2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2009年2月のアクセス解析(BlogPet) | トップページ | 桃の節句と鼻脂 »

2009年3月 2日 (月)

時間差モーニンコール

我が家に新たなニャンコの登場です。

つっても、両親公認では無いので、家族の一員ではありませんよ。

さらに言うと、お向かいのモリモーさんがエサをやってたニャンコです。

それがしばらく行方不明になり、再び姿を現したのは我が家の小屋の中。

ウチの親父は漁師なので、網や漁具を入れる小屋があるんですよね。

網の上ってさ、なんか温かいらしいよ。

そこによく座ってやがります。

ウチのニャンズを蹴散らして座ってやがります。

おかげ様で、ウチのニャンズからは尋常じゃないくらい嫌われましたよ。

そのニャンコが近付くと、ウチのピノさん(♀)もチロルさん(♀)も「シャァァァァ!!!」「フゥゥゥゥッ!!!」って威嚇しますからね。

そのニャンコ、♂なのにね。

ホントならモッテモテになるかもしれんのにね。

やっぱ普段の行動って大事ですよね。

男子たるもの、女子のことはチヤホヤせねばならんのです。

そしたら世間もうまいこと渡れるってもんです。

 

んで、なんだか可哀想なので、雨の降る日に少しだけエサをやったら、あら、大変!

「にゃ~お!にゃ~お!」って鳴くんだわ。

毎晩毎晩、鳴くんだわ。

貴様ッ!甘えるにも程があるッ!

お向かいのM本さんちに帰れッ!!!

とは言えず、つか、モリモーさんの動物飼育方法に疑問を持っているので、むしろそれはそれで良しとか思ってたり思ってなかったりしますが、アレだ。

仕方ないから毎日21時過ぎ(親父がTVに夢中になり、おかんが風呂に入るスーパータイム)にこっそりやってたら、ついには朝まで鳴き始めやがりましたよ。

ええ、まずピノさんが午前5時くらいにベランダから鳴くでしょ。

儂、寝ぼけ眼で窓を開けるでしょ。

ピノさんを部屋に入れて、また寝るとしますね。

そしたら午前6時くらいに♂ニャンが鳴くんですよ。

それはそれはデッカい声で鳴くんですよ。

これでもかッ!ってくらい自己顕示欲が強そうな声でね。

でも朝にエサをやるとバレるし、何より儂の眠気がハンパ無い。

目覚める前の深い眠りに落ちた瞬間、この所業。

ドス黒い感情が湧き上がりそうになります。

いかァァァァん!!!

ニャンコ様に対して、マイナスの感情を抱くなんて、けしからん!!!

バカバカ!儂のバカ!!!

などと、自分を責めながら再び睡眠。

そして目覚まし。

 

寝た気がしない…

 

や、まぁ、いい…んですけどね。

出勤時間を憎んでニャンコ憎まず。

出勤時間を憎んでニャンコ憎まず。

 

ところで、そのニャンコをどうしたらいいか、最近真剣に悩んでます。

モリモーさんちに帰る様に工作するか、ウチの一員にするか。

ウチの子にするんなら、去勢せなあかんし、両親を説得せなあかんし、女子ニャンズとの折り合いもどうにかせなあかんし、問題山積み。

困ったのぅ、困ったのぅ。

 

« 2009年2月のアクセス解析(BlogPet) | トップページ | 桃の節句と鼻脂 »

動物系 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44226398

この記事へのトラックバック一覧です: 時間差モーニンコール:

« 2009年2月のアクセス解析(BlogPet) | トップページ | 桃の節句と鼻脂 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク