお坊様からの説明。

さっそく善光寺効果が出ていますね!
 

で、お寺の縁起等を聞いた後、お戒壇巡りに出発です。
つか、ここのお戒壇、

ゴー☆ジャス!!!

暗いのは出入口付近だけで、真ん中には極彩色の極楽浄土が突如出現!
阿弥陀様を筆頭に全てが煌びやか。
雰囲気的には日本と言うよりも、インドとかの寺院に近い感じ。
お戒壇だけね。
他は純日本寺院ですよ。
 
ここでも頭に御印文頂戴をしてもらいます。
信州よりも祖父江の方が丁寧かも?
頭ポンポンされても痛くなかったし。
それともアレかしら。
私の中の邪悪なモノが抜けて行って、痛くなかったの…か?
ま、まぁ、いいや。
細かいことは気にしない。
儂の大好きなおびんずる様がすぐ目の前にいるんだもん。
さぁて、撫でるぞー!
心置きなく撫でるぞー!
あ、でもここのおびんずる様は直に触れないんですね。
なんか肩たたきみたいなヤツでポムポムするんですね。
ううん、不満は無いですよ。
会えただけで、ただそれだけで奇跡ッ!
 
歓喜に震えながら、おびんずる様の頭と顔をポムポム。
執拗にポムポム。
これで明日から儂祭り☆
 
 
と言う訳で、6つの善光寺参りは全て終了です。
いや~、正直6つも回ると、どこがどうだか記憶がごちゃごちゃになりそうですね。
んでも気持ちは清々しさ満開。
出掛ける前は、おかんはともかく親父と旅って、どうなるやら?って思っていましたが、まぁまぁコミュニケーション取れたんじゃないでしょうか。
その点でも良い旅だったと思います。

 

 

Cimg1109

旅から帰ったら、ひとやすみ、ひとやすみ☆

 

 

あ、そうそう!

タイトル「牛に轢かれて善光寺☆」にしていますが、正しくは「牛に引かれて善光寺」ですからね!

それくらい知ってますよ!わざとですよ!!!

 

 
 

2009年5月22日 (金)

牛に轢かれて善光寺☆ 2日目

昨日の夕飯で胃もたれしつつ起床。
震えるぜ胡麻豆腐ッ!
食べ切れない程ほうとうッ!
ってくらい、ほうとう祭でした。
美味かったけど残しちゃったよ、ごめんなさい。
 
 
さてさて、今日は信州善光寺からお参りです。

Cimg1090

 

午前11時前に着いたのですが、普通駐車場は満杯。
平日なのに、物凄い行列。
回向柱に触るのも、お戒壇巡りも40分待ちだそうです。
えっ…と。
どこでミツキーやミッニィが出てきますか?パレード、ありますか?
 
とか思いましたが、こっちは時間に制限があるツアー客。
悠長に待ってるヒマはありません。
泣く泣くどっちも諦めます。
ううん、いいの。
甲斐善光寺ではどっちも出来たからいいの。
 
それに信州善光寺の広さはハンパありません。
ぐるぐる回るだけで軽く1時間は経過しますよ。
おまけに最初にお参りの仕方を説明してもらうのに30分程度?
おじいちゃんがたまに口からヨダレを流しながら説明してくれるんですよ。
入れ歯って大変ですね☆
でもカワイイおじいちゃんだったから、全然OKでした。
 
儂と両親は、境内散策と特別公開・スタンディング阿弥陀を見、善子と光子の牛像を見た後、1000円の回向柱を購入という、充実の時間潰し。

Cimg1091

横の方は、そんなに混雑していませんでした。

 

Cimg1094

しかし境内後ろには謎の行列が…

近くに行かなかったから、何の行列かはサッパリ?

 

Cimg1093

つつじが見事に咲き誇っていました。

 

Cimg1092

むじなだって、お参りするんだぜ!

人間サマも、生きているうちに1回はお参りした方がいいんだぜ!

 

Cimg1096
善子と光子牛は森永乳業が寄贈していました。
なんか抜かりない!

 

 

Cimg1100
回向柱は想像していたより大きくて大満足。
 

長さはジャイアントポッキーを少し短くし、太さはジャイアントポッキー5本分くらい?
いい買い物でした。
あと、宝物殿の百羅漢に三枝師匠みたいなのがいた!
 
 
おっと!おみくじも忘れてはいけませんよ!
しかも猫みくじですよ!
皆さん、買う以外他に方法がありまして?
 
んもう、ワックワクしながら購入ですよ。

末吉だったけども。
ええ、「欲望に負けてはいけません」って書いてあったけども。

Cimg1101

 

 

ま、まぁ、御印文頂戴でお坊様に頭ポンポンしてもらったから大丈夫。
心の中で
「ポンポンちょーだい☆ポンポンちょーだい☆」
って繰り返していたら、予想外に痛かったけど。
でもきっと、コレのおかげで煩悩退散してる…ハズ。
 
 

お次は元善光寺。

Cimg1099

五色の紐が、回向柱と本尊を結んでいるのが良く分かります。

 

Cimg1097

にゅい~んとね☆

 

…!?

 Cimg1098

入り口付近に一休さんみたいなんがおる!!!

や、え~っと、アレだ、気にせず進もう。

 

あ、そうそう、信州善光寺だけだと片詣りといい、中途半端なんですって。
元善光寺もお参りして初めて完了だそうです。
 
元善光寺はこじんまりとしたお寺。
そしてまたまた閉まる直前だったので、参拝客も少なく、回向柱もお戒壇巡りも簡単にクリア。

ここのお戒壇巡りは、完全な闇では無かったので歩きやすくて良かったです。
さらに「おびんずる様」には赤い頭巾が被せてあって、ちょっぴりホンワカしました。
当然ここでも頭と顔が良くなる様に、執拗に撫でます。
そう!
おびんずる様を撫でると、その撫でた場所が良くなるとのこと。
なので、甲斐のおびんずる様も信州のおびんずる様も必死で撫で撫で。
明日も撫で撫でするつもりなので、帰る頃にはIQ1200くらいになってるんじゃないかしら。
うっしっし。
 
ここ、元善光寺には地獄絵図が展示してあったり、平和堂ではお砂踏みも出来たりで、小さいながらも有り難い感は1番☆
 
しかし、つくづく感じるのは、昔の人の信仰心。
古い仏像や奉納絵馬を見ていると、それに込められた祈りがひしひしと伝わってくる様で、胸の奥がギュッてなります。
儂、多分このまま1週間くらい善光寺にいたら出家していると思う。
だけどダメダメ。
まだまだ世俗でやりたいことがいっぱいだもの。
煩悩は尽きる事無し!(アレ?
 
 
そして今日のお宿は下呂温泉。
実はここが1番の楽しみだったのです。
何故なら、あの有名なお菓子が手に入るから。
知っている人はピンとくるはず。
ええ、そのお菓子ってば、とてもまともな思考の持ち主が考えたとは思えない突飛なネーミング。
その名はッ!
 
「 下 呂 の 香 」
 
ついに!
ついに儂待望のお菓子をこの手にッ!!!
ヒャッハー!
胸高鳴るぜー!
 
 
って、あ…れ?
無い…
無い…よ?
ホテルの売店に全く置いて無いよ?
 
なんで?
どうして?
ここ、下呂ですよね?
なのに何故、飛騨高山の温泉の素が置いてあるの!?
分からない。
分からないけど、1つだけハッキリしていることがある。
 
下呂の香には、会えなかった…こと。
うふふ…
ふふふふ…
儂は…もうダメだ。
夢破れてサンガリアだ…
 
だって明日はすぐに岐阜に行くんですもの。
下呂市内は回らないから、今回はもう手に入れる事は不可能です。
これがバスツアーの悲しさ。
安いから文句言え無いけど。
サヨナラ、下呂。
温泉自体は良かったから、いずれまた来るかもしれません。
その時はッ!
その時は必ず下呂の香をッ!
 
 
そんなこんなで、明日最終日☆
 

2009年5月21日 (木)

牛に轢かれて善光寺 1日目

今日から両親と共に善光寺参りをしています。
何故なら両親揃って丑年生まれだから。
ええ、ダブルモー。
ついでについて来た儂は、さながらダブルモーライザー。
善光寺に参って、世界平和を狙い撃つゼ☆
 
 
そんなこんなで、弾丸バスツアーなのであります。
まずは山口県から山梨県までゴーゴゴー!
同じ「山」が付く県同士。
何となく親近感が湧きます。
湧きますが、長時間のバス乗車でケツが痛いのはごまかせません。
殺意も湧きます。
そして名神高速のリフレッシュ工事でプチ渋滞。
殺意が湧きまくるのを止める事が出来ません。
 
でも曇ってた割には、北アルプスや富士山がくっきりハッキリ見えたので良かったです。
 
 
予定より1時間遅れで甲斐善光寺に到着。
途中の「喫茶店 軽食・まんが塾」がしきりに気になりつつも、甲斐善光寺に到着。

Cimg1085

人影まばら。

 

Cimg1088

おっと、回向柱を撮るのを忘れていたぜ!

 

Cimg1086

池もあって、物凄い大量のコイが泳いでいました。

 

 

7年に1度の御開帳なだけに、土日は恐ろしい人出だそうですが、儂らが着いた時はガラガラ。
そりゃ、そうだ。
だって閉まるまで後30分。
バスツアーの人しかいなかったんじゃないかしら?
んでも余裕で見て回りましたよ。
あの真っ暗闇のお戒壇巡りもしましたもん。
足元も見えない闇の中、前を行く見知らぬお婆さんの読経だけが頼りです。
って、怖いよッ!
怖さ倍増だよッ!
出た時は晴れ晴れしい気持ちだったけども。
お婆さん、ありがとう!
貴女だけが儂の光ッ!
 
あ、そうそう、甲斐善光寺は武田信玄たまが信濃善光寺の焼失を恐れて建てたお寺。
信玄たまの像なんか、上下に牙が生えてるんだぜ!
さすが、信玄たま!
イカす!
普段見れない物も見れて大満足です。
信玄餅も買ったので超満足です。

Cimg1122
 
 
けどね、けどね、1つだけ残念な事があったんだ。
それは、信玄アイスを食い損ねたこと。

Cimg1087

信玄餅のパクりだとか言っちゃいけませんよ!!!

 

 

お寺が5時に閉まると同時に売店も閉店。
チクショー!
お寺さんなんか、「まだ入れますよ!どうぞ!」って招いて下さったのに、売店はさっさと閉店。
さすが商売人。
義理も人情も無いぜ!
別にいいけども。
儂も同じことするけども(マテ
 
 
第1日目は甲斐善光寺だけで終了。
今日は石和温泉にお泊りで、明日は信濃善光寺にお参りです。
雨…らしいけど。

いやいや、儂らには牛のスタンドが付いている!
きっと大丈夫に違いない!
 
と、言う訳で明日に続く。

 

痩せねばならぬ 26/27日目(BlogPet)

にゅげの「痩せねばならぬ 26/27日目」のまねしてかいてみるね

こら、それまでに痩せればいいかと思っていこうかな?これからはが落ちません、それまでにご期待下さい。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年5月19日 (火)

痩せねばならぬ 26/27日目

こら、あかん。

明日はブログが書けないので、事実上、今日が最終報告。

結局27日かけて、1㌔しか落ちませんでした。

やはり休日にガツガツお菓子を食ったのが敗因かと…

 

おかしいなぁ、ホントは5㌔くらい、スパーンと痩せているハズだったのに。

う~ん、悔しい。

まぁ、9月にもイベントがあるし、それまでに痩せればいいかな?

これからはペースが落ちますが、週イチくらいで体重の報告をしていこうかと思ってます。

皆様、生温い目で見つめてくださいませね☆

 

儂のダイエットは始まったばかりだ!!!

 

にゅげ先生の次回体重にご期待下さい。

 

クレイモア 16巻の感想

162

ディートリヒたまの可愛さは異常ッスよ!!

他にもキレイな女子や可愛い女子は大勢いるけど、群を抜いていると思うの。

表紙!早く表紙になって欲しい!!!

 

 

続きを読む "クレイモア 16巻の感想" »

2009年5月18日 (月)

黒薔薇アリス 2巻の感想

1巻の後半で、何故か現代の日本に舞台が移り、半ばガッカリしていましたが、2巻はサイコー!

「アリス」が目覚めてから、俄然断然おもしろくなりましたよ!!!

アリスかわいいよ!アリス!

梓は嫌いだけど!!!

 

 

続きを読む "黒薔薇アリス 2巻の感想" »

痩せねばならぬ 25/27日目

1㌔/5㌔。

もう…ダメだ。

7日間のオムツ戦士週間が過ぎて、あと1㌔痩せることを期待していましたが、菓子ばっか食ってたら痩せませんでしたよ。

んもう、このまま、足のぶっといまま、愛のままに我がままに旅行に行きます。

ひざ小僧周辺のもたつく醜い脂肪を気にしながら、ショーパン穿いて旅に出ます。

大丈夫、雨っぽいから皆見ない。

くっ。

 

 

そうそう、Y商店から380円で購入したカーネーションが、立派に咲き誇るようになりました。

Cimg1017

バイーンとね。

Cimg1019

横では何だか分からないけど、小さくてカワイイ花も咲き乱れていました。

 

ピノさんは相変わらず、昼は布団でグーグーグーです。

Cimg1018

約5日の行方不明期間のあとは、ほとんど家の中で過ごしています。

いいことです。

ふひー。

 

2009年5月14日 (木)

ミツルギ 8巻の感想

「よもや8巻まで来ようとは」

万人が抱く思いですね!

儂も、まさかここまで続くとは思ってもいませんでした。

や、大好きですけども。

大好きですけどもね!

 

 

続きを読む "ミツルギ 8巻の感想" »

柳原(BlogPet)

坊ちゃんは柳原がほしいな。
柳原ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年5月12日 (火)

ダイアモンド・メラ

「暑ッすな~、暑ッすな~♪」

儂がご機嫌で風呂から上がると、親父が声をかけてきた。

「にゅげちゃん、にゅげちゃん。」

…ッ!!!

 

…ちゃん…だと?

 

おかしい。

親父が儂の名前に「ちゃん」を付ける時は、必ず何か企んでいる。

ここは…構えていた方が良さそうだ。

 

「ダイアモンド・メラ!

ダイアモンド・メラ!」

 

はぁ!?

親父、ついに魔王でも倒しに行く気になったんか?

つか、それ何やねん。

 

「ダイアモンド・メラ!買って来て!」

 

買って来れるもんなんかッ!!!?

 

「アレ、ほら、肌とか髪に付けるヤツ!」

…?

…?

…!!!

 

ラメのことかァァァ!!!!!

 

即 却 下 ☆

どこで情報を仕入れたのかは分かりませんが、還暦を迎えたおっさんが付けるものでは無いと判断しましたので、すぐさま、お断りしてやりました。

なんだ、コイツ。

陽気のせいで頭も湧いたんか?

 

2009年5月10日 (日)

本日、ママンの日。

皆様、今日はママンの日。

何かプレゼントはされましたか?

儂はとりあえず、カーネーションを渡しておきましたよ。

ええ、儂の元職場・Y商店から購入。

だって店主の花の目利きは天下一品。

ヘタな花屋より立派な物が安価で手に入るのです。

立派な…もの…

あれ?

なんか…おかしいぞ?

どの鉢も蕾ばっかなんだけど。

花は?花はどこですかァァァ?

 

いや、まぁ…いずれ蕾も綺麗な花を咲かせるワケだし…

長年、ここで買ってるし…

か、買うか…

 

いつか立派に咲き誇ればいいと思います。

 

 

そんなこんなで母の日は終了。

お店では父の日の飾り付けを始めましたよ。

とりあえず、POPから。

Photo

仕事中にケータイでコッソリ撮りました。

あかん、言われるんやろな。

ジローラモよ。

 

2009年5月 9日 (土)

ダブルフェイス 18巻の感想

17巻の感想を書かずじまいで18巻の感想というのもナニなんですが、まぁ、ほっといてください。

「感想」「感想」言ってますが、そんなたいした事は書けないので、ダブルフェイスの様なマンガの感想を述べるのは難しいのです。

他のマンガは「ギャー!」とか「キャー!」とか「すげぇぇぇ!」とか「メガネッ!」とか書いてれば何とかなりますが、このマンガには萌えるメガネは出てきませんし、興奮絶叫シーンもありませんから…

かと言って、あらすじを纏めるのも上手じゃないですしね。

んじゃ、書かなくていいじゃんって思うんですが、それはそれ。

面白いマンガは皆に知ってもらいたいじゃないですか。

だから、少ない脳みそを絞りに絞って無理くりでも書きたいんですよ。

なので、儂の拙い感想を通して、こんなマンガもあるんだなって知っていただけたら幸いです。

 

 

続きを読む "ダブルフェイス 18巻の感想" »

2009年5月 8日 (金)

およそ「先生」と名乗るものは度し難い

昨日、どっかのテレビで、居酒屋に来るお客様にムカつく3人の女子店員が出ていました。

その子達に対して、コメンテイターの方々は、なんやかんや文句をおっしゃってましたが、儂は女子店員に一票。

なんつーか、ゴチャゴチャ言うんなら、その仕事を体験してから言って下さいね☆

想像力無いと、自分のヴァカっぷりが公共の電波を通して日本全国に知れ渡りますよ?って感じでした。

んまぁ、その子達も、もうちょっと経験が必要かなぁとは思いましたけど、非難される言われは無いですね。

特に「先生」と肩書きが付く職業の人間の態度が、地獄のヘドロよりも最悪なのは良く分かります。

儂は文房具屋に勤めているので、学校関係者サマとも多く遭遇します。

で、コイツ、頭オカシイんじゃないか?って思う人間は、だいたい保育士さんか、小中学校の先生サマ。

 

ええ、ある中学校の先生は、カゴに40本のシャーペンと40個の消しゴムを入れてレジまで持って来て、金額の計算までした後に、

「あ、やっぱりいらないんで、コレ、返しといて。」

っておっしゃってましたよ?

へぇぇ…

こんな方に、今時の中学生は教えを乞うているのかと思うと悲しくなりました。

 

ある保育士の方は、儂が作業台で広告用の絵を描いていますとね、その上に商品をドカっと置いて下さいましてね、「コレ」っておっしゃいましたよ。

チビっ子達のお絵描きしてる時にも、同じ事をされるんですか?

 

ある小学校の先生は、前のお客様の商品の上に、ご自分の商品を置かれましてね、「お願いします」ですって。

こういう方が、小学生に「親の言うことはキチンと聞きなさい」とかおっしゃってるかと思うと、片腹痛いですね☆

 

どうなってるんだ、日本の教育???

 

幸い、我が山口県では、4月から小中学校で吉田松陰先生の生き様を学ぶことが決まりましたからね。

http://www.asahi.com/national/update/0331/SEB200903300025.html

「先生」方も、これを機会にマナーというものをお勉強されてはいかがかしら?

うふふふふー。

 

2009年5月 7日 (木)

徐々に微妙な金運

そう…

薄々…勘付いてはいたんですが、アレです。

今年の儂、小銭運がいい感じです。

 

今日も宝くじで1万当たっちゃった☆

 

ひゃっほう!

大金じゃないけど嬉しいぜ!

この調子でジャンボ狙うぜ、ジャンボ!

 

小銭じゃないけども。

いやいや、ウチのニャンズも順調に3匹に増えたし、きっとコイツらが儂の金運の底上げをしてくれているはず。

だから、次のジャンボはきっと!

きっと、一戸建てを現金一括で払えるくらいの金額が当たるに違いないんだぜ!!!

そしたら、夢にまで見たネコミミハウスを建てるんだぜェェェ!!!

 

 

あ、そうそう。

体重、落ちません。

今日からサイズも測ることにしました。

じゃないと…

じゃないと挫けそうだッ!!!

 

検索しなかった(BlogPet)

きょうは、検索しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年5月 5日 (火)

痩せねばならぬ 12/27日目

1㌔/5㌔。

痩せません。

3日くらい、ウンコが出ていないのが敗因の様です。

なので今日は夕飯多めに。

炭水化物は控えめにしているんですが、焼きソバ食ってみました。

あと、お味噌汁と、桃プリン。

 

桃 プ リ ン 。

 

 

そうそう、儂のニャンコ・ピノさんの行方不明事件の後日談。

Photo_4

儂も夜な夜な捜し回ってましたが、両親も捜していてくれたそうです。

おかんは山に捜索に。

親父は近所の倉庫という倉庫に無断侵入。

そして入り口の扉を、ニャンコ1匹分の広さに開けて出て行くという、ステキ小細工。

なんだなんだ、親父!

お前も心配していたんだな!

 

「お?ネコ、しんだんか?」

って笑いながら言いやがったからさぁ。

「うるせぇ!

お前がしね!

代わりにしね!

ニャンコしんだら儂もしぬけど、お前がしんでも葬式にジャンプ読みながら参加してやんよ!!!

ヴァーカ!ヴァーカ!!!」

って、罵って悪かったね。

ホント、ごめんねごめんねー。

GO ME N NE ☆

 

…明日、シュークリーム買って来てやるかな。

セブンの生キャラメルシュークリーム。

あれ、ウマい。

最高☆

 

2009年5月 4日 (月)

女王の帰還

え~、実はこの4日間、ウチのニャンコ・ピノさんが行方不明でした。

しのうと思いました。

 

たまに丸1日、帰ってこない時があったのですが、こんなに帰ってこないのは初めて。

待っている間は地獄の日々でした。

なんかこう、絶望と希望の間をゆ~らゆ~らして、胸というか、横隔膜がキュ~ってなったり、動悸めまい吐き気がして、救心☆救心♪みたいな感じになったり?

行方不明の間は、不幸なことに仕事だったので、夜中に泣きながら名前を呼んで歩き回ったりもしました。

 Photo_3

でもやっと帰ってきたよ!

あはぁ、儂、今日はサイコーにHAPPYだ☆

嬉しいついでにプリンも食っちゃうぜ!

ピノさんにも、トロトロのいいキャットフードを食わせてやるんだぜ!

 

んもう、ホントに心配させやがって!

この3日間、眠れずにいたんだぞ?

おかげでハガレン1巻から22巻まで読み返しちゃったよ。

人体練成が出来るなら、ニャン体練成も出来るよなって、最悪なことも考えちゃったよ!!!

チクショー!

帰って来てくれて、ありがとう!!

 

でも早く、そのあばら骨が浮き出てるの、治そうな。

いっぱいゴハン食べような。

儂はダイエット中だけど☆

 

2009年5月 3日 (日)

痩せねばならぬ 10/27日目

1㌔㌘/5㌔㌘。

何とか1㌔を落とすことに成功しました。

やはり歩くのがいいみたいです。

つっても、仕事の日はやりませんよ。

たまたまお休みの日にウインドーショッピングをしていたら、4時間くらい歩いてしまっただけですよ。

おかげ様で、足が痛い痛い。

でも平気、体重が落ちたんだもん。

ついでにストレッチの量も増やしているので、体のサイズも微妙に変わってきたみたいです。

太ももの辺りがシュってなりましたよ。

ほんの少しだけですけど。

ウェッヘッヘ。

 

相変わらず、朝の菓子パンは食べ続けています。

それと、ヨーグルトとバナナ。

お昼はママ弁当。

夕飯は、ご飯がお茶碗半分に、お味噌汁、野菜の煮付けとか、ヘルシーかつ少なめに。

DHCのケフィアも飲んでいますが、これは威力を感じません。

無くなるまで飲み続けるけど、次は買わない☆

運動は、筋肉を伸ばしたり何だりで30分。

 

毎日こんな感じです。

残り17日しか無いので、目標の5㌔はキツイかもしれませんが、まぁ、ボチボチやろうと思います。

ショーパン、買っちゃったし☆

 

2009年5月 1日 (金)

アリーズⅡ 5巻の感想

ついにアポロンが、新世界のネ申として、本格活動☆

 

 

続きを読む "アリーズⅡ 5巻の感想" »

痩せねばならぬ 8/27日目

500㌘/5㌔㌘。

元に戻りました。

明日はもっと痩せていればいい。

鳥の足、1本食ったけど。

 

あ、そうそう、戦国BASARA、やっと見ましたよ!

面白いっちゃ、面白いけど…

儂、ゲームをしていないので、そんなにブルァァァァァッ!!!って感じなかったかも?

登場人物が多過ぎて把握するのにヒィヒィ言ってました。

親父も一緒だったらしく、途中で興味をなくしていましたね。

しかし!

 

儂のババァ(88)が食い付きやがった!!!

 

なぜだろう。戦国武将だからか?

分からない。

分からないけど、「必殺仕事人」韓国リメイク版は面白いですね。

これからも見続けていこうと思います。

あと、「風の国」は感想を断念しました。

アレ、儂のテイストじゃない…

 

 

今日は良いお天気。

そしてGW、唯一の休み。

そう、明日から5連勤です。

はぁ…

みなさんは、お休みを楽しんでいらしてね(棒読み

 

つっても、他人様を羨んでいても仕方ないので、またまた近所にお花を撮影しに行きます。

Cimg0994

何かよく分からないけど、3日前から咲き始めた花。

Cimg0995

正面、こんな。

 

Cimg0996

黄色い絨毯。

ニャンズが肥料をやっているので(トイレとして)、モリモリてんこ盛り。

Cimg0997

至近距離だと、こんな。

 

Cimg1000

車庫の上に繁茂する白い花。

以前、おかんに名前を聞いたけど忘れた。テヘ☆

 

 

Cimg0999

絶好の釣り日和。

このオジサマは、儂が買い物に出かける前から釣り竿を垂らし、儂が帰宅した後も垂らし続けていました。

釣果はどうだったんだろう。 

 

Cimg0998_2

コレ…を釣り上げたのでは無さそうでした☆

めでたしめでたし。

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク