2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月31日 (土)

勉強会は罰ゲームの香り

今朝は8時から、会社の勉強会がありましたよ。

え?

いつもの出勤時間?

9時30分ですね。

会社目前で、いつもの時間にケータイの目覚まし音楽が鳴って、軽いめまいと殺意を覚えましたけどね。

 

早く出てもゼニは付きません。

 

そう!サービスという名の早朝出勤。

この勉強会、社長の突然の思い付きの様です。

だって今まで無かったもん。

じゃあ永遠にしなくていいやん。今までも、そしてこれからも。

 

…つってもやるんですけどね。

何と気合の入ったことに、その手の専門誌とその手の講師さんまでお招きしての勉強会。

さらにテンション下がるのが、儂の大ッ嫌いな自己啓発セミナー系。

だってさ、前向きな意見を述べてくるのはいいんですが、それを押し付けてきやがるのがムカつく。

「ワタシが出来たのだから、アナタもきっと出来ます。

サァ、やってみて!!!」

って、そういうのが嫌い。

人には人それぞれのペースがあるんだし、何て言うの?前向き加減にも角度があるやん。30度でいっぱいいっぱいの人だっているし、180度でもまだイケる人だっている。

なんで啓発系の人って、そんなん分からんかなぁ。

もっと他人を思い遣ることを学んだ方がいいと思うよ?

尚且つ、今回の講師、右向き思想の人だったし。

朝からちょっと引きましたよ。

引き過ぎて、むしろ目が釘付けでしたけど。

ジャパニーズはやれば出来る優秀な民族!とか言われても、アンタ。

 

 

恐ろしいことに、これが毎月1回あるんだよなぁ。

ヤだなぁ。

お腹痛いなぁ。

一銭にもならんし(結局そこ)。

 

2009年1月30日 (金)

なるほど☆ことわざガンダムさん

特に感想という程のものではないんですが、皆様にはこの本のスバラシサ?を分かって頂きたいと思いまして、一部抜粋☆

 

 

続きを読む "なるほど☆ことわざガンダムさん" »

前店長の呪い

前の店長が辞めてから、かれこれ3ヶ月?

立つ鳥あとを濁しまくって行きやがったので、まだたまにトラップが仕掛けられていることがあります。

本の管理もその1つ。

自主出版に近い本って、返本が難しいんですよ。

出版社の了承を取って、書類書いて、決められた場所に返す。

この手順をちょっとでも間違ったら、すぐに帰ってきやがります。

 

・最初、その返本ルールを知らなくて、普通に段ボールに詰めて送ったら「返本不可」で帰って来て驚愕。

・「なんかぁ、この雑誌?前の店長が返しきれなくて、置いてあったんですけどぉ、返本したら帰ってきましたぁ。どうしたらいいですかぁ?」

と、課長に相談して、Kり田出版に連絡を取る。

・担当者のOKが出たから、再び返す。

・書類が入ってなかったから、再び帰ってくる。

・書類を添えて、再び返す。

・「出版社コード不明」で帰ってくる。

   ↑

今ここ。

 

コードって何じゃァァァァァ!!!!!

ギアスか!

ギアスかけなあかんのか!

つか、なんやねん。

出版社のコード欄、調べてもらったら空欄やったぞ!

ほな、書かんでええって言ってたやん!

なんやの?

他に何があんねん?

そんなにルール大事か!?

電話で連絡取ってるし、もういい加減受け取れや。

なんや、その絶対遵守の本のルール!

チクショー!!!!!

今日、会長の目が冷たかったん、そのせいやわ。

返しそびれたせいやわ。

あああああああああっ!!!

アイツ!アイツのせい!

んもう、前店長のせい!!!

「この雑誌、返本しても帰ってくるんだよね。まぁ、俺の彼女が興味あるらしいから、毎月俺が自腹で買って帰ってるんだけど。」

ここで、笑ってないで追求すればよかった、儂ィィィ!!!

ああっ、まさか自分に火の粉が降りかかってこようとは!!!

んもう、アイツ、ハゲればいい!

彼女と一緒にハゲてしまえッ!!!!!

 

 

そして本よ。

もういい加減、帰るべき場所に戻って下さい。

お願いします。

 

2009年1月28日 (水)

ブルーベリーを下さい!

今日、目医者に行ったら、視力が下がってました。

右目だけ。

なんで?

そんなに利き目を酷使してたっけ?

グリィ?

グリィなのかしら?

毎日毎晩、ハコニワに植物を生やす為に、ぐ~るぐ~るネジ巻きしてたからかしら?

だって、巻きますか?巻きませんか?って聞かれたら、思う存分巻いちゃうじゃないですか。

んでも、これ以上目が悪くなるのもアレなんで、ちょっと頻度を下げようと思います。

グリィに時間を取られるから、本もろくに読めやしねぇし。

 

あ、でも明後日、会社に「事務のバカ女(仮)の思想をどうにかしてください」って抗議文出すから、下手したら2月から自由な妖精になるかもしれません。

そしたら自由時間も増えるよなぁ。

貯金はどんどん減っていくけど。

 

2009年1月27日 (火)

ムカつくので抗議文を送ろうと思う

いや~、ニャンコの寝顔はカワイイですよね~。

090126

 

自分の膝の上で眠ったニャンコを起こせなくて、一晩中イスに座り続けていたどっかの作家とか、やっぱり眠ったニャンコを起こせなくて、自分の服の一部を切り取って出かけたどっかの王様とか、昔、その話を聞いた時は理解できなくて、バカじゃねぇのか?とか思ったけど今なら分かります。

起こせないィィィ!!!

この無防備な顔を見てたら起こせないィィィ!!!

んもう!んもう!

この天使な小生意気ちゃんめッ!!!

キミの眠りを妨げるヤツは、儂が全力で粉砕してやるからね。

 

うん、会社でムカつく事があったから、会長に文書で抗議文を提出してやろうと思ってたけど、そんなこと、どうでも良くなっちゃいますよね。

ニャンコの揺れるヒゲを見てたら。

そんなちっぽけなこと、どうでも良くなっちゃう気がしますよね。

でも提出するけど。

 

2009年1月25日 (日)

カメムシの呪い

きなこ餅、アレはヤバイですね。

魔性の食い物です。

もうすぐ2月になるというのに、胃袋へのきなこ餅・連続投入が止まりません。

おかげさまで、むくむくと立派に育っております。

ブーツもむくんで履けません。

でも気にしない☆

 

 

そうそう、雪が滅多に降ることのない、儂の地元。

しかし今朝起きると、一面の雪景色でした。

Photo

儂の青ジーノさまにも、薄っすらと積もってやがります。

くっ、カメムシの多い年は、雪も多いと言うけどホントだったよ。

温暖な瀬戸内海気候で生きる儂にとって、まさに今朝は生き地獄!

凍えるッ!凍死するッ!!!

いや、その前に山道走行どうしてくれる?

全くもって冬タイヤでは無いんですが、生きて会社までの道のりを走り抜くことが出来るのかしら?

懸念しながらのスタートです。

後ろから、おかんが「海沿いの道を~」とか何とか叫んでましたが、知りません。

儂、人気の無い山道の方が好きなの!

霧深い夜も、絶対山道を通るの!

何か出るぜ何か出るぜ!って思いながら走るのが、風情があっていいの!

そんな大好きな山道。

例え道が凍り付いて、アイスがバーン☆状態でも、ゆっくり走るもんね~。

アイスがバーンでも。

アイスが…

…?

…!!!!!

アイスってもんじゃないよ!

浅田魔王とかが、トリプルな技を華麗にキメられるくらい凍ってるよ!

ヤベェ!

これはもう、逆にバーニング!

アイスバーニング!!!タカさぁぁぁぁん!!あ、テニプリ復活おめでとう☆って感じだよ!

2回くらいトゥルッって滑ったよ?

そんなにスピード出してないのに。

あばばばばばばあばばばばばば。

あ、でもいつもの時間に出た割りには、定時に会社に到着。

ありがとう、山道。

どんなに凍り付いて、困難な道になろうとも、儂をいつもの時間に会社へ辿り着かせてくれる山道。

スリップして側溝に落ちかけてた車もあった山道。

道路から田んぼに直進してたタイヤ痕があった山道。

儂はそんな山道が大好きだ!!!

 

2009年1月24日 (土)

解禁(BlogPet)

坊ちゃんは解禁しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年1月23日 (金)

文房具の見本市・冬の陣

今日、明日と、ぽーでっくの見本市が広島の片隅で開かれています。

文房具屋で働く者としては、行かなければなりません。

ええ、たとえ今日が

 

儂の公休だったとしても。

言い換えると、

儂の休みだったとしても!

そしてさらに、休出手当てが付かないとしても!!!

 

あと、何か知らんが電車で乗り合わせた全く知らない人に、かれこれ20分くらい何かのパンフを見せられ、「これはこの日、この為に作られたパンフ。だから価値がある!」って言われ続けました。

 

何かの罰ゲームか?

 

え~、っと。

今回は時間が限られていて、終日ぐだぐだ歩き回れないので、見たい所だけピンポイントで。

 

まずはぺんてるさん。

Cimg0728_2

今、ぺんてるさんは「ぱんだとしろくま」キャンペーンをやっているそうです。

ええ、地球温暖化を阻止しよう!ホッキョクセイが、あ、間違えた!ホッキョクグマが泣いてる!俺たちの絶対零度を取り戻せ!!!その為に、ボールペンとか買ってね。これ、1個=2円分を寄付するから☆

そういうキャンペーンです。

みんな!関連商品、買ってくれよな!

儂の家も海の近くだから、海面上昇されると困るしね!!!

 

 

ちょっぴり気になったのは、ナカバヤシさんのキティちゃんのミニアルバム。

Cimg0725

これ、九州地区限定だそうです。

すっごいカワイイ!!!

欲しい!!!これ、めっちゃ欲しい!!!

特に限定って言葉にクラっと来る!!!

 

 

次は濃ぃ~いおっちゃんがいるホルベインさんち。

ここですっごい可愛いガラスペンを発見ですよ。

Cimg0726_2

ピンクであります☆

 

Cimg0727

ちょっとズームで。

ガラスペンて、普通なら5000円~とかなんですが、これは1本1800円。

おっちゃんが言うには「安いからって書けないってことはありません。1本1本、検品してますから」だ、そうです。

確かに同じロットリングさんのSURFって言う安価な万年筆は、質がいいのに1050円という、素敵価格。

このガラスペンも期待できそうです。

儂はガサツなんで、買ったその日に割りそうなんで遠慮しときますけど。

贈り物には良さそう。

 

途中でお昼ご飯を食べ、再び回ります。

キングジムさんは、儂の発注担当品が多いので外せません。

Cimg0729

ピカー!!!!!

 

うん、何かね、新色のファイルが出てたんで、ちょっぴり注文してきましたよ。

20代以上の洗練されたライフスタイルを送る女性がターゲットなんだって。

洗練か…儂には…縁の無い言葉だ…な…

でもかなり感じのいい色だったので、お店で売れるようなら品数を増やしたいです。

ピカー!!!!!

あ、そうそう、キングジムさんは、お菓子の掴み取りをさせてくれました。

やったぜ!なじみの無い人が説明についたから、ビクビクしてたけど、いい人じゃないか!

大好きだぜ、キングジム!!!

さすがキング!王者の貫禄!!!

 

あと、ぺんてるさんとホルベインさんもペンをくれました。

Cimg0736

ありがとう、大好きだ!!!

 

で、帰りの電車の時間が差し迫ってきたので、急いでパイロットさんに顔を出し、万年筆のインキを注文して帰ったのでした~。

あ、でも帰りの電車には遅れたんですがね。

ええ、スタバでコーヒー買ってたらね、ちょっと間に合わなかったんですよ。

走ったら、ちっちゃい飲み口から溢れ出てくるラテ色のファンタジーがね、儂のコートを汚しそうだったんでね、ホンキ走りできなくってさぁ。

儂は本日、公休なので、別に時間は構わないのですが、同行していた子は帰ったら仕事。

ええ、最恐お局・ポン様がお帰りになられる5時までに帰還せねば、命はありません。

迫り来るリミットに怯えつつ、電車を待ったものです。

でも5時までには帰れたから、大丈夫。

…たぶん。

 

 

儂は、帰宅途中、気になっていたパン屋さんで、シュークリームを購入。

Cimg0734

いかにもパン屋さんの作るシュークリームって感じで、皮がしっかりしてて美味しかったです。小ぶりだけど、クリームもたっぷりだったし。

サン・マローって言うんですが、フランスのブルターニュの地名から取ったのかなぁ。

いつか聞いてみたいものです。

 

2009年1月22日 (木)

クマーの蜜ろう

課長がいきなりクレヨンを渡してきて言いました。

「これ、どっかに出して、POP書いといて。」

 

やすみあけ、いきなりのしぼうふらぐです。

 

だって、品出しもPOPも最恐お局・ポン様にお伺いを立てないと、後が怖いんですよ。

ええ、立場は課長が上だから、課長には何もありませんが、儂の様な下っ端は、どんな目に合うか分かりません。

「ポン様、お休みだから明日にしませんか?」

って言いかけたんですが、課長の目が輝いててさぁ。

しかも、このクレヨンが只のクレヨンじゃないんですよ。

蜜ろうクレヨンなんですよ。

そう!

TVでよく山田YO!HO!JYO!がやってるアレ、とよく似たヤツ。

しかもドイツ製だから、こっちが本家本元。

え?

蜜ろう、知らない?

あ~、アレだよ。儂も詳しくは知らないんだけど、ミツバチが出す何か素晴らしいワックスらしいよ。

それで作られたクレヨンね。

詳しくはここ↓

http://www.galiton.co.jp/details/mitsurou_crayon.html

 

渋々POPを書くことに決めたんですが、まず商品を知らなくてはなりません。

さっそくネットで検索します。

だって「Stockmar」をどう発音するのかも分からない。

大学じゃ、ドイツ語専攻してたのにね。

おかしいよね、うん、おかしいよ。

ああ、笑いたければ笑うがいいさ!

大学飛び出て、年数重ねるとな、一欠けらの単語すら浮かんでこないのさ!

まさに時間の無駄!コンチクショー!!!

 

と、それはいいとして、

「Stockmar」=シュトックマー。

シュトックマー。

シュトックマー。

シュトックマー。

クマァァァァァ!!!!!

 

途端に楽しくなる儂。

ああん、クマーのAA描いて、「絵を描くクマー」ってやらせたい!

よかろうか?

いや、ダメだろう。

でもここで勇気を振り絞って、「蜜ろうで出来てるクマー!」って描けたら…

いやいやいや、ダメだろう。

そんなことを考えながら、普通にPOPを書く10分間、楽しゅうございました。

クマーは描けませんでしたが、代わりに

「天然成分!!」「殺菌効果!!」「美しい発色!!」

と、まるで何かの化粧品の様なフレーズを入れられたので、満足でございます。

 

あ、そうそう、シュトックマーのHPね、見たらドイツ語でやんの。

全然読めねぇ☆

http://www.stockmar.de/index.php?home=1

 

これはもう1度、ドイツ語を学習しろということなのかしら?

 

2009年1月20日 (火)

気まぐれ子猫ちゃん

最近、半家猫・ピノさんは、儂と一緒に寝てくれません。

そう!

儂よりもいいもの!

コタツを発見したからです。

コタツ布団とコタツカバーの間に挟まって、グルグル言いながら丸まっています。

夜の間ず~っと定位置をキープしております。

最初は、安眠出来るし、腕枕して腕が痺れることもなく、冷たい肉球を脇腹にくっ付けて、儂の血圧を死ぬほど上げたりすることもなくなったので、ちょっぴりホッとしてました。

でもね、ニャンコのいない夜なんて。

録画の出来ないプラズマと一緒。

それでもたま~に朝方、お布団にそっと入ってくる時があります。

まさに歓喜!

ああっ、大奥で将軍を待ち侘びていた女子の気持ちって、こんななのかしら。

 

 

そうそう、もし儂がニャンコなら、どんな猫か、診断してみましたよ。

 

もしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~

あなたの診断結果

気まぐれネコタイプ

あなたの持ち味はミステリアス。初めはいなかったのにいつのまにか会話に参加していたり、逆に誰にも気づかれずにその場からそっと消えてみたり……。ネコ特有の神出鬼没な行動パターンを身につけています。ただでさえつかみどころがないのに、人にはわからないこだわりを持ち、夢中になって追いかける習性もあるようです。好奇心の赴(おもむ)くまま自由に行動するので、不思議ちゃんとして特別扱いされるでしょう。

 

 

儂…不思議ちゃんだった…のか。

そうか、それは気付かなかった…な。

今度から、それと分かる様に大胆に振舞っていこう。

あ、でも、「人にはわからないこだわり」とか、「好奇心の赴くままに自由に行動」ってのは分かる気がします。

儂にもっとカネがあり、自制心が無ければ、もっと好き勝手にやってるだろうし。

親のカネを使い込んででも猫耳ハウスを建てる、とか。

実際にはしませんよ。

これでもちょっとはセーブしてますからね。

良識ある大人として見られる様にさぁ。

 

この前、近所のおばさまに

「にゅげちゃんは、まだまだ1人で自由にやりたいのよねぇ。」

って言われたのは、きっとアレです。

空耳☆

 

2009年1月18日 (日)

マッシュルームって美味いよね!

家に帰ると、広告の隅の落書きを発見。

Photo

おかァァァァァん!!!!!

 

どうしたの?

何!?何!?

悩みがあるなら早めに言ってね!!!!!

 

 

ところでコンビニ限定販売の、プリングルスのマッシュルーム味。

Photo_2

あれ、最高ですね!

春まで、絶対可憐!ダイエット解禁☆な儂としては、買い占めるしか他に方法がありません。

だって限定品だしさぁ、他のヤツらに食われるくらいなら、儂の胃袋に納めた方がさぁ、より地球に優しい?的な?

ホント、これは美味しい!

マッシュルーム単体がどんな味かと言われれば、全然浮かばないんですが、オニオンの中にかすかに漂うキノコ臭?

たまらん美味さ。

普段、ポテチ系のスナック菓子を食べないおかんまでが、儂よりも早くプリングルスをつまんでましたからね。

ええ、ヤツの指先は、光速を越えていました。

兎に角オススメ!

成分の中に、一切マッシュルームの表示はありませんけどね☆

 

2009年1月17日 (土)

もち米があるなら、餅をつけばいいじゃない。

空飛ぶ海賊船で気持ちよく航行していたら、後ろからもう1艘の海賊船が追いかけて来ました。

IKKOさん似のカマが、何やら言いながら近付いてきます。

手には何かの権利書らしきものを握って。

ええ、儂にハンコを捺せと迫ってくるのです。

必死に逃げる儂。

野太い声を張り上げながら、もの凄いスピードでやってくるカマ。

しぬかと思いました。

朝、夢で良かったと心底感じたのは、3回目くらいです☆

 

 

さて、と。

この前、まだまだ家に眠るもち米で、お餅をつきました。

つっても、1升なんで、ほんのちょびっと。

3_2

♪ラン ランララ ランランラン

 

おかんが餅を引き摺りだすと同時に伸ばしたので、なんか不思議な形に。

王蟲?

 

凄まじい速さで丸めていくおかんの隣で、粘土遊びをしている様な儂。

2_5

シワが出来てるのは儂製平餅。

餅職人になるには、まだまだ修行が必要の様です。

 

全て丸め終わったので、さっそく試食。

4_3

試食っつーか、ホンキ食い。

砂糖醤油で頂きましたとさ。

いや~、つきたては美味しいですね~。

これなら5個くらいは平気でイケますね!

あ、ダイエットは夏からホンキ出すので、もういいです。

遠慮無しです☆

 

決着に婚約する(BlogPet)

きょうは、決着に婚約する?

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年1月15日 (木)

学園革命伝 ミツルギ 7巻の感想

「ろくでもない7巻をくらえっ!!」

6でも無い、7巻ってことですね。分かります。

ゥ、ウイットに富んでますね!サスガで…す?

 

 

続きを読む "学園革命伝 ミツルギ 7巻の感想" »

2009年1月14日 (水)

2度あることは、3おばちゃん

今朝、青空が広がっていたので洗車。

3日前に台風みたいな強風で、潮に晒された儂の愛車・青ジーノを洗車。

寒いけど、晴れているので今日がチャンスなのです。

すると不思議なことに、1時間後には風が強くなり、小雨がパラついてきたのでした…

 

なんでじゃァァァァァ!!!!!

 

天気予報に「雨」の「あ」の字も入ってなかったぞォォォ!!!

ケンカ売っとんのか、天よォォォ!!!!!

 

気を取り直して、お友達と外出。

以前から気になっていた、隠れ家的な喫茶店に直行です。

定休日でした。

 

なんでじゃァァァァァ!!!!!

 

儂が来るんだから開けとけやァァァァァ!!!!!

ケンカ売っとんのか、店よォォォ!!!!!

 

気を取り直して、昨日オープンのケーキ屋さんに入ります。

ここ、全く知らなかったんですよね。

偶然通りかかったら出来てました。

しかも通りすがりのオバサマが「ここ、昨日できたのよ」って教えてくれました。

ありがとう。

 

そうそう、オバサマって基本、親切ですよね。

儂、今年に入ってから、見ず知らずのオバサマに話しかけられること3回。

1回目は、神社でセルフ線香の火をつけるものを探していたら、教えてくれました。

そこから長い世間話が始まりました。

 

2回目は、親父のコートを見ていたら、「そこ、紳士物よ。」って注意してくれました。

ああ、うん。

安売りで子供・女子・紳士って並んで売ってる特設会場ってあるじゃないですか。

そこで物色してたんですよ。

儂…間違えそうな雰囲気を醸し出してるのかしら。

あはははは…はは。

 

そして今日。

3回目の見ず知らずのオバサマとの接触。

トリプルオバサマ攻撃!

2度あることは3度あるって言うから、ちょっと期待してたらホントにあった!

でもコレ、頻度が高いので、年間を通したらもっと接触するかもしれません。

エクストリームオバサマ攻撃されるかもしれません。

 

や、感謝してます。ありがとう、親切なオバサマ達!!!

あ、ケーキ屋さんは素朴な味で良かったです。

マカロン、久し振りに食った。美味かったブヒ。

あと、友達のチビっ子がプリンを食べながら、「クリーム!クリームみたいな味がする!」っていい笑顔を浮かべていたのが印象的でした。

次はプリンを買ってみるか。

 

2009年1月12日 (月)

狙い撃てなかった

お店のチラシの下書きを作っています。

だいたい2~3回はボツを喰らうので、最初のヤツはホントにテキトーです。

今回はバレンタイン特集にしよう!と、課長が言ったので、ちょっと頭の中にピコ~ンと何かが降りてきました。

 

まず、ガンダム00のハロの画像を探します。

そっと保存。

チョコの無料素材を探します。

そっと保存。

儂、ワードとエクセルしか操れないので、ワードを開きます。

でっかく文字を入力します。

 

「プレゼントも添えて、ヤツのハートを狙い撃つぜ!」

 

ハロの隣に吹き出しを作ります。

「狙い撃つぜ!狙い撃つぜ!」

 

あと、下の方には立体的に「ゴゴゴゴゴゴ」って付けるのを忘れてはいけません。

 

今朝、課長の机に提出しておきました。

 

却下されました。

 

ええ、何回も言いますが、ウチは上が平均年齢60歳以上の、お堅い文房具屋です。

 

却下されました。

 

あ!

「ゴゴゴゴゴゴ」は、見落とされたらしく、何も言われませんでした。

黙ってそっと、そのままにしておこうと思います☆

2009年1月11日 (日)

黒薔薇アリス 1巻の感想

これ、本屋で見かける度に、気にはなっていたんですよ。

だって女子が、儂好みの金髪&強気そうな美少女。

さらにタイトルが「黒薔薇アリス」。

何、何?

アリスが黒いの?

この気の強そうな美少女が無表情で、隣の受けっぽい男性をけちょんけちょんにすんの?

でも隣の男性の顔が好みじゃないんだよな~。

とか思って、手出しせずにおいたら、しのぶんさんちで面白いってのが分かったので即買いに行きました。

ありがとう。レビュってくれて。

かなりいい感じでした。1900年代は☆

 

 

続きを読む "黒薔薇アリス 1巻の感想" »

2009年1月10日 (土)

ギフト券が使えない

9月にケータイを買い換えました。

だって1万円のギフト券くれるってんだもん。

貰ったのはいいんですが、使うこと無くて、ず~っと持ってたんですよね。

だけどそろそろ冬服が欲しいお年頃。

これはッ!使い時ッ!

そう思って服を見に行きました。

お正月過ぎると、冬服ってバカみたいに安くなりますもんね。

今が狙い目なのです。

お店に入ると「半額」の文字があちこちに。

うへへぇ、やっぱ予想通りだぜぇ。

1万円分買い占めてやんよ!

とか思って、物色。

物色。

物…色。

 

あかんわ、残りモンなだけに、そんな気に入る様なのが無い!

んでもダウンジャケットは安ければ買ってやろう、あんまり好きじゃないけど、温かいっていうから、安ければ買ってやろう、って考えていたので、力いっぱい探します。

 

キャホー!

これがいいよ!

ロングでケツと太ももを隠してくれるカーキ色のジャケット発見だよ!

しかも半額以下なんだぜ!

2000円なんだぜ!!!!!

0が1個間違ってるとかじゃないんだ!

これは買うしかないぜ!うぇへへへぇ。

さっそく儂のギフト券が発動☆

ぬくぬくアウターゲットだぜ!

あれ?でも、これ、ホントにダウン?

や、まぁ、気にしない気にしない。

 

後、ニットワンピっぽいものが欲しいので、それも探します。

ちょっとコレいいんじゃないかしら?

オレンジとピンクを足して2で割った様な色のヤツ。

カワイイよ!儂、もうオバサンだけど、これ、着こなしたいよ!

つか、ギフト券持ってるから、失敗しても大丈夫。

再び儂のギフト券が発動☆

すると、なんということでしょう。

「すいません、ウチ、使えないんですよ。」

ギャァァァァァ!!!!!

イヤァァァァァ!!!!!

オギャァァァァァ!!!!!

でも買った。

だって3000円だったから。

 

つか、アウターの方が安いってのは、どうなんだろう。

でも、これから寒くなるので、ボロ雑巾の様になるまで使ってやろうと思う所存であります。

 

Photo

  ↑

外はおっさん調、中はガーリィ(笑)にコーディネートするのが儂スウィーツ流。

 

巡りはシワ寄せした(BlogPet)

きのう、巡りはシワ寄せした?

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2009年1月 9日 (金)

溜まりゆく脂肪

お正月リバウンドでしょうか?

2㌔増加したまま、全く動きやがりません、儂の体重。

しかしアレですね。

2㌔って、たいしたこと無いっぽいんですが、はっきり分かりますね。

プニョった太もも、プニョった脇腹、プニョった二の腕。

そう!

二の腕なんですよ!

腹が段々出てるなぁって思ってはいたんですが、餅の食べすぎだから大丈夫。食わなくなれば引っ込むから大丈夫、って油断してたら…

一昨日かなぁ?

シャンプーする時に、視界に入ったぷるっぷるの二の腕の脂肪。

ギャース!!!!!

この前まで、こんなにプニョリンコしてなかったよ?

もっとシュっとしてたよ、儂の二の腕?

ヤベェ!2㌔ってヤベェ!!!

バカに出来ねぇ!!!

と、風呂の中で腹の脂肪と一緒にぷるぷる震えたもんです。

そして決意したダイエット道!

今日からホンキ出す!

でも友達から貰ったお土産食うから

明日からホンキ出す!

あ、でも明日はマクドでイモ食うから、明後日からホンキ出す!

 

 

 

はぁ…

そうそう、いっつも遊んで貰うお友達のニャンズが暖を取ろうとして、儂の膝を奪い合います。

その前に、いつもの様に足をふんふん臭いやがります。

さらに今日は、口の周りとお股周辺も臭いやがりましたよ。

儂…

すいません、何かすいません。

生きててすいません。

 

風呂…ちゃんと入ってるし、歯も磨くんだがなぁ。

眉間にシワ寄せ

いや~、昨日は久し振りに不愉快なコトがありましたよ。

何があったって、それはアレです。

説明してて思い出しムカつきするとナニなんで、割愛します。

ホント、昨晩は帰宅途中で悔しくて、お風呂に入っても悔しくて、夜空を見上げても悔しくて、ニャンコを撫でてても悔しさがノンストップでした。

なんつーか、簡単に言うと、やってることは全く違う部署のヤツが「お前らは休みも多くて仕事内容も楽でいいよね~」的なコトをこっそり言ってやがったらしいのです。

誰じゃァァァ!!!

そんなコト言うヤツはどこのどいつじゃァァァ!!!

必ず引き摺り出して、地べた這わせて、床の味はどんなだったか聞いてやる!

そんなこと思いながら眠りに就いた昨日。

んもう、どっかの戦闘民族も真っ青なくらい、攻撃的な気分満開でした。

 

 

 

ぽく、ぽく、ぽく、てぃ~ん☆

 

 

 

起きたらどうでも良くなってた☆

うん、だってそんなこと考えてるヤツって、他人様の辛さが想像できないおバカさんだし、仕事出来ないってのが丸分かりだし、同じ土俵に上がるのもアホらしいしね。

つか、今はそれより、口元に出来た大人ニキビの方が気になります。

何これ?

すっげカッコ悪いんだけど。

後、ちっとも痩せる気配が無いんですが。

どうしたらいいですか?

 

 

続きを読む "眉間にシワ寄せ" »

2009年1月 6日 (火)

今月ずっと親父のターン!

Cimg0693_2

悪霊☆退散!

 

今日は家族でお寺参りです。

山の中にお地蔵様が無数にありまして、一周すると四国88箇所巡りをしたのと同じご利益があるそうです。

Cimg0694

弘法大師は凛々しかった。

Cimg0696

広場には干支にちなんだお地蔵様が並んでおります。

馬担当のお地蔵様のカップだけ、馬の絵が入ってるんだぜ。

くっ、その手があったか!

 

山中にはウィットに富んだ立て札も。

Cimg0695

ほんまやわぁ。

お地蔵様が見てる☆って感じの山なのに、飴の袋とかペットボトルとかが落ちてるのが気になりました。

こんな所でポイ捨てするようなヤツらのモラルっていったい…

まぁ、それを見てそのままの儂も、人のことは言えませんが。

今度ゴミ袋持って行きます。

 

 

帰りにおケーキ様を買って帰りましたよ。

Cimg0705

いやぁ、親父の誕生日にケーキが無かったのを思い出しまして☆

今更、賀正。

Cimg0709

あと、地元情報誌の記念企画で、3つのプリンと4つのチーズスフレが何と1000円で買えまして☆

だって儂の好きなケーキ屋さんのなんだもん。

買わなきゃダメでしょ!

ほら、ダ、ダイエットは明日からでも出来るけど、期間限定品は思い立った時に買わなきゃ、いつの間にか無くなってるもんね!

Cimg0693_3

煩悩☆退散!

 

生きてくって、煩悩と上手に付き合うってことだと思う、うん。

 

 

結構出歩いたので帰りが遅くなり、儂のニャンコ達がハラヘリ状態。

特に外猫・チロルさんの食欲は留まる所を知りません。

Cimg0710

フガフガ。

 

Cimg0712

ウマウマ。

 

Cimg0711

かぁ~!やっぱ強奪した他ニャンの飯は美味いにゃ~!

 

そう!チロルさんは、家猫ピノさんのゴハンを奪って食うのが好き。

ピノさん、可哀想に、この後すぐ外へ駆け去って行きましたとさ。

 

 

しかし今日は意外と楽しめた1日でした。

実は友達と遊ぶ約束をしていたんですよね。

んでもアレです。

昨日仕事から帰ってくるなり、おかんがこう言いました。

「にゅげちゃん、明日、お参りしよう!」

「へ~、珍しいね!去年は行かなかったのに。

だが、断る!

その会話を聞いた途端、しょんぼりする親父の背中w

ええ、発案者は親父だったのです。

ほな、しゃぁないな。

1月は親父の誕生月だから、ちょっと優先してやりたいしな。

それに一緒にお参りなんて、あと何回あるか分からへんし。

そう考えて、お友達の約束は次回にしてもらったのでした。

でも親父が拗ねちゃった!

「明日、行けるで?」

「ぅ~ん、もうええわ。」

「はぁ?行こうや。」

「ぅう~ん、お前が行きたいんなら行ってやる。」

 

ん親父ィィィィィ!!!!!

 

2009年1月 4日 (日)

三が日も終わったし、2009年の抱負でも。

知ってます?

山口には防府って所があるんですよ。

うん、「ほうふ」って読むんだ。

はいはい、どうでもいいですね。抱負ね、抱負。

さっさと述べればいいんでしょ。

 

と、逆切れ風味になるのは、アレだ。

去年の抱負もへったくれも無いくらい、何も実行しなかったからだ!

なので今年はシンプルに3つだけ。

3つくらいなら、やれるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?

 

って、聞いてる時点で負けてる気がしますが、さっくりスルーします。

 

①イケメgネゲット…じゃなかった、小説を1本書き切る。

去年、恥ずかしいことに小説ブログを作ったのはいいんですが、いつの間にやら放置。

やはり行き当たりバッタリで書くのは、よろしくない様です。

今年は練り練りしたものを、とにかく1本完結させる。

とにかく1本完結させる。

グリィやってる場合じゃないよ!

これにハマったばっかりに、恐ろしく時間を消費してるんだよ!

これの時間を創作の時間に当ててれば、長編小説の第一部が完結して、そして伝説になってたくらいだよ!

と、言い訳はこれくらいにして、今年からはホンキ出す。

 

②イkメガネゲット…じゃなかった、ニャンコ写真を整理する。

ニャンコへの愛が愛を重すぎるって理解を拒んで憎しみに変わったりするわけないので、とんでもなくニャンコ写真が増えています。

それもまだメモリーカードの中なので、写真にもなってないヤツらが。

コイツをとっとと現像して、可愛くデコラティブなブックに纏めたいんですよね。

そう!

ニャンコのッ!ニャンコによるッ!ニャンコだけのッ!スクラップブックッ!

幸い、職場が文房具屋なので、スクラップブックの道具は簡単に手に入ります。しかも割引利くもんね~。

あとは行動するのみ!

去年の10月くらいから考えていたんですが、なかなか出来ないまま新年を迎える失態を犯してしまい、深く反省。

うん、黒猫チロルたんの写真をハロウィンカラーに染め上げてデコリたかったのに、出来なかったんですよ。

今年はッ!今年こそはホンキ出す!

 

③イケメガnゲット…じゃなかった、美しく痩せる。

2週間前は、結構よろしい体重にまで減らせてたんですが、アレです。

敵はクリスマスではなく、正月にあり!でした。

はぁ~…

なんで餅って美味いのかなぁ~。

なんでブクブク肥えるかなぁ~。

なんで儂の意思は弱いのかなぁ~。

なんで年末年始は週刊ジャンプが出ないかなぁ~。

と、体重計に乗るたびに欝になっていく次第であります。

 

痩せてる人はさぁ、ちょっとくらい増えてもいいじゃん?って言うけどさぁ、儂の様にコブタさんになると、2㌔くらい増えただけで街を歩けなくなるんですよ。

フワっとしたワンピ着て、すいません。

腹が出てて、すいません。

妊婦さんに失礼ですよね、すいません。

すいません、ホント、生きててすいません。

ってくらいブルーな気分になるもんです。

 

なので、そんな感じにならない様に、リバウンドせず、美肌をキープし、あとついでにちょっぴり筋肉もつけて、自己研鑽に励む所存であります。

ええ!これはホント!

今年こそはホンキ出す!

 

え?外ばっか磨くのか?

いやいやいや、中身は儂、もうスゴイから。

磨かれまくって、ダイヤモンドよりも煌びやかだから。

内側から輝きが溢れ出してきてるから。

 

 

 

ああ、そうそう。

この虚言癖つーか、大口叩くのも改善しないとね☆

 

2009年1月 3日 (土)

親父、爆誕☆

♪と~しの は~じめ~の ためし~とて~

トゥルトゥットゥ~

終~わり な~き世の めでた~さを~ 

 

と、言うわけで今日は親父の誕生日。

おめでとう!親父!

おめでとう!親父!

 

誕生日プレゼントは何がいいか迷ったんですが、やっぱいつもの様にビールにしました。

毎年、エビスをあげていたんですが、アサヒのスーパー☆ドゥラ~イがいいって話だったんで、こっそり購入して、夕飯の時に渡す手筈になっております。

ホントはさぁ、真っ赤なブーメランパンツにしようと思ってみたり?

だがしかしッ!

ここで儂は思い止まったね。

考えてもみてください。

 

梅宮辰夫がブーメランパンツ穿いているトコ。

 

大変なことになりそうじゃないですか!

 

親父もいい年。

冒険しよう☆って感じでもありませんからね。

おビール様で御機嫌をとっておきますよ。

だって後で何倍かに増えて帰ってくるもんね~☆

 

ps

吹っ飛んだ布団とは、永遠のお別れをしました。

今は新たな布団が、儂を暖かく包んでくれてます。

2009年1月 2日 (金)

多重人格探偵サイコ 13巻の感想

結構いいペースで刊行されてますよね。

んでもコレ、読み返さないとワッケわかんねぇや。

サンプルとかバーコードとか出過ぎじゃね?

一億総バーコード時代突入じゃね?

 

 

続きを読む "多重人格探偵サイコ 13巻の感想" »

ゾンビローン 11巻の感想

最近は仕事帰りに本屋へ寄るんですよね。

そういう時って、帰りがちょっと遅くなるじゃないですか。

なので出かける前には、ママンに断って行きます。

「おかん~!今日ゾンbじゃなかった、漫画買ってくるから遅くなる~。」

ふぃ~、危ねぇ危ねぇ。

「ちょっとゾンビ買ってくる」って言いそうになっちゃったぃ☆

 

 

続きを読む "ゾンビローン 11巻の感想" »

布団がだっふんだ!

皆様、2009年も明けまして1日が過ぎましたね。

なんでも昨日は、1秒のうるう秒があったそうです。

8時59分60秒が存在したそうですよ。

全然気付きませんでした。

くっ、まだまだスタンド使いへの道は遠いようです。

 

 

それはそうと、皆様、元日はどう過ごされましたか?

儂は大晦日にソバを食べながら、紅白の幸子の衣装とサブちゃんのセットに興奮しつつ、新年を迎え、朝は餅食って、昼も餅食って、初売りに行っておせち食って2.5㌔太りました。しのう。

 

や、でも欝袋は買わなかったし、初詣でおみくじ引いたら「小吉」だったし、まずまずの好スタートを切ったと思うんですよ。

つか、なんでウチのPCは「しょうきち」と打つと「正気血」と変換される?

 

ところがアレです。

悲劇は買い物帰りに起こりました。

昼間はめっちゃ晴れてたのに、5時過ぎになったら小雨が降りやがんの。

 

あああああああああ!!!!!

布団!!!!!

儂の布団がァァァァァ!!!!

 

そうなんですよ。

いい天気だったから、ついうっかり干してきちゃったんですよ。

なのにまさかの小雨フィーバー。

ネ申はッ!儂を見放したのかッ!!!

絶望が漂う中、急いで帰宅します。

 

でも大丈夫だった!

儂の住む辺りは降水量が少ない地域。

買い物に出かけた地域では雨になってましたが、家の周りは一切降っていませんでした。

おお、ネ申よ、アリガトウ!

 

日も暮れかけて空気も冷えているので、さっさと布団を取り込みますよ。

取り込み…アレ?

布団が無いよ?

ベランダに干してあった布団が無いよ?

 

そっか!留守番してた親父が取り込んでくれたんだな。

たまには役に立つやん、親父。

でも…どこにやったんだ、敷布団?

毛布と掛け布団の存在は確認。

だかしかし、敷布団が見当たりません。

そう、毛布と掛け布団は部屋の日当たりのいい場所に広げ、敷布団だけ外に干していたんですよね。

 

まさかッ!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 

今日は風が強かったッ!!!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 

ひょっとしてッ!!!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 

落ちてるゥゥゥ!!!!!

家の横にある溝に落ちてるゥゥゥ!!!!!

ギャァァァァァッ!!!!!

 

布団がッ!

布団が吹っ飛んだァァァ!!!!!

 

 

ええ~っと、これは新年早々縁起がいい…ですよ…ね。

この1年、ブログのネタには困りませんよ、ってネ申サマからのプレゼント…なんだわ、きっと。

ふふ…ふふふふふ…

 

2009年1月 1日 (木)

明けまして丑年(BlogPet)

にゅげの「明けまして丑年」のまねしてかいてみるね

おめでとう、丑年?

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

明けまして丑年

おめでとう、丑年!

ビバ丑年!

きっと今年は良い事ありそうだよ、丑年。

 

 

儂という人間は、アクが強いので苦手な人はホント苦手だと思います。

それなのに、リアルやネットでお友達になってくれた皆様、ありがとう!

これからも

01012009

末 永 ~ く

 

01012009_2

末 永 ~ く

 

仲良くしてやってくださいね。

 

儂と皆にとって、輝かしい1年でありますように☆

 

 

協力)作業中のおかんw

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク