2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 痩せねばならぬ 25/27日目 | トップページ | クレイモア 16巻の感想 »

2009年5月18日 (月)

黒薔薇アリス 2巻の感想

1巻の後半で、何故か現代の日本に舞台が移り、半ばガッカリしていましたが、2巻はサイコー!

「アリス」が目覚めてから、俄然断然おもしろくなりましたよ!!!

アリスかわいいよ!アリス!

梓は嫌いだけど!!!

 

 

4人の吸血樹が、梓の目覚めを待つ間、彼女は光哉の夢を見ていました。

2

うおぉぉぉ~い!

ガキんちょとは言え、こんな男の子に泣かれながら告白されたらほだされちゃうよね!

大丈夫だよ!年の差なんて。

ほ、ほら、干支は一緒でしょ?

共通点、共通点☆

 

しかし梓は、全力でぶつかって来る光哉の気持ちを素直に受け入れることが出来ませんでした。

22

ホントは好きだったのにって、コイツのこういう所が嫌いです。

あんまりにも光哉のことをバカにしていますよね。

自分が傷付くのが怖くて、彼の真剣な気持ちに気付かない様にしているだけ。

お前が「大人」を語るのは、1世紀ほど早いわ!って感じ。

 

そんな梓が大嫌いな儂ですが、アニエスカの容姿を持つ彼女は大好きだ!

23

なんだ、このやろー!

可愛すぎるだろ!!!

 

目覚めていきなり4人のイケメンに囲まれ戸惑う彼女。

初めての顔合わせは緊張感漂うものになりました。

でも、一晩眠って混乱も収まり、ものすっごくお腹も空いた事もあり、彼女は再び部屋を出ることに。

そこで彼女が見たものは、とんでもない光景でした。

24

ああ~…

引く…よね。

これはどんなにイケてるメンズ達であろうとも、引きまくりですよね。

しかも追い討ちをかける様に、ディミトリが容赦無い発言をするんですよ。

25

「あなたと交わり あなたの子宮を吸血樹の種でいっぱいに満たし 優れた吸血樹を一体でも多くこの世に産み出させたい」

 

ビッッックリ発言だァァァ!!!

 

エゲツナイ!ものっすごいエゲツナイ!

これはどんなにハートがアイアンな人でもガックリするわ!

梓さん、よく逃げ出さなかったよなぁ。

まぁ、彼女の場合、光哉を人質に取られているので、従うしか他に無いんだけど。

んでも光哉くん、梓の体が亡くなって、絶望しているみたいですね。

可哀想に、これで彼の中で梓は永遠の存在となってしまったわけですよ。

これからどんなに彼に相応しい女性が現れたとしても、光哉は一生、梓の残骸を抱きかかえたまま生きて行くことになるんでしょうね。

おめでとう、梓さん。

これで光哉の心は永遠に貴女のものですね。

はー、これだから、自分のことしか考えない人間は嫌いだよ。

彼を生かし自分を殺したことで、後々彼がどうなるかを考えないまま、自分の思う様に行動したんだもんね。

エゴイスティックで浅はかとしか言いようがありませんよ。

だから梓は大嫌い。

でもアリスになった彼女は大好き。

26

優れたオスを見極めるんだぜ!

ネオロマなんだぜ!

その割には、男子の数が少ないんですが…

これから増えていきますか?

つか、増やしてください。

特にメガネとかメガネとか、あとイケてるメガネとか?

 

27

あ、や、このメガネが不満ってワケじゃないんですよ。

こういう挑むような表情とかされると、堪りませんしね。

でもトータル的に見て、気ぃ使い過ぎの優男は、そのぅ…好みじゃないんで?

 

 

アリスが優れたオスを見極める過程で、名言が生まれましたよ。

櫂と玲二の双子コンビが、自分達の特技も生かさずのらりくらりと生きていることに立腹したアリス。

28

「要するにあなたたちはただのニートじゃない!!

ニートの子供なんか誰が産むもんか!!」

言い切った!!!

すげぇ!惚れる!!!

そう、例え美味しい食事を作ってくれようが、優しかろうが、イケメンだろうが、甲斐性が無いオスの種は後世に残したくは無いのです。

自分の置かれている立場をしっかり把握して、自分の役割をきっちりこなそうとするアリスは素晴らしいですね。

ルックスも完璧だし、ホント、大好きです。

 

あ、でも、櫂きゅんはニートでもカワイイと思います。

29

こんなカワイイ子に、頬を染められつつカワイイセリフを吐かれた日には、んもう、儂、なんでも許しちゃう。

ゆ~る~し~ちゃ~う~☆

だって、儂、だめんず大好きだから~(マテ

 

 

喫茶店も出来上がり、4人とも馴染んできた今日この頃。

レオに異変が起きます。

210

うわぁぁぁ!!!

唯一のメガネが!

唯一のメガネがァァァ!!!!!

 

どうやら長い寿命を誇る吸血樹にも、個体差があるようですね。

レオは、双子よりも後から吸血樹になったようですが、もうそろそろオサラバみたい。

やはり強い種とそうじゃない種があるのかしら?

1巻でサラっと登場して、サラっと消えたマクシミリアンの種を受け継いだ双子は、まだまだ元気なのにね。

だからアリスに急接近してたんですね。

メガネの焦りすぎは好みじゃないので、イラっとしてたんですが、そういう事情があるなら話は別です。

ん~でも、女子ってあんまガツガツ寄ってこられると、メンドクサって思いますからね~。

逆効果にならなきゃいいけど。

 

« 痩せねばならぬ 25/27日目 | トップページ | クレイモア 16巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
牛に轢かれてご機嫌な善光寺レポ、ウラヤマシスでした!昔行ったとき、財布掏られて帰ってきたことを思い出しました(しかし現金がほとんど入ってなかったので私の勝ちだ☆)。それ以外の記憶があまりないので、今回のレポ見てじっくりとまた行ってみたくなりましたよ。
あの絵本も欲しい!!

それはともかく、こちらの記事を拝見して発売に気づきようやく読みましたよ!

>ホントは好きだったのにって、コイツのこういう所が嫌いです。

梓キラーイに一票デス!!
なんかイライラするうう。

ビックリ発言のディミトリさんってばとんだエロ男ですわ。だが、そこがいい。
え・・レオさまダメですか?私はメガネのわりにはかなり好きなんですが。
やはり男の趣味が真逆www

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>財布掏られて帰ってきたことを
イヤだぁぁぁぁぁ!!!
そういや、ガイドさんに散々、「財布には気をつけろ!」って言われましたよ。今も昔も罰当たりが多いんですね…
>あの絵本も欲しい!!
今、仏壇にお供えしてありますwwwww

>梓キラーイに一票デス!!
良かった~。儂としては、どこの誰がこんな女子に同情するのか謎。アリスになったら性格も可愛くなるのになぁ…

>ビックリ発言のディミトリさんってば
2巻のディミトリさんは良かったです。そして、あんだけ女子を遠ざける様な言動は逆効果だということを知ればいいw

>レオさまダメですか?
優しいのに強引ってのが、メガネとしては「う~ん?」。メガネはやはりサディスティック、もしくは極端なまでに奥ゆかしいのがいいです。
>やはり男の趣味が真逆www
「メガネ」という、限られたキャラ付けなのにwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45055523

この記事へのトラックバック一覧です: 黒薔薇アリス 2巻の感想:

» ブルガリ 香水 [ブルガリ 香水]
ブルガリの香水はティー系の香水がメインですね。たとえばブルガリのブルガリプールオムエクストレームは紅茶系です。 [続きを読む]

» 漫画感想『黒薔薇アリス』2巻 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[5/29に書きました]⇒カレンダーうめうめ中。 本屋には寄っているはずなのに、発売されてたのを見落としてて(近所の本屋は小さいせいか、新刊... [続きを読む]

« 痩せねばならぬ 25/27日目 | トップページ | クレイモア 16巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク