2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« そんな目で儂を見るな | トップページ | 出張費をくれ!(BlogPet) »

2009年3月 9日 (月)

出張費をくれ!

ケータイからコンバンワ。
 
はしゃぎ疲れてパソコンの電源を入れるのも辛い、にゅげです。
皆様、いかがお過ごし?
 

さて先日、京都に遊びに行った時に鳩居堂を訪ねました。
鳩居堂は、お香や書道用品を扱う老舗。
儂の勤務先も僅かながら、商品を置いています。
なので、新商品は無いか、そっと見に行ったんですよ。
だってカタログ無いって言って、新しいのくれないんだもん。
 
目指すはハガキやリーズナブルなお香。
ハガキ類は案の定、春爛漫な感じ。数点購入。
お香も儂の勤務先に置いてないヤツを試しに1つ購入。
 
山口に帰って、その購入品を発注担当の課長の机に置いておきました。
そしたら喜んでくれてね。
まぁ、それはいいんですけどね。

 
「鳩居堂に行ったんなら、前もって言ってくれれば良かったのに。注文してきてもらったのに~。」

 

ん?

何か、ほざいてやがりますよ?
 

や、あのね、儂ね、遊びで行ったんですよ?
それ、仕事ですよね?

ただでさえ友達を寒空に待たせてたのに、商品セレクトして注文してたら、どんだけ時間かかるんですか?
つか、それなら出張費くれよ!
そしたら朝1番に笑顔で向かったわい!
 
とか思ったんですが、課長が儂の選んだハガキを注文していたので良しとします。
でもさ…
 
買って来たヤツ、返してくれないっすか?
あ、あげてもいいけど…いいけど…
ニャンコのハガキだけ返してくれたら、あげてもいいけど。
 
いいけど…

« そんな目で儂を見るな | トップページ | 出張費をくれ!(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
鳩居堂本店っすか!いいですね~。
地価がどーたらこーたらのときによく出てくる銀座の鳩居堂前は時々通りかかるのですが、京都本店はまだ行ったことないんです~。
前を通るといい香りがして素敵ですよね。

>それ、仕事ですよね?

どさくさまぎれもいいところです!!出張費プリーズってなもんですよ。

そして相変わらずにゃんこライフが充実していて(うん、結婚後実家の猫は私のことを忘れかけてました)ウラヤマシスなのです♪

しのぶんさん、ごきげんよ~。
最近、気力が衰えて、しのぶんさんちにお邪魔できなくてゴメンナサイ。

>地価がどーたらこーたらのときに
そうなんですか!やはり老舗!堂々たるものですね!
京都本店は、古い建物でちょびっと怖いですw
あと、本能寺がお向かいにありますw

>どさくさまぎれも
本人に悪気が無いのが恐ろしい所でもあります。

>実家の猫は
ニャンコの記憶って、どれくらい持つんでしょうね?
友達んちのニャンコは1ヶ月以上放置してても、儂のふともものことを覚えていて、擦り寄ってきます。
しのぶんさんちのニャンコは、あんまり長い間放置されててスネてるのかも?
や、しかしウチのチロルは1日で儂のことを…
う~ん、分からんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44294376

この記事へのトラックバック一覧です: 出張費をくれ!:

« そんな目で儂を見るな | トップページ | 出張費をくれ!(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク