2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« マッシュルームって美味いよね! | トップページ | クマーの蜜ろう »

2009年1月20日 (火)

気まぐれ子猫ちゃん

最近、半家猫・ピノさんは、儂と一緒に寝てくれません。

そう!

儂よりもいいもの!

コタツを発見したからです。

コタツ布団とコタツカバーの間に挟まって、グルグル言いながら丸まっています。

夜の間ず~っと定位置をキープしております。

最初は、安眠出来るし、腕枕して腕が痺れることもなく、冷たい肉球を脇腹にくっ付けて、儂の血圧を死ぬほど上げたりすることもなくなったので、ちょっぴりホッとしてました。

でもね、ニャンコのいない夜なんて。

録画の出来ないプラズマと一緒。

それでもたま~に朝方、お布団にそっと入ってくる時があります。

まさに歓喜!

ああっ、大奥で将軍を待ち侘びていた女子の気持ちって、こんななのかしら。

 

 

そうそう、もし儂がニャンコなら、どんな猫か、診断してみましたよ。

 

もしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~

あなたの診断結果

気まぐれネコタイプ

あなたの持ち味はミステリアス。初めはいなかったのにいつのまにか会話に参加していたり、逆に誰にも気づかれずにその場からそっと消えてみたり……。ネコ特有の神出鬼没な行動パターンを身につけています。ただでさえつかみどころがないのに、人にはわからないこだわりを持ち、夢中になって追いかける習性もあるようです。好奇心の赴(おもむ)くまま自由に行動するので、不思議ちゃんとして特別扱いされるでしょう。

 

 

儂…不思議ちゃんだった…のか。

そうか、それは気付かなかった…な。

今度から、それと分かる様に大胆に振舞っていこう。

あ、でも、「人にはわからないこだわり」とか、「好奇心の赴くままに自由に行動」ってのは分かる気がします。

儂にもっとカネがあり、自制心が無ければ、もっと好き勝手にやってるだろうし。

親のカネを使い込んででも猫耳ハウスを建てる、とか。

実際にはしませんよ。

これでもちょっとはセーブしてますからね。

良識ある大人として見られる様にさぁ。

 

この前、近所のおばさまに

「にゅげちゃんは、まだまだ1人で自由にやりたいのよねぇ。」

って言われたのは、きっとアレです。

空耳☆

 

« マッシュルームって美味いよね! | トップページ | クマーの蜜ろう »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。コメント遅くなりましたが、やってみたすた。

>ああっ、大奥で将軍を待ち侘びていた女子の気持ちって、こんななのかしら。

あああ~なるほど!!
そんな猫ライフをうらやむ猫不足のワタクシは大奥生活に憧れを抱く江戸の下町っ子というところでしょうか~。
冬に猫と布団でいちゃいちゃするのって至福・・・!
あのゴロゴロがもう~。猫にさわりたいです。

>儂…不思議ちゃんだった…のか。

同じ診断結果になった仲間としては、不思議ちゃん・・・ってほめられてる気がしないですよね(^^;

>あ、でも、「人にはわからないこだわり」とか、「好奇心の赴くままに自由に行動」ってのは分かる気がします。

これはわかります~。いい意味でフリーダム♪ってことですよね☆
近所のおばさまはとりあえず存在そのものがもしかすると幻かもしれませんよw


しのぶんさん、ごきげんよ~。

>あのゴロゴロがもう~。
ノドとか頭とか撫でると、途端にゴロゴロ。んもう、それを聞いたらこっちの方が興奮しちゃいますね。
ここか?ここがえ~のんか?って感じでw

>ほめられてる気がしないですよね
むしろバカにされている気分満々☆

>いい意味でフリーダム♪
ですよね~。無秩序なだけなら、その辺のオバカサンにだって出来ますもん。
近所のおばさま…そっか、幻か。
質量、結構あるんですけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43799916

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ子猫ちゃん:

« マッシュルームって美味いよね! | トップページ | クマーの蜜ろう »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク