2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2度あることは、3おばちゃん | トップページ | 決着に婚約する(BlogPet) »

2009年1月15日 (木)

学園革命伝 ミツルギ 7巻の感想

「ろくでもない7巻をくらえっ!!」

6でも無い、7巻ってことですね。分かります。

ゥ、ウイットに富んでますね!サスガで…す?

 

 

冒頭カラーは以前から続いている前世もの。

今回で決着が着くみたいですが、それに大きく貢献したのが中二階堂のメガネ。

やはり!

只者じゃないと思ってたんですよね、メガネ。

しかし個人的に気になるのは、黒騎士改め聖騎士・ルーティア。

現代に適応できずに、薄暗い部屋で1人ゲームをする姿に、全世界の騎士好きが泣いた!!!

 

 

7

さてさて、ある日の中二階堂。

彼は権堂が彼女を連れて歩いている所を目撃し、ブチ切れます。

ああ、うん。

ファッションセンスがセブンセンシズ越えしている権堂に、意外にもカワイイ彼女が居るんだもんね。

気持ちは分かるよ。

でもまぁ、中二階堂がどれだけ小奇麗にしても、その中身じゃ、付いてくる女子は皆無ですよねぇ。

だからもっと磨くがいい!己のメガネを!!!

 

あ、でも吊橋でまさかのモノノケ化。

ちょっと可愛かった、猫科の動物みたいで☆

 

そう!儂のニャンコ好きは周知の事実!

なのでこの猫土筆にもキュンキュンなのであります。

       ↓

72

すんッッッげ~、可愛くない?

猫の悟りきってスレきった表情といい、背中に付いた土筆のオプションといい。

最高です。

あ、青羽君、愛犬ペロの死を乗り越えて、ニャンコを飼い始めたんですね。

長生きすればいいなぁ、ミケ。

 

 

パー高の名前を全国に広めたいチルチルは、演劇コンクールに目をつけます。

73

これから蹂躙される演劇部の悲劇を予想させる、ヅカコス。

似合いすぎててイヤだw

 

結局、演劇部オリジナルの作品は、屈下商業と被りボロボロに。

チルチルさん達、舞台を荒らすだけ荒らして帰っていきましたとさ。

あ、そうそう、イカはさぁ、イカソーメンがうまいよね。

醤油と生姜でさぁ。フヒヒ。

 

 

チルチルの独裁政治に痺れを切らした各部活の部長さん達は、部費UPの交渉に入ります。

しかし何故か部費を賭け、ミニ四駆、あ、間違えた!三二四駆で勝負することに。

74

良識ある部長さん達は引きますが、かつてのコロコロ派・小西君が受けて立つことになりました。

受けた時点で負けだと、何故、気付かない。

75

それは小西君が、ヒートアップすると別の人格が表層に出てくるちょっとアレな人だったからでした。

あ~…、え~…っと?

あえて言おう、高校生でそのサンバイザーと短パンは犯罪であると。

そして小西。

お前、下マツゲ長すぎ。

 

 

何だかんだで夏休み。

チルチル達は自由研究で「都会のカメムシと田舎のカメムシとの比較」の為、カメムシの臭いを嗅いで回ります。

いやいやいや、カメムシは臭いから!

どこ行っても臭いから!

もはや生物兵器だから、アレ!!!

 

で、クラスメートが夏期講習に向かう姿を見、何故か向学心を芽生えさせた3人は、何故か学年が下の青羽の家へ。

76

そしたら青羽んちに女子がいてさ、中二階堂ショック死。

いや~、今まで泣いたりメガネ割ったり、色んなオーバーリアクションを取ってくれた彼でしたが、ついにそんなことになってしまうとは。

進化の日は近いようです。

でも青羽に迷惑かけるのは、やめような☆

 

チルチル達は、京の財力で、いい家庭教師を雇います。

でもさぁ、あの英会話の先生、酷くね?

「マイ ネーム イズ イエローモンキー アーハン?」

「オー 三一さん、英語デキル人デスネ!?」

 

出来てねぇだろォォォ!!!

 

くたばれ、ジャップ!とか絶対思ってるよ、この毛唐!!!!!

 

 

あ!8巻の予告も最高でしたよ!

77

その手があったか!

アルミホイルで全身を武装したら、どんなに強力なヴァンパイアと言えども噛むことなど不可能!!!

くぅ~!いつもはおヴァカなことしか考えてないと思ってたけど、見直したぜ!

儂もお供するんだぜ!!!

 

« 2度あることは、3おばちゃん | トップページ | 決着に婚約する(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
つきたてもちが美味しそうであります。
こんな時間なのにおなか減ってしまったですよ。どうしよう・・・風呂から上がったらなんか・・・いやいやいや、そうだな・・スープとか・・・なら・・。

それはともかく、
>6でも無い、7巻ってことですね。分かります。

こっ・・・これ、気づきませんでしたー!!不覚っ。

やっぱりルーティア気になりますよね。騎士萌えで、かわいそう萌えで黒髪スキーのワタクシとしては彼のひきこもりっぷりは見逃せません。

猫土筆、猫大丈夫か?とか心配になりましたが、悟りきってるから苦しくはなさそうですね。

>あえて言おう、高校生でそのサンバイザーと短パンは犯罪であると。

すね毛の処理が万全に!!
下マツゲには気づきませんでした。これまた不覚。
アルミは噛みたくないですね。ひいぃいい!と思いました(^^;)あったまいい♪

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>スープとか・・・なら・・。
こういう時に限って、クラムチャウダーとか、味の濃いものが食べたくなる不思議☆
儂もそろそろ餅を卒業しないと、取り返しつかない所まで行きそうです。あう~。

>これ、気づきませんでしたー!!
儂も最初、気付けなくて、「6巻に比べてインパクト弱いなぁ。ろくでもない7巻をくらえっ!!ってw ろくでも…6!?」と、口に出して読んでで気が付きました。(静かに読めよ)
ルーティアは、ほっとけない感じですよね。明らかにダメンズなのに、気になります。保護してやってもいいくらいですw

>猫土筆、猫大丈夫か?
あの目は、真理の扉を開けたものにしか出来ないものなので、きっと大丈夫です。
錬金術で生えてきたんですよ、アレ。

>すね毛の処理が万全に!!
最近の男子高校生だって、ムダ毛を気にしますからね。我々も油断できませんw

>アルミは噛みたくないですね。
何故か1度は噛み締めて、痛みを味わうアルミホイル。どうしてあんなに衝撃的なのか、謎は深まるばかりですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43698453

この記事へのトラックバック一覧です: 学園革命伝 ミツルギ 7巻の感想:

« 2度あることは、3おばちゃん | トップページ | 決着に婚約する(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク