2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 痩せねばならぬ 26/27日目(BlogPet) | トップページ | 牛に轢かれて善光寺☆ 2日目 »

2009年5月21日 (木)

牛に轢かれて善光寺 1日目

今日から両親と共に善光寺参りをしています。
何故なら両親揃って丑年生まれだから。
ええ、ダブルモー。
ついでについて来た儂は、さながらダブルモーライザー。
善光寺に参って、世界平和を狙い撃つゼ☆
 
 
そんなこんなで、弾丸バスツアーなのであります。
まずは山口県から山梨県までゴーゴゴー!
同じ「山」が付く県同士。
何となく親近感が湧きます。
湧きますが、長時間のバス乗車でケツが痛いのはごまかせません。
殺意も湧きます。
そして名神高速のリフレッシュ工事でプチ渋滞。
殺意が湧きまくるのを止める事が出来ません。
 
でも曇ってた割には、北アルプスや富士山がくっきりハッキリ見えたので良かったです。
 
 
予定より1時間遅れで甲斐善光寺に到着。
途中の「喫茶店 軽食・まんが塾」がしきりに気になりつつも、甲斐善光寺に到着。

Cimg1085

人影まばら。

 

Cimg1088

おっと、回向柱を撮るのを忘れていたぜ!

 

Cimg1086

池もあって、物凄い大量のコイが泳いでいました。

 

 

7年に1度の御開帳なだけに、土日は恐ろしい人出だそうですが、儂らが着いた時はガラガラ。
そりゃ、そうだ。
だって閉まるまで後30分。
バスツアーの人しかいなかったんじゃないかしら?
んでも余裕で見て回りましたよ。
あの真っ暗闇のお戒壇巡りもしましたもん。
足元も見えない闇の中、前を行く見知らぬお婆さんの読経だけが頼りです。
って、怖いよッ!
怖さ倍増だよッ!
出た時は晴れ晴れしい気持ちだったけども。
お婆さん、ありがとう!
貴女だけが儂の光ッ!
 
あ、そうそう、甲斐善光寺は武田信玄たまが信濃善光寺の焼失を恐れて建てたお寺。
信玄たまの像なんか、上下に牙が生えてるんだぜ!
さすが、信玄たま!
イカす!
普段見れない物も見れて大満足です。
信玄餅も買ったので超満足です。

Cimg1122
 
 
けどね、けどね、1つだけ残念な事があったんだ。
それは、信玄アイスを食い損ねたこと。

Cimg1087

信玄餅のパクりだとか言っちゃいけませんよ!!!

 

 

お寺が5時に閉まると同時に売店も閉店。
チクショー!
お寺さんなんか、「まだ入れますよ!どうぞ!」って招いて下さったのに、売店はさっさと閉店。
さすが商売人。
義理も人情も無いぜ!
別にいいけども。
儂も同じことするけども(マテ
 
 
第1日目は甲斐善光寺だけで終了。
今日は石和温泉にお泊りで、明日は信濃善光寺にお参りです。
雨…らしいけど。

いやいや、儂らには牛のスタンドが付いている!
きっと大丈夫に違いない!
 
と、言う訳で明日に続く。

 

« 痩せねばならぬ 26/27日目(BlogPet) | トップページ | 牛に轢かれて善光寺☆ 2日目 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

え!やまなし!
私、実家、東京だけどちょっと寝過ごしたら速攻山梨に着いちゃう場所なんだよ!わー。
親が山梨なんで、石和も親族だらけだよ、わああ!
そうかあ、いま関東ににゅげたまがいるのだなあ・・・!わああ。
明日晴れるように祈っとくぜ!

姫っこ、ごきげんよ~。
遅くなってゴメンネ。旅の疲れが出て、昨日は帰ったらすぐさまグッスリだったよ。寄る年波には勝てんね☆

>石和も親族だらけだよ、わああ!
そうなのか!
山梨って、いいトコだね!
果樹園が多いし、薔薇も咲き乱れていて住み易そうな土地だったよ!
そうか、儂、姫っこの父ちゃんと同じ空の下にいたんだなぁw

>明日晴れるように祈っとくぜ!
祈りが届いたよ!
3日間とも晴れだった!
ありがとう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45083788

この記事へのトラックバック一覧です: 牛に轢かれて善光寺 1日目:

« 痩せねばならぬ 26/27日目(BlogPet) | トップページ | 牛に轢かれて善光寺☆ 2日目 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク