2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 親父、爆誕☆ | トップページ | 今月ずっと親父のターン! »

2009年1月 4日 (日)

三が日も終わったし、2009年の抱負でも。

知ってます?

山口には防府って所があるんですよ。

うん、「ほうふ」って読むんだ。

はいはい、どうでもいいですね。抱負ね、抱負。

さっさと述べればいいんでしょ。

 

と、逆切れ風味になるのは、アレだ。

去年の抱負もへったくれも無いくらい、何も実行しなかったからだ!

なので今年はシンプルに3つだけ。

3つくらいなら、やれるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?

 

って、聞いてる時点で負けてる気がしますが、さっくりスルーします。

 

①イケメgネゲット…じゃなかった、小説を1本書き切る。

去年、恥ずかしいことに小説ブログを作ったのはいいんですが、いつの間にやら放置。

やはり行き当たりバッタリで書くのは、よろしくない様です。

今年は練り練りしたものを、とにかく1本完結させる。

とにかく1本完結させる。

グリィやってる場合じゃないよ!

これにハマったばっかりに、恐ろしく時間を消費してるんだよ!

これの時間を創作の時間に当ててれば、長編小説の第一部が完結して、そして伝説になってたくらいだよ!

と、言い訳はこれくらいにして、今年からはホンキ出す。

 

②イkメガネゲット…じゃなかった、ニャンコ写真を整理する。

ニャンコへの愛が愛を重すぎるって理解を拒んで憎しみに変わったりするわけないので、とんでもなくニャンコ写真が増えています。

それもまだメモリーカードの中なので、写真にもなってないヤツらが。

コイツをとっとと現像して、可愛くデコラティブなブックに纏めたいんですよね。

そう!

ニャンコのッ!ニャンコによるッ!ニャンコだけのッ!スクラップブックッ!

幸い、職場が文房具屋なので、スクラップブックの道具は簡単に手に入ります。しかも割引利くもんね~。

あとは行動するのみ!

去年の10月くらいから考えていたんですが、なかなか出来ないまま新年を迎える失態を犯してしまい、深く反省。

うん、黒猫チロルたんの写真をハロウィンカラーに染め上げてデコリたかったのに、出来なかったんですよ。

今年はッ!今年こそはホンキ出す!

 

③イケメガnゲット…じゃなかった、美しく痩せる。

2週間前は、結構よろしい体重にまで減らせてたんですが、アレです。

敵はクリスマスではなく、正月にあり!でした。

はぁ~…

なんで餅って美味いのかなぁ~。

なんでブクブク肥えるかなぁ~。

なんで儂の意思は弱いのかなぁ~。

なんで年末年始は週刊ジャンプが出ないかなぁ~。

と、体重計に乗るたびに欝になっていく次第であります。

 

痩せてる人はさぁ、ちょっとくらい増えてもいいじゃん?って言うけどさぁ、儂の様にコブタさんになると、2㌔くらい増えただけで街を歩けなくなるんですよ。

フワっとしたワンピ着て、すいません。

腹が出てて、すいません。

妊婦さんに失礼ですよね、すいません。

すいません、ホント、生きててすいません。

ってくらいブルーな気分になるもんです。

 

なので、そんな感じにならない様に、リバウンドせず、美肌をキープし、あとついでにちょっぴり筋肉もつけて、自己研鑽に励む所存であります。

ええ!これはホント!

今年こそはホンキ出す!

 

え?外ばっか磨くのか?

いやいやいや、中身は儂、もうスゴイから。

磨かれまくって、ダイヤモンドよりも煌びやかだから。

内側から輝きが溢れ出してきてるから。

 

 

 

ああ、そうそう。

この虚言癖つーか、大口叩くのも改善しないとね☆

 

« 親父、爆誕☆ | トップページ | 今月ずっと親父のターン! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

改めまして、

おめでとうございますデス。今年もよろしくデス。
m(__)m

儂、抱負を妨害しようとしてるカモ(´・ω・`)?
だって、
長崎土産と、ミスドの『ドーナツ・パイ引換券』を献上しようと…w


しかし…
儂も…
痩せたい…デス(≧ω≦)

うん。

痩せなきゃ!!!

4月には娘の入園式も控えてることですしね(-_-;)

ルナママリア、あけおめことろよ☆

>長崎土産と、ミスドの『ドーナツ・パイ引換券』を
ありがとうありがとう!そういうのは別腹だから大丈夫。コアリズムを明日からホンキ出せば大丈夫w

>4月には娘の入園式も
誰だってキレイなおかんの方が好きだもんね。
お互い、がんばるべ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43636362

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日も終わったし、2009年の抱負でも。:

« 親父、爆誕☆ | トップページ | 今月ずっと親父のターン! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク