2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ピザ野郎は電気窯の夢を見るか? | トップページ | 中野ちゃん、中野ちゃん。 »

2008年12月25日 (木)

タブロウ・ゲート 3巻の感想

はぁ~、やっぱタブロウ・ゲートはいいなぁ。

おそらく、今年1番の儂の一押しマンガではなかろうかと思います。

つかアレだ。

タロット、本格的に勉強しようかしら。

面倒臭いんだけど。

 

 

さてさて、魔術師の記憶の中へ入り込んだサツキ。

崩壊しかける世界で、彼女を説得し、現実世界に連れ戻します。

「君はひとりじゃない」

この言葉が魔術師の胸に響いたのは…。

まぁ、後で分かる。

しかし魔術師がサツキに説得されたのは、もう1つの要因がありますよ!

それは…

メ ガ ネ ☆

そうじゃなければ、こんなチェリーに何千年?も存在してきた魔術師が反応するワケないもん。

さすがは甘いマスクのメガネボーイ・サツキきゅん!!!

彼で無ければ、いや、メガネでなければ魔術師は口説けなかった(マテ

 

後ついでに、アレイスターの失われた右腕を再生したり、この回のサツキの大活躍は目を見張るものがあります。

Photo

うんうん、やっぱ主人公はこうじゃなきゃ。

コイツにしか出来ない!ってスキルがあってこその主人公ですもんね。

 

しかし1つ不思議なことがあるんだ。

2

地味にエリファスそっくりじゃね?グランドマスター。

髪型とかさぁ。

エリファスの方が線が細くて髪の毛サラサラだけど。

う~ん、目の錯覚かしら?

 

3_2

奇しくもグランドマスターと同じ言葉、

「君はひとりではない」

に、心を蕩かされちゃった魔術師、いや、パメラさん。

サツキを認めると同時に情熱キッスをあげちゃいましたよゥオゥオゥ。

そん時のエリファスがさぁ。

絶叫するんですよ。

んもう、どんだけサツキLOVEなの、エリーさん!

 

そんな彼ですが、サツキがアレイスターの右腕を修復した反動で昏睡状態に入ると、人格が不安定に。

4

エプロン姿で「触れるな」って言われても!

いや、このお姿すら、ときめきを覚えちゃいますけどね!

もっとやって!

その冷たい瞳で見下ろして!!

とか思っちゃいますけどね(病気

 

一方、サツキの部屋にはイレイズが夜這いに。

5

今回アレですよね。

サツキ、女子にモッテモテですよね。

さっぱり羨ましくないんですけどね。

 

で、やっぱり強気のレディ。

6

敵も味方も容赦なく、その毒舌の餌食にするなんて、そこに痺れる憧れるゥ!

んでもイレイズの方が、「力」の使い方を知っているんですよね。

より効果的な使い方って言うのかな?

それをどこで教わったのか、何故、彼女もタブレット管理人として選ばれたのか、謎は尽きません。

つかさ、んなことよりかさ、イレイズを攻撃するアレイスターって、エロくなかったですか?

冷静沈着にネチネチとさぁ。

いやぁ、儂の中のMの血が騒ぐ騒ぐw

 

 

コミクス中盤からは、レディがタブレット管理人になった経緯が明かされます。

彼女は孤児で、タブレットと一緒に捨てられていた模様。

んでも白紙のタブレットの中に、太陽や月を幻視できるあたり、生まれながらに素質はアリアリだったんですね。

そんな彼女が招待された屋敷には、とんでもない者が巣食っていました。

7

もともとタブレットが管理されていた屋敷から、それを持ち出そうとした瞬間、何か恐いおねぇさん達が襲ってきましたよ。

タブレット管理人の選定人(ややこし)が、レディを認めた瞬間、屋敷も恐いおねぇさん達も消えちゃったけど。

この人達って、何だったんだろうな。

ただの幻影だったのか、タブレットに想いを残す者達だったのか、ワケわかめであります。

 

 

で、だ!

新しいタブロウが増えましたよ!

8

ああん!認める!認める!

カーワーイーイー!!!

「法王」のブラヴァツキーたま。

ネズミが法王とは、グランドマスターもなかなか洒落者だよね☆

 

そして!3巻最大のサプライズ!

9

1番、養護教諭っぽくない人が、サツキの学校に赴任してきちゃったよ!!!

 

« ピザ野郎は電気窯の夢を見るか? | トップページ | 中野ちゃん、中野ちゃん。 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43488217

この記事へのトラックバック一覧です: タブロウ・ゲート 3巻の感想:

« ピザ野郎は電気窯の夢を見るか? | トップページ | 中野ちゃん、中野ちゃん。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク