2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« シュヴァリエ 第8巻の感想 | トップページ | 2009年2月のアクセス解析(BlogPet) »

2009年2月26日 (木)

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1巻の感想

ついに車田正美センセーの描くコミクスが発売されました!

ほわぁ~、やっぱコレ!これこそが少年漫画!

これこそが車田正美!

面白過ぎて、コスモが燃え滾るぜぇ!!!

しかも全ページカラーですからね。

やることが男前です。

 

思えば、このマンガを読んだことから、儂の輝けるヲタロードがスタートしたものです。

毎週毎週、ジャンプを読む度に、輝きを増す儂のコスモ!!!

抱きしめた心のコスモ!!!

解き放てよ!燃えるコスモ!!!

ふぅ。

儂も今では立派なヲタ星座の聖闘士。

もうちょっとでエイトセンシズが会得できそうな感じです。

 

ハーデスに蹂躙される星矢達。

やぁん!このままじゃヤられちゃう~!!!

って、所でハーデス様の過去の記憶が甦ります。

 

なんかね、星矢とハーデス様ってね、250年くらい前に出会ってるらしいよ。

友達だったらしいよ。

 

な、なんだってー!?

さすが車田正美!!!

こんな所でそんな少年漫画最強のカードを切ってくるなんて!!!

 

あ、そうそう、このコマさ、クラシックの演奏会場とかに貼ってたらいいんじゃないかな?

1

「さわぐな虫ケラども☆」

効果覿面だね!

 

 

ハーデスの魂が地上に降臨する気配を察したアテナの聖闘士の皆様。

血気盛んなシオンと童虎は、先走ってハーデス様の首を取りに行こうとしますよ。

12

でもその前に、ちょっと千日戦争が勃発しそうになったんだけどね☆

そんな悠長なコトやってる暇は無いからね。

 

2人はハーデスの依り代である美少年・アローンを後ろから襲おうとします。

さすが黄金聖闘士。

驚きの卑怯さです。

そこを邪魔しに現れたのが、星矢の前世である天馬。

聖衣も付けず、生身のペガサス流星拳を繰り出しますが、全く効果無し。

アローンと2人、ケツまくって逃げますよ。

 

しかし大事な物を落としてしまった天馬は、再びシオン達の待つ場所へ戻ります。

そこで聖闘士について詳しいことを教えてもらう天馬。

13

やっべ、この辺のくだり、やっべ!

読む度にこの身が打ち震え、コスモ大爆発な感じです。

あああああ、もうね、ページ捲るだけでも大いなる力が発揮できそう。

それが車田マジック。

 

14

くらう!くらう!

全身で受け止める!!!

 

で、1人で天馬を待っていたアローンのもとにはパンドラが現れます。

驚いたことに、アローンったら、初対面の女性の言われるままにハーデスの剣を抜いて、居城に行こうとしてるんですよ。

いやいやいや、知らない人についてっちゃダメだって。

もはや人が良すぎるってレベルじゃないってばよ!

 

天馬(ついでにシオンと童虎)は連れ去られそうになるアローンを追いますが、スケルトン達に阻まれてしまいます。

さらに冥界三巨頭まで現れて、ピンチ、ピンチ、大ピンチ!

つか、冥界三巨頭て…

 

15

天馬渾身の一撃も指一本で止められます。

だってハーデスの結界の中では、アテナの聖闘士の力はチビっ子に等しいくらいのものになるんですって。

もっと驚くべきことに、天雄星ガルーダは、天馬の師匠・水鏡だったのです!!!

な、なんだってー!?

またしても少年漫画最強カードを切ってくるとは!

車田先生、あんた、漢だぜ…

 

16

アテナの聖闘士だった水鏡は、ハーデス様の力に感化されて冥闘士となった様ですが…

どうだかね~♪

 

この人たちはハーデス様にご挨拶される為、天馬達を捨て置いて去ったのですが、ザコは違います。

ドサクサに紛れて俺の手柄にしたら、株も上がるじゃん?

そんな浅はかな考えで、天馬の首を取ろうとします。

力を抑えられた天馬達、ザコにすら抵抗できず、まだまだピンチのまま。

 

しかしそこに最強のスケットが現れますよ!!!

17

馬ァァァ!!!!!

そう、この子は天馬の相棒・ペガサス。

彼が危険を顧みず助けに来てくれたのです。

おかげで危機を脱出することが出来た3人。

良かった、良かった。

 

あれ?

って、ことは、さ。

 

馬>越えられない壁>>>ザコ>黄金聖闘士>天馬

 

あばばばばばば!!!!!

 

い、いや、まぁ、これから修行で爆発的に強くなってくんだよね。

う、うん。

そうだよ、きっと。あ、それよか、

君はコスモを感じたことがあるか!

 

« シュヴァリエ 第8巻の感想 | トップページ | 2009年2月のアクセス解析(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44182385

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1巻の感想:

« シュヴァリエ 第8巻の感想 | トップページ | 2009年2月のアクセス解析(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク