2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 気まぐれ子猫ちゃん | トップページ | 文房具の見本市・冬の陣 »

2009年1月22日 (木)

クマーの蜜ろう

課長がいきなりクレヨンを渡してきて言いました。

「これ、どっかに出して、POP書いといて。」

 

やすみあけ、いきなりのしぼうふらぐです。

 

だって、品出しもPOPも最恐お局・ポン様にお伺いを立てないと、後が怖いんですよ。

ええ、立場は課長が上だから、課長には何もありませんが、儂の様な下っ端は、どんな目に合うか分かりません。

「ポン様、お休みだから明日にしませんか?」

って言いかけたんですが、課長の目が輝いててさぁ。

しかも、このクレヨンが只のクレヨンじゃないんですよ。

蜜ろうクレヨンなんですよ。

そう!

TVでよく山田YO!HO!JYO!がやってるアレ、とよく似たヤツ。

しかもドイツ製だから、こっちが本家本元。

え?

蜜ろう、知らない?

あ~、アレだよ。儂も詳しくは知らないんだけど、ミツバチが出す何か素晴らしいワックスらしいよ。

それで作られたクレヨンね。

詳しくはここ↓

http://www.galiton.co.jp/details/mitsurou_crayon.html

 

渋々POPを書くことに決めたんですが、まず商品を知らなくてはなりません。

さっそくネットで検索します。

だって「Stockmar」をどう発音するのかも分からない。

大学じゃ、ドイツ語専攻してたのにね。

おかしいよね、うん、おかしいよ。

ああ、笑いたければ笑うがいいさ!

大学飛び出て、年数重ねるとな、一欠けらの単語すら浮かんでこないのさ!

まさに時間の無駄!コンチクショー!!!

 

と、それはいいとして、

「Stockmar」=シュトックマー。

シュトックマー。

シュトックマー。

シュトックマー。

クマァァァァァ!!!!!

 

途端に楽しくなる儂。

ああん、クマーのAA描いて、「絵を描くクマー」ってやらせたい!

よかろうか?

いや、ダメだろう。

でもここで勇気を振り絞って、「蜜ろうで出来てるクマー!」って描けたら…

いやいやいや、ダメだろう。

そんなことを考えながら、普通にPOPを書く10分間、楽しゅうございました。

クマーは描けませんでしたが、代わりに

「天然成分!!」「殺菌効果!!」「美しい発色!!」

と、まるで何かの化粧品の様なフレーズを入れられたので、満足でございます。

 

あ、そうそう、シュトックマーのHPね、見たらドイツ語でやんの。

全然読めねぇ☆

http://www.stockmar.de/index.php?home=1

 

これはもう1度、ドイツ語を学習しろということなのかしら?

 

« 気まぐれ子猫ちゃん | トップページ | 文房具の見本市・冬の陣 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげりん、おこんにちはよ〜☆

うんうん、大学で習う語学は何でか身につかないよね☆
私も中国語とってたけど、『太極拳』って単語と、『珈琲は美味しい』って文しか覚えてないもんね☆
当初の予定では、今頃は映画の西太后を原語で観られるようになってるハズだったのにな☆
ドイツ語をも一度勉強しなよー!んで、これまた原語で読めるようになろうと思って、授業とってないのに買ってしまった、教科書のニーベルンゲンリングを和訳してくれよ〜☆

俺様、ごきげんよ~。

>『太極拳』
なぜにその単語w
いや、待て待て。「愛してる」も外せないだろう。それは覚えているはずだ。ふしぎ遊戯を知ってる者ならばw

>映画の西太后を原語で
儂もさぁ、オペラをドイツ語で理解したいが為に勉強してたんだよね。根本は同じだよね。

>教科書のニーベルンゲンリング
時には他人の手を借りずに解決するのも人生だぜ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43824451

この記事へのトラックバック一覧です: クマーの蜜ろう:

« 気まぐれ子猫ちゃん | トップページ | 文房具の見本市・冬の陣 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク