2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« シベ超ちっくドリーム。 | トップページ | 屍鬼 4巻の感想 »

2009年2月 9日 (月)

魔人探偵脳噛ネウロ 20巻の感想

カバー折り返しの鼻の正体が明らかにされましたね。

16巻はトラフグ、17巻はケズメリクガメ、18巻はライオン、19巻はクロサイ、20巻はアフリカゾウだそうです。

色んな生き物がいるもんだなぁ。

21巻からは口になるのかしら?

 

 

とうとうネウロ様に陥落させられたジェニュイン。

20

大好きです。

彼女はいいですよね!

セクシーだし、美しいし、一旦懐いたご主人様には従順。

靴を舐めるのも蹴られるのも踏まれるのもヤコちゃんより先!って譲らない気の強さも最高です。

最高の51歳です!!!!!

ファミレスでの危険な掛け合いはとんでもなく楽しめました。

だからこそ、そこから自分を取り戻し、シックスの為に散っていく彼女が印象深いです。

202

このポーズも最高ですよね!

最高の51歳です!!!!!

儂も彼女の様に、無駄にエロく、そして気高きMとして生きていくことを心に誓いますよ!

 

 

ジェニュインの死により、血族の恐ろしさを改めて実感したヤコちゃん。

笹塚さんのお誘いで、気晴らしに釣りに行くことに。

203

ヤコちゃんを恍惚させる笹塚さんの釣りの手腕に脱帽です。

そして、さりげなく車内に料理道具を積み込んでいたネウロ様。

いや~、ヤコちゃん、愛されてるなぁ(マテ

 

この釣りエピソード、ネウヤコの愛が確認できたり、笛吹さんの笹塚愛が確認できたり、段ボールおじさんの刹那さんへの愛が確認できたり、石垣きゅんの無能っぷりが確認できたり、内容充実☆

しかも、ライトな感じで描かれているので、その場ではスルーしてしまった台詞などが、後々大きな意味を持ってきたりと、真の意味でのターニングポイントでしたね。

眼球の上のヤコに浮かれてる場合じゃなかったよ。

 

 

ネウロと何事か話していた笹塚さんは、釣りを最後にみんなの前から姿を消します。

笹塚さんがいない警察は大パニック。

地球温暖化も加速し、金魚も酸欠でパクパクする程のパニックぶりです。

そんな中、ヤコは資料室で彼の家族の事件の資料を発見。

204

笹塚さんの異変を感じ取り、失踪をある程度予想していた笛吹さん。

愛を感じます。

落ち着いた口ぶりだけど、笹塚さんのことをよく知る人物なので、内心は焦っているんじゃないかしら?

何するか分からないし。

きっとこの後、スーパーBダッシュで笹塚さんを探しに行くんだわ。

 

 

ここでついに葛西善二郎が動き出します。

つか、こんな所でサプライズ!

濃い~ぃオバサマのイチャモンに耐えられなくなって、葛西がどついた所へユキちゃん登場。

いや~ん、久し振り☆

205

ユキちゃん、口は悪いけどいい子!いい子なのよね!

通りすがりに注意するなんて、正義感強いわね!

きっとオバサマも、ユキちゃんのことを白馬に乗った王子様って思っちゃったりするかもよ。

 

でも悲しいことに、彼の出番は一瞬でおしまい。

ちょ!酷くないか?

どんだけ葛西が格段に強いことを表現しようとしてるからって、コレは無いよ!

206

「おじちゃんは いっちょ長生きしちゃうぞぉ」

この台詞には痺れましたけども。

気取ってない所がカッコイイですよね。

小物には言えない、つか、思い付きもしないんじゃないかしら。

だって小物は、いっつも気負ってデッカイことをやろうって身構えてるんだもん。

だから失敗するってことに気付いてないのが小物さんの哀しさ。

そこいくと、葛西は自分のことを良く分かってますよね。

立ち位置とか力量とか。

しかも飄々とした感じが何とも。

 

あらあらいけない、これじゃあ葛西賛歌だわ。

これくらいで切り上げないと。

儂、ヤコちゃんスキーだし☆

あ、そうそう彼の吸ってる銘柄・ジョーカー、あ、間違えた、じOKER?自宅に冷凍保存ってハンパ無いですね。

それにしても2万箱って、冷凍庫、何個分なんだろうか?

 

 

笹塚さんが挑む相手がシックスだと知ったヤコちゃん。

ですが、彼はいつでも冷静だからと落ち着いたもん。

207

逆に慌てたのは吾代きゅん。

いや~、さすが吾代きゅん。人間観察に優れているよね!

そして笹塚愛に溢れているよね(マテ

「豹変しない人間なんていねーんだよ」

そう言われたヤコちゃんは、やっと笹塚さんの豹変に気付いたのでした。

208

 

ここで20巻は終わり。

笹塚さんに暗い笑みを浮かばせる狂気の底が見えずに怖いですね。

彼は本当に心から家族を愛していたんだなぁって思うと、もう涙が出てきそうです。

これから物語りは終盤戦。

辛い展開が続きますが、最後まで見届けなければいけませんね。

はぁ…

 

そして、ネウヤコの北極ツアーも見届けなければいけませんね☆

 

« シベ超ちっくドリーム。 | トップページ | 屍鬼 4巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43987402

この記事へのトラックバック一覧です: 魔人探偵脳噛ネウロ 20巻の感想:

« シベ超ちっくドリーム。 | トップページ | 屍鬼 4巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク