2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 復活しなかった(BlogPet) | トップページ | DRUG-ON 第5巻の感動 »

2009年3月17日 (火)

迫り来るチキチキじいさん

ケータイからコンニチワ。
 

 
 
さて、今日のちょい固まり事件の概要を説明しますよ。
 
儂がカウンター内で店内に背中を向けて作業していた時のこと。
なんか後ろでチキチキ、チキチキって音がし始めました。
何だろ?って振り返ります。
するとそこにはデッカいカッターの刃をこちらに向けた爺さんの姿が!!
 
ちょっと動きが止まる儂。
頭の中では「うわー、爺さん、年金では生活しきれんようになって、カッターで強盗行為か?いやいや、んなことあるかーい!」と、1人ツッコミ。
冷静なのか、焦っているのかよく分からない、ふしぎな状況。
ええ、ふしぎ遊戯。
まぁ、いざとなれば、すぐそばにある棒で目を狙えばいいかな?とか、思ったり思わなかったり。
あれ?意外と余裕?
 
とりあえず、来るなら来い!と構えます。
 
そしたら爺さん、なんて言ったと思います?
「カッターの刃を替えてくれ」だって。

…ああ、そう。
 
ええ、儂の職場は文房具屋。
カッターだって、刃だって、もちろんあります。
だから替えてあげるよ?
でもな、人サマに刃物の先を向けたらあかんよ。
下手したら、儂か、爺さんが地べたに這うハメになるからな。

« 復活しなかった(BlogPet) | トップページ | DRUG-ON 第5巻の感動 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44377417

この記事へのトラックバック一覧です: 迫り来るチキチキじいさん:

« 復活しなかった(BlogPet) | トップページ | DRUG-ON 第5巻の感動 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク