2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 中野ちゃん、中野ちゃん。 | トップページ | 都立水商! 21巻の感想 »

2008年12月28日 (日)

鋼の錬金術師 21巻の感想

いっつも読む前に、カバーを外して背表紙を見ます。

それで安堵したり、衝撃を受けたりするのですが…

今回は微妙な所ですねぇ。

うわぁ、惜しいヤツを亡くしたなってのと、順当かな?ってのが綯い交ぜな感じ。

んでも最終章が始まったので、どのキャラがこれから旅立って行くか、気の抜けない所ではあります。

 

 

ウィンリィは祭りの最中、リゼンブールにこっそり帰還。

彼女の部屋で、こっそり飯を食っていたエドと鉢合わせします。

そこで色んな人と邂逅を果たし、んもう、祭りよりも派手なドタバタ騒ぎにw

 

一方、スカー達はイシュヴァールの民と合流。

彼らは「約束の日」の何たるかを知って、協力してくれるみたい。

孤独に戦っていたスカーに、頼もしい仲間が増えていっているのは喜ばしい限りです。

21

「仲間」って言っても否定しないんだもん。

憎悪よりも、別の感情が徐々に大きくなってきている証拠だよね。

これで彼も命をムダに捨てることなく、生きる為に戦ってくれることと信じます。

 

さて、北と東の合同演習。

212

ブラッドレイ直々に御見学です。

しかしその機会を逃す事無く、彼の命を奪おうとするグラマン中将。

飄々としているけど、怖い人ですよね。

この後、マイルズがグラマン中将の心中をアテレコしてますが、あながち嘘じゃなさそう。

だとしたら、とんだ食わせ者です、このジジイ。

 

ブラッドレイが行方不明との報せは、瞬く間に中央へ。

自らの保身しか考えない上層部は混乱状態へ陥ります。

この機に乗じて事を起こそうとしたオリヴィエさんでしたが、背後を取られ沈黙。

213

怖いよッッッ!!!

気配も感じさせず、突然乙女の後ろに立つなんて、何て失礼なのかしら!!

ヒヤシンスが似合うオリヴィエさんもビックリですよ!

 

 

中央に辿り着いたエドは、ホーエンハイムに面会します。

214

反抗期真っ只中の子供と、心の広い父親の図。

いやぁ、心あったまりますねぇ。

 

なんか、どこまでも家族を大事に想うホーエンハイムの言動は、見ていて胸が痛くなります。

どう考えたって、息子達の未来が見えたら、この人、身を挺してその未来を掴みにかかりますよね。

例え、その先に自分の死があっても。

それが見え隠れするから辛いです。

あ~あ、おとぎ話の様に、みんなみ~んな、いつまでも幸せに暮らしましたとさ、で終わってくれればいいのになぁ。

そうは…ならんよなぁ。

 

 

で、だよ。

アルが大変なことになってしまいましたよ。

215

反 抗 期 ☆

 (兄 談)

 

アレだな、反抗期のアルは目玉がいっぱい出てくるんだな。

ちょっとカッコイイよな。

ダークヒーローっぽくて。

 

いや…まぁ、冗談はここまでにしといて。

対プライド戦のスピード感。

まさに息つくヒマなし!

儂、メガネライオン好きなので、1人でセリムをボッコボコにしに行った時、思わず正座しました☆

だって、明らかにフラグじゃん…

背表紙には描かれてなかったから、絶対大丈夫なハズなんだけど、それを忘れてるくらいのドキドキ感。

良かった~、無事で良かった~。

野生の勘、サイコーッ!!!

 

 

一方、中央の地下。

216

マスタングを待つ、いつものメンバーが涙を誘います。

あと2人いないけど、きっと最終的には合流するんだろうなぁ。

うわぁ、それ考えたらまた涙出る!

217

うわぁぁぁぁぁん!!!

死にましぇーん!僕は死にましぇーん!!!

 

この「死ぬな」!にどれ程の重さがあるか。

だって今からラスボスを潰しに行くんですよ。

ラスト戦でさえ、危うく死に掛けてるのに、更に強い者と闘わなければならない。

それを分かっていての「死ぬな」!

ズシーンときますよね。

 

さてさて、今まさに戦闘中のエドさん達。

218

機械鎧を錬金術で炭素硬化し、プライドの攻撃を躱すエド。

グリードの特性を、すぐ自分の有利な様に、戦いに取り込む所はさすがです。

 

ランファン達の参戦もあり、自分が不利と見たプライドは、グラトニーを食べて戦力UP。

219

エゲツな!

やっぱコイツが1番酷いよね!

仲間を食うことに何の抵抗も無いってのがイヤだ。

ま、コイツが「お父様」に1番近いってんだから、1番人間臭さが無いんだろうけど。

他のホムンクルスは、どことな~く何かしらの人間味があるじゃないですか。

グリードはリンを取り込んでいるから、より人間臭いってのはあるけど。 

 

 

「いたいよぅ たすけて…ラスト…」

ってグラトニーの最期の言葉がまた泣けます。

あのラストが居なくなっちゃったことを理解できないまま消えていくなんて、可哀想過ぎませんか?

なんつーか、アレです。

これはもう、お父様にグラトニーとラストの融合体を作り出してもらうしかないです。

全部999のヤツw

 

« 中野ちゃん、中野ちゃん。 | トップページ | 都立水商! 21巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43549636

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 21巻の感想:

» 鋼の錬金術師 21巻 [観たよ〜ん〜]
「鋼の錬金術師」の21巻を読みました〜♪ この21巻から最終章に突入だそうです(^_^;) 今までいろいろ張ってあった伏線が、それぞれに始動し始めた感じですか?グラマン中将ってあんなボケキャラだったっけ?マスタング大佐のグループも動き出しましたね。これからリザ・ホークアイ出番増えるかなぁ〜♪(笑)ハヤテ号も少尉となられて良かったです!(爆) いやいや早く22巻が読みたいです!4月発売予定だとか・・・早く来い!! 人気Blogランキング      ↑ 押せば、オートメイルが... [続きを読む]

« 中野ちゃん、中野ちゃん。 | トップページ | 都立水商! 21巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク