2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 惰眠倶楽部、再び。 | トップページ | 罵倒(BlogPet) »

2009年3月28日 (土)

聖☆おにいさん 3巻の感想

あああああ、Tシャツ欲しいなぁ。

魚×2の方ね!

ニルヴァーナは…ほら、何かおるやん。

あのぅ…ほら、バンド的なんが?

やし、パン×5Tシャツの方がいいなぁ。

見た目もカワイイし☆

 

 

さてさて、3巻も面白さ大爆発ですよ!

暑いから涼みに行ったファミレスでは、イエスの子供っぽさ全開だし、ブッダはブッダで、相変わらず用意がいいし、脱帽です。

つか、ブッダの元を取り精神ってスゴイですよね。

さすがにドリンクバーとポテトで8時間は居座れません。

さすが覚者。

凡人には真似できないことを、サラリとやってのけやがる!

そこに痺れる憧れる…ぅ?

あ、でも店員さんに見抜かれて、退散してましたけどね。

3

「神様」違いだァァァ!!!

 

それは別の神だから!

しかも多分、ファミレスの店員さん、心から言ってないから!

マニュアルだから!

居座ってもいいんだよ?8…時間…ぷっ。

 

 

お次は1DK、風呂付なのに、3万円という、破格のお値段なお部屋の話。

ええ、読者の方はすぐピンときましたよね。

儂んちみたいな田舎では、こんな物件ゴロゴロしてますが、都会の方ではこうはいきません。

きっとアレですよね。1DK、風呂付、G付きって感じですよね?

え?G?

 

あ、そうそう、大都会はそろそろ高層マンションを建てるのをやめたらいいよ。

32

バベられるよ。

 

いや~、いい言葉ですね!

「バベられる」

儂もことある毎に使っていこうと思います。

 

そして件の物件に案内される2人。

33

そう!

G=GHOST。

しかも大量なんですが、この2人にとっては、すぐに里帰りできる夢の物件。

素晴らしいお部屋だったのです!

あ、一般人は衰弱死したりするから、マネはするな?

 

 

ある日、福引で温泉を引き当てた2人。

34

あまりの楽しさに、イエスの奇跡が炸裂☆

天然ファンタって、何ィィィ!!!?

冷えてるの?冷えてるのォォォ!!!?

つか、儂、グレープは好きじゃないんで、違う味にしてください。

 

楽しいと言えば、旅館の夕飯。

が、「わさび」というトラップに引っかかったイエス。

でも大丈夫。

すぐに守護天使サマが駆けつけてくれますよ。

35

ああん、ウリエルたま好き好き~。

この真面目一直線で融通聞かなくて目付き悪くて、ついでに眉毛も無いウリエルたま、最高ッ!!!

きっと今まで出会った、どんなマンガのウリエルたまよりも最高ですよ!

断罪してッ!!!

儂を断罪してェェェ!!!

でも怖いから3歩下がって、さらに2㌔くらい遠くで見守っていて下さい☆

 

 

松田さんに頼まれ、小学校の運動会に参加する2人は、意外な人物と出会います。

36

極道☆おにいさんは、どうやら愛子ちゃんという子供がいる様子。

大丈夫、生首を欲する様な激しい女子は、そんなにいないから。

きっといい子に育つよ、お前らの子供なら。

 

借り物競争に出場したイエスは、無茶振りします。

37

プロポーズ、きたァァァ!!!

しかも真剣な眼差しだから、やたらカッコイイんでやんの。

これは勘違いしても仕方ありませんよね。

でもまぁ…「相沢」って先生が見付からないから、他人を洗礼して「相沢」って洗礼名にしようって短絡的な思考は受け付けませんが。

つか、洗礼名「相沢」って…

もっとオサレな名前がいいよ!

外国の響きを持つオサレな名前がいいよ!!!

ゴメンね、全国の相沢さん!!!

でも、真実だから!!!

 

 

そして時は過ぎ、大掃除の季節。

38_2

読む読む!

こんな聖書なら、全25巻とかでも余す所無く完読するよね!

いちいちドラマティックな展開で、寝る間も惜しんじゃうと思うな、儂。

 

で、この就職難に打ち勝つ必勝法も授けてくれます。

39

「悟り」を開く!

よし、儂もがんばろう!

より良い職場を見つける為に、今日から寝食を忘れて悟りを開く為の修行をします!

大丈夫。

儂、中学生の時、あまりに落ち着きすぎていて、先生に

「にゅげさんは悟ってるのね」

って言われたことあるから☆

え?今?

煩悩は尽きる事無し!!!

儂さぁ、マーラとは良い友達になれるんじゃないかなって思うんだ。

でもアイツ、相手すると途端にそっぽ向きやがるからなぁ。

ちょっと面倒臭いキャラではありますよね。

だけど…

たった1人でwiiとか…可哀想過ぎる…ぷっ。

 

« 惰眠倶楽部、再び。 | トップページ | 罵倒(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44494544

この記事へのトラックバック一覧です: 聖☆おにいさん 3巻の感想:

» 中村光 聖☆おにいさん第3巻 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 今やすっかりモーニング・ツーの顔になった中村光先生の漫画「聖☆おにいさん」ですが、先日お待ちかねの第3巻が出たので感想を書こうと思います。 [続きを読む]

« 惰眠倶楽部、再び。 | トップページ | 罵倒(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク