2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 「自主」の意味、ご存知? | トップページ | シュヴァリエ 第8巻の感想 »

2009年2月25日 (水)

PEACE MAKER 3巻の感想

3巻の表紙はキュートなピンク色。

でも絶対王者の異名を持つコニー・レヴィンは、ピンクが似合うスイートな女子じゃありませんよ。

すっげカッコ良くて、まさに「銃士」を名乗るに相応しい人物であります。

 

それにしても、1巻・ホープ、2巻・ビートと来て、今回はコニー。

あ、あのぅ、時々でいいから、カイルのことも…思い出してください。

それとも銃を撃つ人達しか表紙にはなれない、とか?

だったら、カイル!不憫な子!!!

 

 

エルプトン一派や、アクラブ・ファミリーから、何とか逃げ出したホープ達でしたが、コニーにニコラとミクシーさんを人質に取られてしまいます。

3

彼女は、カシムファミリーと手を組み、ホープ達を大闘技都市・イコノクラストに連行。

アクラブの仇を討ちたいファミリーとしてはもどかしいのですが、コニーは仲間の誇りの為、ホープ達を「決闘」で倒したいとのこと。

スジを通すイイ女ですよ!

生き方に美学を感じさせます。

さらに、この街はコニーの庭の様なもの。

32

「絶対王者」と呼ばれている彼女は、ここでホープ達を完膚なきまでに叩きのめそうという魂胆がありました。

彼女ほどの腕前なら、こんな決闘で彼らに止めを刺さなくても、どこでもヤれそうなもの。

でも、バトルを心から楽しんでいるコニーとしては、大闘技都市の殺し合いで片を付けたいみたいですね。

 

気配を消せるコニーは、ビートにとっても相性が良くありません。

隙を突かれて、ホープの頭上に散弾の雨が降り注ぎます。

が、カイルが庇い紙一重で命拾い。

33

「大事な金ヅル」とか言ってるけど、咄嗟に銃の前に飛び出すなんて出来ませんよね。

カイルって、最初の頃は軽薄なギャンブラーってイメージだったんですが、話数が進むにつれ、情に厚くて頭いいナイスなガイだということが分かり始めたmyレボリューションです。

 

この件で、ついにホープの堪忍袋という名の宝石箱が、怒りのジュエルでパンパンに。

34

街中を覆う程の冷たい殺気で、他の参加者にプレッシャーを掛けます。

ちょっと、ちょっと、お兄さん!

天使の翼みたいなオーラが出てますよ!

でもこれって殺気なんですよね。

わざと純白の翼で表現して、怒りの深さを表しているのかなぁ?

 

 

一方、アクラブ・ファミリーの策略で、命の危険が迫るニコラとミクシーさん。

35

途中、「デス・スリンガー」と恐れられた、ミーシャ・アンドロフの手助けもあり、何とかギリギリの状態ではありますが、逃げ続けます。

つか、ミクシーさんの責任感の強さが素敵!

操ったことも無いショットガンを振り回したり、大男に立ち向かったり、意外と強気ですよね。

まぁ、今まで上流階級の生活しかしたことが無いから、荒くれがどう攻撃してくるかってことも知らないから出来るんですよね。

ある意味、無知ってスゴイですよね。

 

 

さて、彼女たちを探す為に二手に分かれたホープとビート。

36

極限状態の中、ビートもついに「圧力」を会得。

彼のプレッシャーは、ホープと違ってライオンや仁王の様な激しいものですね。

彼の気性がよく伺えます。

 

 

ニコラを保護したコニーは、アクラブ・ファミリーが自分をコケにしてくれたことを始めて知ります。

ですが、それはそれ。

37

「夜眼族」の特性である、夜行性動物と同じ機能を持つ左目を生かし、暗闇にホープを引き摺り込み、自分が優位に立ちます。

でも最終的にコニーは破れました。

「ニコラを頼む」

ジェシカ・クリムゾンが遺した言葉には逆らえなかったからです。

う~ん、やっぱ彼女はいいですね!

誇り高き深紅の処刑人でありながら、育ての親への恩義や情を忘れない。

3巻ほぼ、ずっとコニーのターン!でしたが、これなら満足。

長生きして欲しいものです。

 

 

さて、これで一件落着☆なハズなんですが、そうもいきません。

38

だって目をギラつかせたビートさんが、ホープに決闘を申し込んできたんだもん。

やだもう、ビートさんったら。

目が充血してますよ!

目薬!目薬!

 

 

何を言っても聞き入れてくれないビートに、ホープも応えるしかありません。

39

しかしそこにミクシーさんが乱入!

さすがミクシーさん!

儂らの期待を裏切らないッ!

まさか馬車で2人を跳ね飛ばすなんてッ!!!

さらに大闘技都市8代チャンプの証明書までゲットですよ!

なんてこったい!

さすがミクシーさんだぜぇ!

そこに痺れるあこがれるぅ!!!

 

 

« 「自主」の意味、ご存知? | トップページ | シュヴァリエ 第8巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/44145376

この記事へのトラックバック一覧です: PEACE MAKER 3巻の感想:

« 「自主」の意味、ご存知? | トップページ | シュヴァリエ 第8巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク