2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月26日 (木)

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1巻の感想

ついに車田正美センセーの描くコミクスが発売されました!

ほわぁ~、やっぱコレ!これこそが少年漫画!

これこそが車田正美!

面白過ぎて、コスモが燃え滾るぜぇ!!!

しかも全ページカラーですからね。

やることが男前です。

 

思えば、このマンガを読んだことから、儂の輝けるヲタロードがスタートしたものです。

毎週毎週、ジャンプを読む度に、輝きを増す儂のコスモ!!!

抱きしめた心のコスモ!!!

解き放てよ!燃えるコスモ!!!

ふぅ。

儂も今では立派なヲタ星座の聖闘士。

もうちょっとでエイトセンシズが会得できそうな感じです。

 

続きを読む "聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1巻の感想" »

シュヴァリエ 第8巻の感想

8巻で、この物語は一旦終了。

次はプロイセン編になる訳ですが、連載していたマガジンZが休刊してしまったので、どっかで受け皿を見つけない限り、続きが読めません。

イヤァァァァ!!!

今いい所で終わってるのよッ!!!

早くッ!早く、次の連載雑誌を見つけて再開して下さいィィィ!!!

 

あ、そうそう、夢路キリコ先生が、ニコニコに8巻のリアを描く手順を投稿されてましたよ。

ものッッッすごく緻密です。

美しいです。

特に乳とか乳とか乳とか(マテ

 

これ、「白いドレス」となっているのですが、純白のウェディングドレスの様で、サラマンドラの花嫁を彷彿とさせますね。

しかしその空ろな表情からは、死に装束としてのニュアンスも伺えます。

なんだか考えさせられる表紙なんですが、このカバーをそっと取ると、リアがとんでもない格好をしてらっしゃって、まともな思考は全て吹っ飛びます。

そっか…

導きの獣って、そういうこともしてくれるんだ…

 

 

続きを読む "シュヴァリエ 第8巻の感想" »

2009年2月25日 (水)

PEACE MAKER 3巻の感想

3巻の表紙はキュートなピンク色。

でも絶対王者の異名を持つコニー・レヴィンは、ピンクが似合うスイートな女子じゃありませんよ。

すっげカッコ良くて、まさに「銃士」を名乗るに相応しい人物であります。

 

それにしても、1巻・ホープ、2巻・ビートと来て、今回はコニー。

あ、あのぅ、時々でいいから、カイルのことも…思い出してください。

それとも銃を撃つ人達しか表紙にはなれない、とか?

だったら、カイル!不憫な子!!!

 

 

続きを読む "PEACE MAKER 3巻の感想" »

「自主」の意味、ご存知?

今日は店休日。

けれど1週間くらい前から、お店の模様替えをするから出て来いって言われていました。

「朝7時集合ね。お休みのところ悪いんだけど、自主出勤してくれる?」

課長がこう言いやがります。

すまん、もう1回言ってくれ。

 

自主…出勤だと!?

 

いやいや、待て待て。

確か「自主」って言葉は…「自発的に」ってニュアンスではなかったかしら?

おかしいなぁ。

「出て来い」って言われてるってことは、強制じゃないのかしら?

ん~っと、「自主」=「強制」じゃないですよね。

おかしいなぁ。

後、アレです。

「自主」なだけに、ゼニは一銭も発生しません。

おかしいなぁ。

そして7時!ああ7時!狂おしいまでに7時!

 

アホかァァァ!!!!!

 

7時に出勤ってことはなぁ、儂、5時起きやねん!

起きれるワケ無いわ!!

遊びならともかく、お金も気力も出ないのに、なんでそんな早起きウォーキング教時間に目覚めなあかんねん!!!

 

やってられるかァァァ!!!!!

 

とか思ってたら、昨晩のうちに大分片付けたら来なくていいって話になったので、そうしました。

ええ、もちろんサーーーーービス残業です。

ウチの会社、腐ってる☆

でもまだ早起きしないだけマシですね。

おかげ様で、今朝は10時くらいまでゴロゴロして、ニャンコといちゃいちゃできましたし。

儂のニャンコ・ピノさんに、散々鼻を舐められましたし。

どうしたのかしら?

そんなに儂の鼻脂は美味いのかしら?

塩気が足りてるのかしら?

あれ?脂?…油?

 

猫又のことかぁぁぁ!!!!!

 

はぁ~、ピノさん、ついに猫又になるのかな!

ついに会話が出来る様になるのかな!

楽しみだなぁ、楽しみだなぁ。

ハッ!

食われない様に、お札とかも用意しないといけないかも?

あ、でも儂の鼻脂を供給し続ければ大丈夫かも?

わぁ~、頑張って脂を垂れ流さなきゃ☆

 

 

2009年2月23日 (月)

人形宮廷楽団 1巻の感想

久し振りの由貴香織里センセーの新作です。

や~、このマンガ、由貴センセーの好みが大反映されていますね!

登場人物、全員ヤンデレだし。

 

 

続きを読む "人形宮廷楽団 1巻の感想" »

風の国 第3話の感想(BlogPet)

にゅげの「風の国 第3話の感想」のまねしてかいてみるね

<前回のところ恐縮ですけどね(?とか思ったら、代わりに入る2人.をアピールですよ~あ~んか飛んでそこから知らされます。
しかし場面は「遠路はるばる大儀であった(棒読みで)」王サマ呼び捨てかいな♪
めでたしめでたし。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年2月20日 (金)

儂のファンデーションが…

Photo

こうなったので、新しいのを買いに行きました。

どうしたんだろう。

もうすぐ命尽きかける頃に、新たな生命体として生まれ変わろうとするなんて…

もう抉り取ることが出来ないじゃないか!!!

 

途中でふと気が付いたんですが、ドラッグストアの駐車場が自虐的になっていて笑いました。

Photo_2

「1番入りにくい」

それ、認めたら最後やん。

確かに皆が認める入りにくさ、つか、出にくさだけど。

1度入ったら2度と道路に帰ることが出来ないんじゃないかって言うくらい、難しい駐車場だけど。

しかし、いつからこんなコメント付いてたのかしら?

今日も信号で止まらなかったら、全く気付かなかったわ。

 

 

そして今日のメインはコレ。

ラムボール様。

Photo_3

高校時代からハマって、ず~っと大好きなチョコであります。

近所では見当たらないのですが、たまたま生協の広告に載っていたので、お友達に頼んで買っておいてもらいました。

はぁ~、ラムが利いてて美味しいよぅ~。

お友達も思わず仰け反る程のラム含有量。

堪りません。

これ食って車を運転した日には、100%飲酒で捕まりそうな勢いです。

だから少~しずつ食べるんだ~。

ダイエットも開始したし、ホントは一気食いしたい所を、1日2個までで留めておきますよ。

 

2009年2月16日 (月)

あれれ?後続車のライトがおかしいよ?

今日もお仕事を終え、一目散に帰ります。

いつもの様に山道コース。

いつもの様にアニソンを1人カラオケ。

しかし、今夜は後ろの車が何だか普通じゃありませんでしたよ?

や~、始めは気付かなかったんですけどね。

たま~に後ろの車のライトが、儂のバックミラーに反射して眩しく感じることがあったんですよ。

んでもアップダウンが多い山道。

きっと道のせいだと思って走り続けます。

その間、眩しかったり眩しくなかったり?

で、途中、赤信号で止まった時に悟りました。

 

パッシングされてるよ!!!

 

だって限りなく赤に近い黄色信号で止まったら、後ろの車のライトがものっそい勢いで輝きだしたもん。

そして、ものっそい低音で♪ドムンドムンいってるんだもん。

これ、間違い無くヤンッ車サマじゃありませんか。

ええ~!?くっそ迷惑ぅ~!

いやいやいや、ヤンッ車サマ自体じゃなくてね、乗ってるお方がね。

くっそ迷惑行為でしょ。

そんなパッシングしてるヒマがあったらね、抜かせばいいやん、儂の車。

いちいちいちいちいちいち、ピッカーピッカーやりやがって。

お前はピカチュウか、この野郎!!!

抜かせよ!

儂の車を抜いていけ!

山道とはいえ、直線で9…や、儂より早いスピードを出せば確実に抜けるだろうが!!!

え?儂?

 

絶対、譲らない。

 

「路肩に寄せて、道を譲る」って言葉は、儂の脳内に存在しない。

我が覇道、何人たりとも邪魔することはできません。

 

そんな感じで10分くらい、ず~っとピカピカされながら、大好きな山道を駆け抜けます。

なんかイラっときたから、途中で急ブレーキでも踏んでやろうかとも思いましたが、そしたら我が愛車・青ジーノが傷付いてしまうかもしれません。

それはいけません。

この子とは長~い付き合いにしたいのです。

ええ、そのうちカスタムにカスタムを重ね、30年後くらいにはジェットエンジンを搭載してみたりするかもしれませんから。

 

青ジーノよ、どこまでも一緒に行こうね。

んで、そのうち飛ぼうね。

宇宙を。

 

そしてビームサーベルで、ヤンッ車サマを切り刻んでやろうね☆

 

2009年2月15日 (日)

表現したかったみたい(BlogPet)

坊ちゃんは、表現したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年2月14日 (土)

オイスターフェスティボー!!!

Cimg0762

そう!

今日と明日は第25回・宮島かき祭りであります。

宮島をこよなく愛する儂としては、やはり行かねばなりません。

電車に揺られ、船に揺られて1時間強。

途中、コメリカ軍基地がある岩国で、大量の外国人が乗り込んできて、

「オイスターフェスティボー!!!

HA!HA!HA!」

とか浮かれ騒いでるのを見て、ああ!?目的地一緒!?何?この人達もかき供養しに行くの?かき祭りっつっても、ご供養してやるのが真の目的なのよ?分かってんのか?とかイラっとしましたが(や~、だって儂、日本国内に異国の基地があるのはどうかと思う派だもん)、同行していた1人のジャップが、

「わたし、親方1!こっち、親方2!」

って説明していて、複数のコメリカの人が

「OH!O・YA・KA・TA!」

って復唱していたので、よしとします。

なんで?

あと、

「オイスター、おいしかー」

って何回も言わせていたので、よしとします。

なんで?

 

 

Cimg0763

なんか知らん、学生さん達も多かったです。

バス旅行集団も多かったです。

そして祭りの広場には、かきを求めて並ぶかき好きが大勢いらっしゃいました。

こんなん儂、並ばねぇ。

 

とっとと厳島神社にお参りしますよ。

Cimg0761

儂が行くときって、ほぼ満潮。

大鳥居の下まで歩いて行った事はありません。

1度はアレにタッチしてみたいんですが。

Cimg0760

神社の隙間から、もう1度鳥居を激写。

 

Cimg0759_2

神社の裏から五重塔を激写。

裏には紅白の梅が1本ずつ生えていました。

おめでたし。

 

で、ですねぇ、儂の目的はもう1つ。

Cimg0757_2

ええ!干支しゃもじです!

今年は丑年!

栄光の丑年!

燦然と輝く丑年!

んもう、買わなきゃ全世界の牛好きに笑われますよね。

大きなしゃもじは500円。

小さなしゃもじは200円。

いつもは小を買うけど、今年は大。ダイの大冒険。

帰って早速、神棚に上げときます。

 

だって、こんなにガンバリ屋さんな動物が他にいて?

皆様、干支の話はご存知かしら?

昔、ネ申サマが「元旦に挨拶にきた動物先着12匹までをVIP扱いしてやんよ。」って言ったのね。

足の遅い牛は「じゃあ、夜中からスタートすっか。そしたら朝には着くだろ。」って、前日から歩き出すのよ。

それを見たネズミが、牛の背中に飛び乗るのね。

牛、気付きません。

ネズミ、無賃乗車。

ネ申サマの神殿が見えてきたら、ネズ公ったら要領良く1番に駆け込んだのよ。

せっこくね?

でも牛、気付きません。

代わりに「ネズミ、スゲェ!」って思っちゃうのよ。

んもう、愚鈍なんだけど、偉いわよね、牛さん。

最高よね。

それに比べてネズ公ときたら、ネ申サマにご挨拶する日を忘れたニャンコが日付を聞きに来たら、ウソを教えたのよ。

せこい上に卑怯なのよ。

ホント、ネズ公ったら、全世界の牛マニアとニャンコ好きの敵なワケ。

って、あら?

趣旨がズレたわ。

でもまぁ、儂としてはいつものことだから気にしない。

 

 

で、本題に戻って、と。 

さらにもう1つの目的を。

Cimg0756

鳥居糖。

おめでた~い紅白の、生姜味の砂糖の塊です。

儂、大好き☆

これをもっしもっし食ってると、自分にイケメガネの彼氏がいないのも、お正月から肥えた体重が落ちないのも、足が臭いのも、どうでも良くなってきます(マテ

 

おかんは、かき醤油セットを購入。

Cimg0758_2

かき醤油、かき醤油ドレッシング、ごまゆずドレッシング、クルミドレッシング、金ごまたれ、えびめしの素、たこめしの素、チャーハンの素、焼きおにぎりの素。

これだけ入って1000円ポッキリ。

お店の人が「ウチは赤字よ~、儲け無いよ~。」ってダミ声で言ってたのが納得です。

 

いや~、いい祭りだった。

 

あ、もちろん、もみじ饅頭も買って帰りますよ。

いつものだ~やま屋と、今回は木村屋さんのクリームチーズもみじも購入。

クリームチーズもみじ、めっちゃウマ!

中身はレアチーズケーキみたいな感じです。

これオススメ。

んでも木村屋さんのは、儂には皮が堅かったので一旦温めた方がいいかも?

 

2009年2月13日 (金)

明日は特別スペシャルDAY☆

シャラララ素敵にキッスで甘い甘い恋のチョコレートと共に最後の手段で決めちゃうデュワって日が明日に迫ってますね。

ええ?

儂?

もちろんッ!準備は万端ッ!

儂に3000円。親父に700円。GJ☆

 

あ、でもね、ちょっと気になってたヤツがあるんですよ。

みなさま、DECOチョコをご存知でしょうか?

そう、チロルチョコの包み紙を、自分用にデコれるんですよ。

しかもお値段とってもリーズナブル。

儂もやろうかな~って思ったんですが、時期が遅かったですね。

バレンタインまでには間に合いませんでした。

まぁでも、今度やる時のシミュレーションでもしとこっかな。

 

Photo_6

まず、デコ画面を開いて自分の撮った画像を選びます。

当然、ニャンコ。

うちのニャンコ。

可愛いニャンコ。

Photo_5

はぁ~んピノたん、凛々しいよぅ。

SAMURAIがお似合いだよぅ。

とっても臆病な女の子だけどね☆

 

次も、ニャンコ。

うちのニャンコ。

可愛いニャンコ。

Photo_4

はぁ~ん、チロルたん、うっとりだよぅ。

間近で撮ったから、画像が荒いけど気にしない。

こんなファンシーなフレームは似合わない、猛々しい女の子だけどね。

 

後はまぁ…絵柄が3種類選べるということで、儂の写真をセレクト。

「べ、別にアンタの娘でよかったなんて、思ってないんだからねッ!」

そんなメッセージを付けて渡したい。

女子3匹のパッケージのチョコなんて、贅沢ですよね。

きっと親父も満足ですよね。

オーダーしなかったけど。

 

2009年2月11日 (水)

屍鬼 4巻の感想

今回の表紙は恵ちゃん。

いや~、いい体してますね~。

かわいいですよね~。

小説の恵はヤらしさが悪目立ちしてて大嫌いで、くたばれ!起き上がりがッ!!!とか思ってたけど、フジリュー版の恵ちゃんは大好きです。

服のセンスもいいし、髪の毛もピンクだし、言うことないですよ。

もっと活躍すればいい☆

 

 

続きを読む "屍鬼 4巻の感想" »

2009年2月 9日 (月)

魔人探偵脳噛ネウロ 20巻の感想

カバー折り返しの鼻の正体が明らかにされましたね。

16巻はトラフグ、17巻はケズメリクガメ、18巻はライオン、19巻はクロサイ、20巻はアフリカゾウだそうです。

色んな生き物がいるもんだなぁ。

21巻からは口になるのかしら?

 

 

続きを読む "魔人探偵脳噛ネウロ 20巻の感想" »

2009年2月 8日 (日)

シベ超ちっくドリーム。

はいはい、全国の悪夢愛好会の皆様、ごきげんよう。

どうですか?毎晩悪夢、見てますか?

儂は昨日、今朝と、いい感じにダイなハードちっく悪夢を見て、会社を休もうかと思ったくらいですよ。

今朝はね、アレです。

儂、シベリアっぽい所に向かう超特急っぽい乗り物に乗ってるんですよ。

で、その超特急の後部にね、爆弾が仕掛けてあるんですよね。

何故か知ってる儂。

そして、何故かぶっといチェーンで拘束されてる儂。

隣にはご丁寧に、ダイなハードちっくパートナーも一緒に拘束。

んもうヤベェ!

超特急はッ!爆発だッ!!!

って所で、何故かパートナーが口から鍵を出して脱出。

爆弾が仕掛けられている車両が、威勢良く爆発炎上します。

儂らは2人でどんどん前の車両に逃げて、ふ~助かったぜ☆って所で目が覚めました。

 

寝直したら同じ夢を見たよ☆

 

でも今度は脱出時間が少ないの。

ヤベェ!ケツに火がつく5秒前って所で爆発。

前の車両の扉を閉め切る寸前に炎上。

危ないなぁ、もう!

 

会社に行く時間だったから、もう寝直しは無しだったんですが、ひょっとしてもう1回寝てたら、また同じ夢を見てたのかな?

で、今度はシャレにならんくらいケツに火がついてたかも。

ひゃ~、怖いな~(棒読みで)。

 

 

昨日は地震の夢を見ました。

津波の夢はよく見るんだけど、地震は始めてかも。

なので余計印象深いというか、気持ち悪いというか。

儂は出先で大きな地震に遭遇。

揺れが酷くて立っていられません。

それでも心配なのは、ボロ家に住む両親。

早く連絡取らなきゃ!

家の電話?ケータイ?

どっちでもいいけど、早く家の外に出るように言わなきゃ、またすぐ余震が来る!

ってトコで目が覚めました。

起きた瞬間は、腹の底からスドーンって響く音と揺れがまだ残っている感じがして、ホント、気持ち悪かったです。

あ~、ヤダヤダ。

今日はいい夢見られたらいいなぁ。

ニャンコの国で、ニャンコにまみれて暮らしてる夢とかがいいなぁ。

 

今日は引きこもり日(BlogPet)

にゅげの「今日は引きこもり日」のまねしてかいてみるね

今日は家から動けません。
なの腹を重過ぎるって決めてきて服も出ない日って思ったら、だ好き☆

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年2月 7日 (土)

今日は引きこもり日

今日はお休み。

なので、いつもよりお寝坊さんです。

儂のニャンコ・ピノさんも一緒なので、布団滞在時間はさらに長くなりますよ。

まず最初のケータイ目覚まし音楽が鳴ります。

これはいつもの出勤時間用なので、スルーして1時間後に再びセット。

愛が愛を重過ぎるって2回目の目覚ましコール。

でも今、ピノさんが儂の腹を枕に寝てるから動けません。

さらに1時間後にセット。

途中、ピノさんが布団の中から出て、儂の足元近くへ移動。

それでも寝続ける。

愛が愛を重過ぎるって3回目の目覚ましコール。

なんだかまだ眠いので、再び1時間後にセット。

途中、ピノさんが布団の中へゲートイン。ゴロゴロ言う。

愛が愛を重過ぎるって4回目の目覚ましコール。

そろそろ起きたいけど、ピノさんが儂の腹を枕にしてニャニャニャニャニャーニャニャニャー。

途中、ピノさんが布団の中から出て、儂の足元でニャニャニャニャニャーニャニャニャー。

これはチャンスかなぁって思ったけど、なんだか眠いので寝た。

愛が愛を重過ぎるって5回目の目覚ましコール。

もう起きなあかんやろ!昼飯!昼飯食う!

とか思ったら、ピノさんが布団の中へゲートイン。ゴロゴロ言う。

身動き出来ず。

 

いや~、だってさ、普段「キサマなど知らぬわ!」って顔してるニャンコが、お布団の中ではすっごいカワイイんですよ。

ゴロゴロ言ったり、スピプッ!とかホンキ寝してたりね。

んもう、お布団という名の小宇宙をめくればそこは、めくるめくパラダイス。

090206

 

結局、本日の起床時間は12時30分過ぎでありました。

でもいいの。今日は家から1歩も出ない日って決めてたから。

だって外行くとなると、化粧してコンタクトして髪の毛セットして服もそれなりなの着て爪も塗ってメンドクサイ。

すっぴん、メガネ、髪ボッサボサ、てろ~んと伸びたセーターの何と素晴らしいことか!

とか思ってたら、親父がこう言いやがりました。

「ちょっとロト6とスクラッチ買ってきてくれぃや。両方2000円分。」

 

し・ね。

 

やだやだやだね!今日は引きこもりDAYだもんね。

今からコタツで6時間過ごす気満々だもんね。

お前が自分で買って来いバーカバーカ!

あ~、でもまぁ、マンガ買ってくるついでに行ってきてやるよ。

んで何?残った6000円、ホントにくれるの?

ありがとう。

パパ、だぁい好き☆

 

 

2009年2月 4日 (水)

水男のパンフがスゴイんだが…

皆様、WATERMANって知ってますか?

ウォーターマン=水男=水野晴郎のことではありませんよ。

万年筆で有名なブランドですよ。

 

そこの2009年のパンフが、なんかこぅ…熱く激しいことになってます。

 

各デザインに、色んな意味が込められているんですが、必ず万年筆の横にイケてるメンが描かれているんですよね。

イメージキャラクター…なのかしら?

 

 

続きを読む "水男のパンフがスゴイんだが…" »

2009年2月 2日 (月)

黒執事 6巻の感想

表紙が坊ちゃんに代わりましたね。

セバスチャン大好きな儂としては、ちょっぴり寂しいのですが、んでもカバーをめくるとそこには坊ちゃんの黒ゴルファー姿が。

意外と坊ちゃんの方がイジリ安いかも?

 

そうそう、たまに有線で「モノクロのキス」が掛かるのですが、そういう時に限って忙しいです。

でもそういう時に限って、セバスチャンの顔が浮かびます。

テンパってるのに、にやけたツラしたヤツがいたら、それは儂☆

あ、でもシドの曲は「2℃目の彼女」の方が好きです。あれはいい曲だ。

 

 

続きを読む "黒執事 6巻の感想" »

2009年2月 1日 (日)

機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 の感想

ぶっちゃけますと、ガンダム1stとかZとかZZとか?

本編を見たことがありません。

所々は流しながら見たことがあるんですが、本格的に全編見始めたのって、種からですもん。

そんな儂でも、このマンガのアムロがおかしいってのは気付いてますよ?

セイラさんの事を思ってナニがカッチカチになり、尚且つ触診を頼む主人公なんて、なんかこう…どっかのマイスターに粛清されればいいですよね☆

 

 

続きを読む "機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 の感想" »

抗議された(BlogPet)

坊ちゃんは、抗議された!

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク