2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« なるほど☆ことわざガンダムさん | トップページ | 抗議された(BlogPet) »

2009年1月31日 (土)

勉強会は罰ゲームの香り

今朝は8時から、会社の勉強会がありましたよ。

え?

いつもの出勤時間?

9時30分ですね。

会社目前で、いつもの時間にケータイの目覚まし音楽が鳴って、軽いめまいと殺意を覚えましたけどね。

 

早く出てもゼニは付きません。

 

そう!サービスという名の早朝出勤。

この勉強会、社長の突然の思い付きの様です。

だって今まで無かったもん。

じゃあ永遠にしなくていいやん。今までも、そしてこれからも。

 

…つってもやるんですけどね。

何と気合の入ったことに、その手の専門誌とその手の講師さんまでお招きしての勉強会。

さらにテンション下がるのが、儂の大ッ嫌いな自己啓発セミナー系。

だってさ、前向きな意見を述べてくるのはいいんですが、それを押し付けてきやがるのがムカつく。

「ワタシが出来たのだから、アナタもきっと出来ます。

サァ、やってみて!!!」

って、そういうのが嫌い。

人には人それぞれのペースがあるんだし、何て言うの?前向き加減にも角度があるやん。30度でいっぱいいっぱいの人だっているし、180度でもまだイケる人だっている。

なんで啓発系の人って、そんなん分からんかなぁ。

もっと他人を思い遣ることを学んだ方がいいと思うよ?

尚且つ、今回の講師、右向き思想の人だったし。

朝からちょっと引きましたよ。

引き過ぎて、むしろ目が釘付けでしたけど。

ジャパニーズはやれば出来る優秀な民族!とか言われても、アンタ。

 

 

恐ろしいことに、これが毎月1回あるんだよなぁ。

ヤだなぁ。

お腹痛いなぁ。

一銭にもならんし(結局そこ)。

 

« なるほど☆ことわざガンダムさん | トップページ | 抗議された(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

はろはろ〜(^-^)/

自己啓発セミナーかぁぁ(;´д`)。
私も嫌い〜。「自分」があるから〜。
ああいう、押しつけがイヤ。「それは講師の考えであって、私の考えではない。私の考えを否定する権利はあんたにはない」と思う性質なもんでね。
個人的には絶対参加しないが、会社でとなると拒否れないからイヤだよなぁー(>_<)。

俺様、ごきげんよ~。DVDは早く返した方が、世のため財布のためだ。

>それは講師の考えであって
だよね、だよね。ああいう人達って、(自分で想像する所の)底辺から這い上がってきてるから、ムダに人生のテンション高いやん。脳みその中にひまわりが咲き誇ってるって感じ?
1人でやってくれれば問題ないんだよなぁ。儂を巻き込まないでくれれば、脳内麻薬出まくってても温かく見てやるし。

>会社でとなると拒否
旅に出たいよ。遠い遠い旅にさぁ。

にゅげさんごきげんよ~。

>サービスという名の早朝出勤。
なんすか、ソレ・・・。
睡眠不足で持病が悪化したとかなんとか言ってさりげなく拒否したりできないもんですかね~。
突然社長のやる気なくなってうやむやになっていきますように!

自己啓発系やら宗教やらのあの独特の不必要に前向きかつ無理やり和気藹々なテンション、ものすごくついていけないデス。反射的に頭の中に総統のもと盛り上がるベルリンの映像がよぎります。
埋没して恍惚を感じられる性格だったらすごく楽なんだろうな~と思いますが、無理!

どうでもいいけど空気読まないTBに微苦笑。ガンダムさん(ことわざも)読みましたYO!1st視聴者から言わせていただくと、アムロは変です。シャアもね☆

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>社長のやる気なくなって
俺たちの戦いは始まったばかりだ!って感じで打ち切りになればいいんですが…

>自己啓発系やら宗教やら
講師さんが開口一番、「私、月に数回しか休みが無く、睡眠も1日5時間以下ですが、今がサイコーに輝いています」って言った瞬間、「ああ、ダメだ」って思いましたよ。
>埋没して恍惚を感じられる性格
それはそれで奈落の底へ転落しそうでイヤですねw
やはり反骨精神でいかねば!

>空気読まないTB
ちょっとエスプリが効いてるので、そのままにしときますw
こういう系の人達は周りがよく見えてないよ☆って意味での晒しTB扱いにしときますよ。

>アムロは変です。シャアもね☆
そうなんですか!ナニがカッチカチな感じなんですか!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43915563

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会は罰ゲームの香り:

» 自己啓発に役立つ本 [豊かになる書房]
自己啓発に関する本を集めました。 仕事で成果を上げたい、起業して成功したい、人に感謝されながら収入を増やしていきたい、そして、自分自身の人間性も高めたい──。 そんなときに役立つ本を厳選しました。 是非、お役立てください。 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語 多くの著名人たちがネットで薦め、たった一カ月で、クチコミだけで10000ダウンロードを記録した、感動のスピーチが本になった! 「すべて実話です!涙なくして読めません!」 「人生や仕事も自分で選択でき...... [続きを読む]

« なるほど☆ことわざガンダムさん | トップページ | 抗議された(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク