2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 水男のパンフがスゴイんだが… | トップページ | 今日は引きこもり日(BlogPet) »

2009年2月 7日 (土)

今日は引きこもり日

今日はお休み。

なので、いつもよりお寝坊さんです。

儂のニャンコ・ピノさんも一緒なので、布団滞在時間はさらに長くなりますよ。

まず最初のケータイ目覚まし音楽が鳴ります。

これはいつもの出勤時間用なので、スルーして1時間後に再びセット。

愛が愛を重過ぎるって2回目の目覚ましコール。

でも今、ピノさんが儂の腹を枕に寝てるから動けません。

さらに1時間後にセット。

途中、ピノさんが布団の中から出て、儂の足元近くへ移動。

それでも寝続ける。

愛が愛を重過ぎるって3回目の目覚ましコール。

なんだかまだ眠いので、再び1時間後にセット。

途中、ピノさんが布団の中へゲートイン。ゴロゴロ言う。

愛が愛を重過ぎるって4回目の目覚ましコール。

そろそろ起きたいけど、ピノさんが儂の腹を枕にしてニャニャニャニャニャーニャニャニャー。

途中、ピノさんが布団の中から出て、儂の足元でニャニャニャニャニャーニャニャニャー。

これはチャンスかなぁって思ったけど、なんだか眠いので寝た。

愛が愛を重過ぎるって5回目の目覚ましコール。

もう起きなあかんやろ!昼飯!昼飯食う!

とか思ったら、ピノさんが布団の中へゲートイン。ゴロゴロ言う。

身動き出来ず。

 

いや~、だってさ、普段「キサマなど知らぬわ!」って顔してるニャンコが、お布団の中ではすっごいカワイイんですよ。

ゴロゴロ言ったり、スピプッ!とかホンキ寝してたりね。

んもう、お布団という名の小宇宙をめくればそこは、めくるめくパラダイス。

090206

 

結局、本日の起床時間は12時30分過ぎでありました。

でもいいの。今日は家から1歩も出ない日って決めてたから。

だって外行くとなると、化粧してコンタクトして髪の毛セットして服もそれなりなの着て爪も塗ってメンドクサイ。

すっぴん、メガネ、髪ボッサボサ、てろ~んと伸びたセーターの何と素晴らしいことか!

とか思ってたら、親父がこう言いやがりました。

「ちょっとロト6とスクラッチ買ってきてくれぃや。両方2000円分。」

 

し・ね。

 

やだやだやだね!今日は引きこもりDAYだもんね。

今からコタツで6時間過ごす気満々だもんね。

お前が自分で買って来いバーカバーカ!

あ~、でもまぁ、マンガ買ってくるついでに行ってきてやるよ。

んで何?残った6000円、ホントにくれるの?

ありがとう。

パパ、だぁい好き☆

 

 

« 水男のパンフがスゴイんだが… | トップページ | 今日は引きこもり日(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43986642

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は引きこもり日:

» 明日会社面倒くさいなぁ [Dr.Eden]
なにこれ!? お小遣い稼ぎのつもりだったのに、 3回ヤっただけで月収軽くこえちまたぁぁぁぁあぁっぁぁ!!!! なんか真面目に仕事してるの馬鹿らしくなってきた。。。(´・ω・`)  ... [続きを読む]

« 水男のパンフがスゴイんだが… | トップページ | 今日は引きこもり日(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク