2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 明けまして丑年(BlogPet) | トップページ | ゾンビローン 11巻の感想 »

2009年1月 2日 (金)

布団がだっふんだ!

皆様、2009年も明けまして1日が過ぎましたね。

なんでも昨日は、1秒のうるう秒があったそうです。

8時59分60秒が存在したそうですよ。

全然気付きませんでした。

くっ、まだまだスタンド使いへの道は遠いようです。

 

 

それはそうと、皆様、元日はどう過ごされましたか?

儂は大晦日にソバを食べながら、紅白の幸子の衣装とサブちゃんのセットに興奮しつつ、新年を迎え、朝は餅食って、昼も餅食って、初売りに行っておせち食って2.5㌔太りました。しのう。

 

や、でも欝袋は買わなかったし、初詣でおみくじ引いたら「小吉」だったし、まずまずの好スタートを切ったと思うんですよ。

つか、なんでウチのPCは「しょうきち」と打つと「正気血」と変換される?

 

ところがアレです。

悲劇は買い物帰りに起こりました。

昼間はめっちゃ晴れてたのに、5時過ぎになったら小雨が降りやがんの。

 

あああああああああ!!!!!

布団!!!!!

儂の布団がァァァァァ!!!!

 

そうなんですよ。

いい天気だったから、ついうっかり干してきちゃったんですよ。

なのにまさかの小雨フィーバー。

ネ申はッ!儂を見放したのかッ!!!

絶望が漂う中、急いで帰宅します。

 

でも大丈夫だった!

儂の住む辺りは降水量が少ない地域。

買い物に出かけた地域では雨になってましたが、家の周りは一切降っていませんでした。

おお、ネ申よ、アリガトウ!

 

日も暮れかけて空気も冷えているので、さっさと布団を取り込みますよ。

取り込み…アレ?

布団が無いよ?

ベランダに干してあった布団が無いよ?

 

そっか!留守番してた親父が取り込んでくれたんだな。

たまには役に立つやん、親父。

でも…どこにやったんだ、敷布団?

毛布と掛け布団の存在は確認。

だかしかし、敷布団が見当たりません。

そう、毛布と掛け布団は部屋の日当たりのいい場所に広げ、敷布団だけ外に干していたんですよね。

 

まさかッ!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 

今日は風が強かったッ!!!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 

ひょっとしてッ!!!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 

落ちてるゥゥゥ!!!!!

家の横にある溝に落ちてるゥゥゥ!!!!!

ギャァァァァァッ!!!!!

 

布団がッ!

布団が吹っ飛んだァァァ!!!!!

 

 

ええ~っと、これは新年早々縁起がいい…ですよ…ね。

この1年、ブログのネタには困りませんよ、ってネ申サマからのプレゼント…なんだわ、きっと。

ふふ…ふふふふふ…

 

« 明けまして丑年(BlogPet) | トップページ | ゾンビローン 11巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43611476

この記事へのトラックバック一覧です: 布団がだっふんだ!:

« 明けまして丑年(BlogPet) | トップページ | ゾンビローン 11巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク