2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 狙い撃てなかった | トップページ | 学園革命伝 ミツルギ 7巻の感想 »

2009年1月14日 (水)

2度あることは、3おばちゃん

今朝、青空が広がっていたので洗車。

3日前に台風みたいな強風で、潮に晒された儂の愛車・青ジーノを洗車。

寒いけど、晴れているので今日がチャンスなのです。

すると不思議なことに、1時間後には風が強くなり、小雨がパラついてきたのでした…

 

なんでじゃァァァァァ!!!!!

 

天気予報に「雨」の「あ」の字も入ってなかったぞォォォ!!!

ケンカ売っとんのか、天よォォォ!!!!!

 

気を取り直して、お友達と外出。

以前から気になっていた、隠れ家的な喫茶店に直行です。

定休日でした。

 

なんでじゃァァァァァ!!!!!

 

儂が来るんだから開けとけやァァァァァ!!!!!

ケンカ売っとんのか、店よォォォ!!!!!

 

気を取り直して、昨日オープンのケーキ屋さんに入ります。

ここ、全く知らなかったんですよね。

偶然通りかかったら出来てました。

しかも通りすがりのオバサマが「ここ、昨日できたのよ」って教えてくれました。

ありがとう。

 

そうそう、オバサマって基本、親切ですよね。

儂、今年に入ってから、見ず知らずのオバサマに話しかけられること3回。

1回目は、神社でセルフ線香の火をつけるものを探していたら、教えてくれました。

そこから長い世間話が始まりました。

 

2回目は、親父のコートを見ていたら、「そこ、紳士物よ。」って注意してくれました。

ああ、うん。

安売りで子供・女子・紳士って並んで売ってる特設会場ってあるじゃないですか。

そこで物色してたんですよ。

儂…間違えそうな雰囲気を醸し出してるのかしら。

あはははは…はは。

 

そして今日。

3回目の見ず知らずのオバサマとの接触。

トリプルオバサマ攻撃!

2度あることは3度あるって言うから、ちょっと期待してたらホントにあった!

でもコレ、頻度が高いので、年間を通したらもっと接触するかもしれません。

エクストリームオバサマ攻撃されるかもしれません。

 

や、感謝してます。ありがとう、親切なオバサマ達!!!

あ、ケーキ屋さんは素朴な味で良かったです。

マカロン、久し振りに食った。美味かったブヒ。

あと、友達のチビっ子がプリンを食べながら、「クリーム!クリームみたいな味がする!」っていい笑顔を浮かべていたのが印象的でした。

次はプリンを買ってみるか。

 

« 狙い撃てなかった | トップページ | 学園革命伝 ミツルギ 7巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
うふふ、今年も見知らぬ人に話しかけられる特技は健在デスね★

私も友人と歩いた年末は、老若男女の見知らぬ皆さんから世間話ふられまくって「さすがだね」とよくわからない感心をされました。
ナンパのエサという利用法もあるらしいのですが、道案内&世間話が圧倒的に多いので慣れてない友人たちは「大変だね」と戸惑いがちですが、なんか慣れてるので何も感じなかった自分を発見です。

>儂…間違えそうな雰囲気を醸し出してるのかしら。

なんかほっとけない雨に濡れた子犬系なんですよ、きっと!
我々がよく物もらうのもそのせいだと思いますヨ♪
まあ、親切にしたりされたりするのは悪い気分はしないので良しとしましょう~。
たとえエクストリームオバサマ攻撃されたとしてもww

↓の記事ですが、

>「プレゼントも添えて、ヤツのハートを狙い撃つぜ!」
>ハロの隣に吹き出しを作ります。
>「狙い撃つぜ!狙い撃つぜ!」

こんなポップ見たら「GJ!!」と、思わず買う予定がなくも買っちゃいますけどね!
却下するなんてもったいない~(><)実物を見たいに一票デス。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>私も友人と歩いた年末は、
このスキルを生かして、世界平和ちっくな貢献が出来ないでしょうかw
2人でユニットを組んでマリナ様の歌を世界に広めたら、戦争は無くなるかもしれません。

>雨に濡れた子犬系
そうだったのか!
その特技に磨きをかけて、さらにいい物をもらえる様に努力します(マテ
親切にされると、その日は心がほわ~んとなりますよね。儂も親切のお返しをする様に、日々心掛けていきたいものです。

>却下するなんてもったいない~
ありがとうございます☆
ウチ、マンガ原稿用紙とかも売ってるし、その手のお客様もいらっしゃるので、充分通じると思うんですが、やはり上が冗談通じない人達なので、ダメみたいです。ち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43740996

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは、3おばちゃん:

« 狙い撃てなかった | トップページ | 学園革命伝 ミツルギ 7巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク