2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 春の嵐とデブ注意 | トップページ | 眠気がノンストップ »

2009年3月14日 (土)

真っ白く燃え尽きる日

ケータイからコンバンワ。

 

世間様は今日、白い日ですね。

儂も会社のMEN's からクッキーを貰い、雰囲気だけ味わいましたよ。

これで朝からイヤ~な電話が無ければ、ほくほくしながら仕事が出来たというのに。

 

思い出すのも忌ま忌ましい、就業15分前。

同僚ちゃんとコーヒーを飲んでいた時、その電話は掛かってきました。

取ってくれたのがパソコン担当の営業の人。

会話の端々に「本」という言葉が聞き取れます。

ざわ…

「ちょっと担当に代わります」って、営業さんの声。

ざわ…

渋々代わります。

コーヒー、まだ半分以上残っているのに代わります。

「はぁい、お電話代わりましたぁ。」

「コインブックは入っちょるか。」

「コインブックですかぁ?」

「えっと、ご注文の品でしょうか?お調べするので、お名前お願いしま~す。」

 

説明しよう。

コインブック、またはコインアルバム。

例えば平成20年の1円から500円までをキチンとストック出来る、コレクターには必須のアイテム。

21年から25年版の台紙が出たので、ウチでも注文者が多いのだ!

 

だから儂、てっきりその中の1人だと思ったんですよね。

入荷確認の電話かな?って。

そしたらさ、思いもよらない返事が。

「なんで名乗らんといけんのか!」

ガチャン☆

ざわ… ざわ…

 

つか、切ったァァァ!

電話、切りよったァァァ!!!

 

えええええ!?

なんで!?なんで名乗り拒否?

個人情報保護したいのか?

つか、そんなら調べられへんやん。

ムカつきながら、コーヒーの残りを飲みます。

 

♪リンリンリリンリンリリンリン

ざわ…

 

「コインブックは入ってないんか?」

 

また掛かってきたァァァ!!!

そして名前を聞いたら切ったァァァ!!!

 

まぁ、掻い摘まんで話すと、同じやり取りがこの後、5回くらい?

最終的には、注文している方ではなく、さらにコインブックでも無く、本屋に行って注文してほしい様な特殊な本のことを聞いていたのでした。

だったら最初から「入ってるか」じゃなくて「あるか」って聞いてくれたらいいじゃない。

日本語、難しいね☆

 

そんなこんなで朝からゲンナリ。

必要以上に気力を消耗して帰ったのですが、従兄弟が白い日のお菓子を届けてくれていたので、復活。

さすが、従兄弟殿。

小学生時代からの下僕だけはある!

真っ白く燃え尽きて寝るだけかと思ったけど、めっちゃ元気になったよ!

ありがとう、これ食って大きくなるよ。

 

« 春の嵐とデブ注意 | トップページ | 眠気がノンストップ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44345473

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白く燃え尽きる日:

« 春の嵐とデブ注意 | トップページ | 眠気がノンストップ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク