2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ブルーベリーを下さい! | トップページ | なるほど☆ことわざガンダムさん »

2009年1月30日 (金)

前店長の呪い

前の店長が辞めてから、かれこれ3ヶ月?

立つ鳥あとを濁しまくって行きやがったので、まだたまにトラップが仕掛けられていることがあります。

本の管理もその1つ。

自主出版に近い本って、返本が難しいんですよ。

出版社の了承を取って、書類書いて、決められた場所に返す。

この手順をちょっとでも間違ったら、すぐに帰ってきやがります。

 

・最初、その返本ルールを知らなくて、普通に段ボールに詰めて送ったら「返本不可」で帰って来て驚愕。

・「なんかぁ、この雑誌?前の店長が返しきれなくて、置いてあったんですけどぉ、返本したら帰ってきましたぁ。どうしたらいいですかぁ?」

と、課長に相談して、Kり田出版に連絡を取る。

・担当者のOKが出たから、再び返す。

・書類が入ってなかったから、再び帰ってくる。

・書類を添えて、再び返す。

・「出版社コード不明」で帰ってくる。

   ↑

今ここ。

 

コードって何じゃァァァァァ!!!!!

ギアスか!

ギアスかけなあかんのか!

つか、なんやねん。

出版社のコード欄、調べてもらったら空欄やったぞ!

ほな、書かんでええって言ってたやん!

なんやの?

他に何があんねん?

そんなにルール大事か!?

電話で連絡取ってるし、もういい加減受け取れや。

なんや、その絶対遵守の本のルール!

チクショー!!!!!

今日、会長の目が冷たかったん、そのせいやわ。

返しそびれたせいやわ。

あああああああああっ!!!

アイツ!アイツのせい!

んもう、前店長のせい!!!

「この雑誌、返本しても帰ってくるんだよね。まぁ、俺の彼女が興味あるらしいから、毎月俺が自腹で買って帰ってるんだけど。」

ここで、笑ってないで追求すればよかった、儂ィィィ!!!

ああっ、まさか自分に火の粉が降りかかってこようとは!!!

んもう、アイツ、ハゲればいい!

彼女と一緒にハゲてしまえッ!!!!!

 

 

そして本よ。

もういい加減、帰るべき場所に戻って下さい。

お願いします。

 

« ブルーベリーを下さい! | トップページ | なるほど☆ことわざガンダムさん »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんにちわ~!
お仕事大変そうですね(涙

>ギアスかけなあかんのか!

しかし、不謹慎ながらも吹きましたwww。
もう、ほんと、ギアスでもかけない限り返せないじゃねーのコレ!のレベルの、リターン率ですね・・・
恐ろしい・・・・。


Radiotomさん、ごきげんよ~。
最近、自分のブログで精一杯で、遊びに行けなくてゴメンナサイ。

>お仕事大変そうですね(涙
いえいえ、貴女様に比べれば、儂の仕事などカメムシの様なものですよ。
はぁ、ロト6が当たればいいなぁ。

>ギアスでもかけない限り返せない
次は!次こそは送り返してみせます。
欄外にオレンジって書いとけば何とかなるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43905230

この記事へのトラックバック一覧です: 前店長の呪い:

« ブルーベリーを下さい! | トップページ | なるほど☆ことわざガンダムさん »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク