2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 痩せねばならぬ 8/27日目 | トップページ | 痩せねばならぬ 10/27日目 »

2009年5月 1日 (金)

アリーズⅡ 5巻の感想

ついにアポロンが、新世界のネ申として、本格活動☆

 

 

ゼウスの痕跡を見つけたポセイドンは、その場所にヘラを案内します。

5

はわわわわ!

今生のヘラ様は、ホントに一途で可愛いなぁ。

アリーズⅡの裏ヒロインと言っても過言では無いですね。

つか、むしろヒロインじゃないかしら!。

うん、そうだわ。

ヘラ様、頑張ってアリサを倒して下さいね(マテ

 

 

記憶を改竄されたハデスは、静岡県っぽい所にある、樹海っぽい場所に造られたネ申の国で、アポロンにガイアを救おうと持ち掛けられます。

でも記憶が戻っていないハデスにとって、アポロンの言うことは「地球を救おうキャンペーン」か何かの事だと思っている様子。

だって「エコロジー」とか言ってるもん。

エコロジーて、あんた。

間違っては無いけども。

 

姿を消したハデスを取り戻す為、奪還活動に入るポセイドン。

52

よっ!頼りにしてるぜ、兄ちゃん!

 

アポロンの結界内にゼウスの気配を感じ取ったヘラ様も同行。

頑張って!

53

「復活の星」として生まれた宿命に怯えるアリサを叱咤するヘラ様。

さすが最高神の奥様です。

芯の強さを感じさせます。

大好きです。

 

彼らはまず、アポロンを結界の外に誘き出す為に、陽動作戦を決行。

54

アレスとエリスが派手に暴れてくれますよ!

つか、エリスが可愛いのよ、もう。

ガサツな喋り方といい、サバサバした性格といい、理想!

アルテミスもいいキャラだし、ヘラサイドはいい女子が集まってるなぁ。

 

前日にミノース達が起こしたクーデターによって、ネ申の国のセキュリティーはボロボロ。

その為、あっさり侵入に成功しますよ。

55

間違った記憶のせいで、ポセイドンが裏切り者だと思っているハデスですが、いい笑顔で帰ることを承諾。

ほわぁ!

この表情、いいですね!

この巻、キャラの真正面カットがやたら多いんですが、そのせいかこの角度の画力が上がってきている様に思いますよ。

 

一方ヘラは、ゼウスの匂い、じゃなかった、気配を辿って走ります。

で、ようやく見つけたのは見つけたのですが…

56

全 裸 ☆

 

なんてこったい!

アリーズⅡが始まって、かれこれ14話。

やっと登場してきたと思ったら、まさかの全裸ですよ!

みなさま、ご想像出来まして?

 

と、それはいいんですが、ゼウスは意識が無いまま、全裸でカプセルの中に横たわっています。

しかもアポロンの強力な結界で守られているという、オマケ付き。

う~ん、コイツはきな臭いぜ。

アポロンさん、自分の親を昏倒させちゃったのかな?

ゼウスがガイア救済計画に賛同してくれなかったので、やっちまった感じですね。

あらら~。

この人、ホンキで新世界のネ申になる気満々だわぁ。

 

 

アポロンの考えが相容れないものだと分かり、ハデスはポセイドンと共に戦うことを決心します。

彼の記憶が無いまま、神々の戦いに巻き込むのを恐れたアリサ。

しかしハデスが心を決めたことで、自分も戦うことに。

57

コイツにしては真っ直ぐな意見ですな。

イケメソ達に守られているだけのお嬢ちゃんでは無くなりつつありますね。

ちょっと見直しましたよ。

 

で、アリサはまずアポロンとちゃんと話がしたいと彼を呼び出します。

さすがです。

イケメソは生かさず殺さず、自分の掌の上で転がす。

これぞ、乙女の極意ですね!

 

アポロンの話を聞いて、「あ、コイツ、基地GUY風味だわ」と感じ取ったアリサさん。

58

お前の話はもう沢山だ、ガイアに会わせろや!と要求します。

これには困ったアポロンちゃん。

だってガイアに会えたのは、転生前のみ。

今はいくら望んでも会えないみたい。

そこで謎の占い師・巫媼の作戦を使って、アリサを騙すことに。

つか、この巫媼さんの前世・占い師って、絶対ウソですよね。

内情を知りすぎているし、いくらギリシャの神々が人間臭くてウカれてるからって言っても、それを手玉に取るような知力を備えているっつーのがオカシイ。

かなり上位の神さんだと思うんですが…

違うのかしら?

 

« 痩せねばならぬ 8/27日目 | トップページ | 痩せねばならぬ 10/27日目 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44824667

この記事へのトラックバック一覧です: アリーズⅡ 5巻の感想:

« 痩せねばならぬ 8/27日目 | トップページ | 痩せねばならぬ 10/27日目 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク