2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« クマーの蜜ろう | トップページ | 解禁(BlogPet) »

2009年1月23日 (金)

文房具の見本市・冬の陣

今日、明日と、ぽーでっくの見本市が広島の片隅で開かれています。

文房具屋で働く者としては、行かなければなりません。

ええ、たとえ今日が

 

儂の公休だったとしても。

言い換えると、

儂の休みだったとしても!

そしてさらに、休出手当てが付かないとしても!!!

 

あと、何か知らんが電車で乗り合わせた全く知らない人に、かれこれ20分くらい何かのパンフを見せられ、「これはこの日、この為に作られたパンフ。だから価値がある!」って言われ続けました。

 

何かの罰ゲームか?

 

え~、っと。

今回は時間が限られていて、終日ぐだぐだ歩き回れないので、見たい所だけピンポイントで。

 

まずはぺんてるさん。

Cimg0728_2

今、ぺんてるさんは「ぱんだとしろくま」キャンペーンをやっているそうです。

ええ、地球温暖化を阻止しよう!ホッキョクセイが、あ、間違えた!ホッキョクグマが泣いてる!俺たちの絶対零度を取り戻せ!!!その為に、ボールペンとか買ってね。これ、1個=2円分を寄付するから☆

そういうキャンペーンです。

みんな!関連商品、買ってくれよな!

儂の家も海の近くだから、海面上昇されると困るしね!!!

 

 

ちょっぴり気になったのは、ナカバヤシさんのキティちゃんのミニアルバム。

Cimg0725

これ、九州地区限定だそうです。

すっごいカワイイ!!!

欲しい!!!これ、めっちゃ欲しい!!!

特に限定って言葉にクラっと来る!!!

 

 

次は濃ぃ~いおっちゃんがいるホルベインさんち。

ここですっごい可愛いガラスペンを発見ですよ。

Cimg0726_2

ピンクであります☆

 

Cimg0727

ちょっとズームで。

ガラスペンて、普通なら5000円~とかなんですが、これは1本1800円。

おっちゃんが言うには「安いからって書けないってことはありません。1本1本、検品してますから」だ、そうです。

確かに同じロットリングさんのSURFって言う安価な万年筆は、質がいいのに1050円という、素敵価格。

このガラスペンも期待できそうです。

儂はガサツなんで、買ったその日に割りそうなんで遠慮しときますけど。

贈り物には良さそう。

 

途中でお昼ご飯を食べ、再び回ります。

キングジムさんは、儂の発注担当品が多いので外せません。

Cimg0729

ピカー!!!!!

 

うん、何かね、新色のファイルが出てたんで、ちょっぴり注文してきましたよ。

20代以上の洗練されたライフスタイルを送る女性がターゲットなんだって。

洗練か…儂には…縁の無い言葉だ…な…

でもかなり感じのいい色だったので、お店で売れるようなら品数を増やしたいです。

ピカー!!!!!

あ、そうそう、キングジムさんは、お菓子の掴み取りをさせてくれました。

やったぜ!なじみの無い人が説明についたから、ビクビクしてたけど、いい人じゃないか!

大好きだぜ、キングジム!!!

さすがキング!王者の貫禄!!!

 

あと、ぺんてるさんとホルベインさんもペンをくれました。

Cimg0736

ありがとう、大好きだ!!!

 

で、帰りの電車の時間が差し迫ってきたので、急いでパイロットさんに顔を出し、万年筆のインキを注文して帰ったのでした~。

あ、でも帰りの電車には遅れたんですがね。

ええ、スタバでコーヒー買ってたらね、ちょっと間に合わなかったんですよ。

走ったら、ちっちゃい飲み口から溢れ出てくるラテ色のファンタジーがね、儂のコートを汚しそうだったんでね、ホンキ走りできなくってさぁ。

儂は本日、公休なので、別に時間は構わないのですが、同行していた子は帰ったら仕事。

ええ、最恐お局・ポン様がお帰りになられる5時までに帰還せねば、命はありません。

迫り来るリミットに怯えつつ、電車を待ったものです。

でも5時までには帰れたから、大丈夫。

…たぶん。

 

 

儂は、帰宅途中、気になっていたパン屋さんで、シュークリームを購入。

Cimg0734

いかにもパン屋さんの作るシュークリームって感じで、皮がしっかりしてて美味しかったです。小ぶりだけど、クリームもたっぷりだったし。

サン・マローって言うんですが、フランスのブルターニュの地名から取ったのかなぁ。

いつか聞いてみたいものです。

 

« クマーの蜜ろう | トップページ | 解禁(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43831878

この記事へのトラックバック一覧です: 文房具の見本市・冬の陣:

» ガラスペンって? [ガラスペンに魅せられて]
20世紀初頭に、日本の風鈴職人である佐々木定次郎氏によって考案されたガラスのペン先に端を発していて、ペン先のガラス側面の溝にインクを補充することで頻繁にインクを補充することなく書けることを特徴とした筆記具です。金属のペン先とは異なり、どんなインクを使っても腐食することなく、あらゆる方向にペン先を向けて書くことができるため、発明当初は事務用として重宝され、またたくまに世界中に広まりました。その後、ボールペンなどの筆記具の登場により広く使われるこ... [続きを読む]

« クマーの蜜ろう | トップページ | 解禁(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク