2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ローゼンメイデン 1巻の感想 | トップページ | 月光条例 3巻の感想 »

2008年12月22日 (月)

チラシを蹴散らす

Photo

00の実写版の主人公でも狙っているのか?

狙い打つ気なのか、ヴァン・ダムよ!?

 

 

それはいいんですが、気付けばお店のチラシ作成担当になってました。

しのう…

や、おかしいんですよ。

上の人の話では、儂ともう1人の子が手分けして下書きし、それを元にPC担当者がPCで作るって流れになるハズ…だったんですよ。

ええ、この前の大売出しのチラシはそうなりましたよ?

3回くらいボツを喰らって、ヤケクソでこの店のキャラクターの後ろに書いた「ゴゴゴゴゴゴ!」がうっかり通りそうになったりしましたけどね。

「売り切れ御免☆」の、☆は何故か通りましたけどね。

「働くおんなのマストアイテム」とか、どっかのファッション雑誌みたいなフレーズも通りましたけどね。

あ、ウチは

上司の平均年齢が軽く60歳越え

する、お堅い文房具屋です(はぁと

 

なので、通ったのが奇跡。

「ゴゴゴゴゴゴ!」だけ削られて、5万件のお宅に配られましたとさ☆

 

 

で、今度はお正月のチラシの下書きなのですが、どうせボツを喰らうのは分かっているので、「vol新春うしバンザイ号」っって、色んなうしを書き殴って提出したら、通りました。

さらに、PC担当者の時間が無いから、手書きのままでいいって言われました。

あああああああああああ!

はいはい、清書、清書。

 

まず、ペンを用意します。

呉竹の筆ごこち。

呉竹の筆ごこち極細。

呉竹の筆ごこち薄墨。

 

ああ、うん、だって時間無いから30分で仕上げろってんだもん。

筆ごこちはいいんだよ。

適度に強弱付いて、書きやすいんだよ。

あとは薄墨で絵に影を適当に入れて、すぐに完成なんだよ。

 

みんな、やたら手作り感が出たチラシがいい!とか言ってるけど、儂に押し付けてるだけだから。

分かってるから。

チクショー。

こんなん回ってくるんなら、もっと早く言ってくれよ。

そしたら、独りごと言いながらトーンとか貼って、もっと美しく仕上げたのに。

いいけど。今度のチラシは店内のみで配布だから。テキトーで。

 

ああ、それにしても、今後は全て儂が作るのかしら?

イヤだなぁ。

全部勝手に出来ればいいんだけどなぁ。

そしたら、

「あくまで、SALEですから」とか、

「ところがギッチョン大特価」とか、

「いっぺん、買ってみる?」とか、

効果音もドドドドドドドとか、

ものっそいアバンギャルドにやってやるのに。

ちっ。

 

« ローゼンメイデン 1巻の感想 | トップページ | 月光条例 3巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

30分で作れって…某店を思い出すなぁ(--;)。
チラシとかPOPとかって難しいよね。専門でないからさぁ。私今作れって言われたらイヤだわぁ(^^;。
作っちゃえよ、アバンギャルドで行こうよ!

俺様、ごきげんよ~。

>某店
なぜにそんなに急かされるのか…
キサマが書けばいいッ!って言い返したいところやけど、所詮、儂は下っ端。「へぇ」って言うしかないよね。丁稚ぽくさ。

>作っちゃえよ
すぐバレるよ。
PC担当の人は、ジョジョを知ってるから何とかなると思うんだ。でも上司×2がなぁ…

お邪魔致しマス。
御無沙汰しておりマス。ようかんデス。
この度ブログを閉鎖することになりましたので最後の御挨拶に伺いました次第。

にゅげさんにはBLOOD+記事時代、大変お世話になりました。
拙ブログは終了致しマスが、にゅげさんのブログが末永く続くことを願っておりマスYOと♪

それではお忙しいところ失礼致しました。
末筆ながら、にゅげさんの御健勝と益々の御活躍を心よりお祈り申し上げマス♪(・∀・)ノシ

オマケ
>「あくまで、SALEですから」とか、
>「ところがギッチョン大特価」とか、
>「いっぺん、買ってみる?」とか、

もしこのチラシが実現してもオタ以外の人は「?」くらいで普通に受け取りそうだから困るw
いや、別に困らないデスけど製作者のにゅげさんとしてはチラシを見た人のリアクションが物足りないんではないかと♪ ではでは☆

ようかんさん、お久し振りです。
って、ブログ閉鎖されるんですか。
諸事情あってのご決断でしょうが、寂しいですねぇ。
そっかぁ。
>BLOOD+記事時代
楽しく読ませて頂きました。アノ頃が1番輝いてた気がするw

>オタ以外の人は「?」
確かに☆
んでもまぁ、こういう物は自己満足でやってるので、他人のリアクションはそんなに期待してはいませんから。
それに、うちの店、ペン先やら原稿用紙やら、意外とヲタさん達が通ってくるグッズも置いてあるので、アレです。ある程度の反応は期待できますwww

それでは寂しくなりますが、ようかんさん、お元気で。リアルでのご活躍、お祈りしておりますよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43498738

この記事へのトラックバック一覧です: チラシを蹴散らす:

« ローゼンメイデン 1巻の感想 | トップページ | 月光条例 3巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク