2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 退魔針 紅虫魔殺行 5巻の感想 | トップページ | モスグリーン(BlogPet) »

2009年4月 7日 (火)

今日からマ王 7巻の感想

いや~、桜舞い散る頃って、欝になりますよね!

何もかもが億劫になって、厭世的になりますよね!

儂はぶっちゃけ、春欝です。

そんな時、心を癒してくれるイケメソが周りに5人くらいいたら…

あああああ、儂もマ王になりたいよ!

 

 

なんとチェリーボーイ・ユーリの子供と名乗る者が現れましたよ!

7

驚愕する皆さん。

ヴォルフラムには罵られ、ギュンターなんか、卒倒しちゃって、もう散々。

でも皆、安心して!

ユーリはチェリーだから!(しつこい)

 

案の定、自称「陛下のご落胤」は、ユーリの命を狙ってきた暗殺者。

つっても小さい女の子。

ユーリは彼女を庇います。

ついでに足を庇ったせいで軽く捻挫。

なのでリハビリを兼ねて温泉へGO!

 

それにしてもアレですね。

あむぞうくんの実験体にされるグウェンダルたま。

キュートでステキですね。

一生、あむぞうくんで編み物してればいいのに(マテ

 

 

さて、ギュンターに覚えたての魔族語で書置きを残したユーリ。

72

勘違いしたぞ!

どうするんだ、コレ!!!

 

ギュンターの心配を他所に(心配なのはギュンターの方だけど)、順調に目的地に到着する4人。

歓楽街だけあって、ちょっと如何わしい女子にもナンパされちゃいます。

73

が、そこは百戦錬磨のコンラッド。

「裏切れない相手がいるんでね」

この魔法の言葉で簡単に切り抜けちゃいますよ。

くっ、デキる男は何やらせてもスマートだぜ。

 

 

何はともあれ、温泉治療☆

74

真顔で言ってる彼がスゴイよね☆

つか、言って欲しいよね、「それ以上 美しくなってどうするんだ」って。

んもう、鼻血で湯船が真っ赤に染まるよ!

 

 

夜中に抜け出そうとするグレタ。

ユーリは見咎めますが、結局は一緒に付いていくことに。

そこでグレタと同郷の娼婦・イズラと遭遇。

彼女がスヴェレラの苦境を語るうち、グレタも自分のことを明かし始めました。

75

グレタの母親が死んだ後に、城に住むことになったってことは、グレタは妾腹の子ってことなのかな?

正式な跡取りがいる場合、彼女がどんなことしても、「子供」って認めてはもらえないと思うけど…

そこはまだ子供だし、分からないんだろうな。

でも、ここまで切羽詰らすスヴェレラのお貴族様の家なんて、こっちから願い下げたらいいんだよ。

戻ったっていいこと無いと思うよ?

76

ユーリも自分の隠し子だって認めてくれたしさぁ。

でも物語は、そうそう簡単にハッピーエンドにはなりません。

雨が降っても未だ貧困に喘ぐスヴェレラの問題もありますし、偽札を見ちゃったユーリ達も身も危ない。

続きは次の巻になりますが、イズラ達がちゃんと救われてくれればいいなぁ。

儂、グレタよりは彼女たちの方が気になります。

 

 

そして、お楽しみの巻末オマケ。

77

コンラッドってさ、性格が合えば、魚でもいいらしいよ。

すごい器のでっかい男だよね☆

 

« 退魔針 紅虫魔殺行 5巻の感想 | トップページ | モスグリーン(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44526264

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からマ王 7巻の感想:

» 海外留学費用短期・語学・保険 [海外留学費用短期・語学・保険]
海外留学費用短期・語学・保険 [続きを読む]

« 退魔針 紅虫魔殺行 5巻の感想 | トップページ | モスグリーン(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク