2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月30日 (火)

電波の城 7巻の感想

せっかくのゴールデン進出も、思った様な成果が出せず、煮詰まっていく天宮。

気を許さない人間の前では取り繕った顔しかしないのに、今回はそうでもありませんでした。

天宮さん、意外と弱い子なのか?と思わせといて最後のどんでん返しは鳥肌もの。

やはり彼女はこうでないと。

 

 

続きを読む "電波の城 7巻の感想" »

2008年12月29日 (月)

都立水商! 21巻の感想

ちょ!ゴメン、ホント分からん!!

表紙の吉岡先生の隣の女子って、誰?

近藤先生…かな?

これだから描き分けがアレな作者はゴニョゴニョ。

あ、決してバカにしてるわけでは無いんですよ。

儂、猪熊せんせの絵、嫌いじゃないですもん。

 

 

続きを読む "都立水商! 21巻の感想" »

2008年12月28日 (日)

鋼の錬金術師 21巻の感想

いっつも読む前に、カバーを外して背表紙を見ます。

それで安堵したり、衝撃を受けたりするのですが…

今回は微妙な所ですねぇ。

うわぁ、惜しいヤツを亡くしたなってのと、順当かな?ってのが綯い交ぜな感じ。

んでも最終章が始まったので、どのキャラがこれから旅立って行くか、気の抜けない所ではあります。

 

 

続きを読む "鋼の錬金術師 21巻の感想" »

2008年12月26日 (金)

中野ちゃん、中野ちゃん。

家に帰ると、両親が夢中でフィギュアスケートを見ていました。

親父は中野友加里さんのファン。

テレビにチラっとでも映ると、「お!中野ちゃん!」と言って1人で盛り上がってます。

うん、でもはしゃぎ過ぎて、彼女が滑る頃には寝てましたけどね。

 

可哀想だから、

 

起こしませんでした。

 

 

そうそう、それはいいんですが、アレです。

番組途中のCM。

アジエンスのCMに、真央ちゃんが起用されてるじゃないですか!

初めて見ましたよ、儂!

でも親父の方が食いついてましたよ!

「あのシャンプー、無いんか?」

「あるやん。儂、使ってるやん。

親父も前に使って、髪の毛サラッサラになってたやん。」

「お?そうか?

でもアレ、残り少なかったぞ?」

 

使ってるやァァァん!!!!

親父ィィィ!

また勝手に使ってるやん!!!

何やらかしとんねェェェん!!!

 

2008年12月25日 (木)

タブロウ・ゲート 3巻の感想

はぁ~、やっぱタブロウ・ゲートはいいなぁ。

おそらく、今年1番の儂の一押しマンガではなかろうかと思います。

つかアレだ。

タロット、本格的に勉強しようかしら。

面倒臭いんだけど。

 

 

続きを読む "タブロウ・ゲート 3巻の感想" »

ピザ野郎は電気窯の夢を見るか?

タリホー!

さて、後ちょっとでクリスマスも終わり。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

バカッポーを呪う儀式に没頭されていた方、お疲れ様でした。

儂?

儂はまぁ、アレだ。仕事だったから。

それに昨日、お友達の家で、たらふく食ったから。

ええ、浴びる様にチキンを喰らい、浴びる様にケーキを喰らったので、思い残すことはありません。

んもうホント、油と砂糖のイリュージョンで、今朝起きたら、お肌が切ないくらいツヤツヤに!

キャッホー!ありがとう!儂のカーネルサンタさん!

 

1㌔太ったけどね☆

 

あ、ああ、明日から痩せるから!

ホンキ出すから!

ホントのホンキだからね!!!

 

あ、そうそう、知ってた?

日本のクリスマス発祥の地って、山口県なんですよ。

時は戦国…か、どうかはアレな1552年。

かの有名なフランシスコ・サビエルが布教を許された翌年、山口の司祭館で、きよしとこの夜が歌われたそうです。

その立役者がコメスッ!

ヤツの名はコメスッ!!

全然、今日まで知らんかったけど、コメスッ!!

コメスッ・デ・トルレスッ!!!!!

何となくスタンド使いっぽい名前ッ!!!

とか言ったら聖なるお兄さんが現れて、後頭部をハリセンでぶっ叩かれそうなので黙っときます。

そんなこんなで、みんなーッ!メランコリック・クリスマース!!!

 

月光条例 3巻の感想(BlogPet)

にゅげの「月光条例 3巻の感想」のまねしてかいてみるね

3巻は、打ち出の王子様が逃亡します?
うん、この世界に駆けつけ、もっと言うこと無しなんですが必要不可欠!
長編なんですって病院に駆けつけ、残されたよ☆かぼちゃのドレスを見直しました!
長編な、「物語」を被り、御伽噺ルールのね。
長編なお話のドレスを打ち破ることは彼女も早い者が消失してるよ!!
キラッキラのじゅうたんですぅ!?ありえないみたい!!
いい話だね☆本の記憶が大活躍。
一刻も早い者に成り切ろうとさ☆最初は危険じゃないか話が大活躍。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2008年12月24日 (水)

月光条例 3巻の感想

3巻は儂の好きな、「シンデレラ」編。

もちろん本誌でも楽しく読ませて頂いてましたよ。

長編なのは分かっていましたが、思った以上に長かったのね。

3巻でも決着付かないなんて…

 

しかしアレです。

今回はエンゲキブが大活躍。

ちょっと彼女のことを見直しましたよ☆

 

 

続きを読む "月光条例 3巻の感想" »

2008年12月22日 (月)

チラシを蹴散らす

Photo

00の実写版の主人公でも狙っているのか?

狙い打つ気なのか、ヴァン・ダムよ!?

 

 

それはいいんですが、気付けばお店のチラシ作成担当になってました。

しのう…

や、おかしいんですよ。

上の人の話では、儂ともう1人の子が手分けして下書きし、それを元にPC担当者がPCで作るって流れになるハズ…だったんですよ。

ええ、この前の大売出しのチラシはそうなりましたよ?

3回くらいボツを喰らって、ヤケクソでこの店のキャラクターの後ろに書いた「ゴゴゴゴゴゴ!」がうっかり通りそうになったりしましたけどね。

「売り切れ御免☆」の、☆は何故か通りましたけどね。

「働くおんなのマストアイテム」とか、どっかのファッション雑誌みたいなフレーズも通りましたけどね。

あ、ウチは

上司の平均年齢が軽く60歳越え

する、お堅い文房具屋です(はぁと

 

なので、通ったのが奇跡。

「ゴゴゴゴゴゴ!」だけ削られて、5万件のお宅に配られましたとさ☆

 

 

で、今度はお正月のチラシの下書きなのですが、どうせボツを喰らうのは分かっているので、「vol新春うしバンザイ号」っって、色んなうしを書き殴って提出したら、通りました。

さらに、PC担当者の時間が無いから、手書きのままでいいって言われました。

あああああああああああ!

はいはい、清書、清書。

 

まず、ペンを用意します。

呉竹の筆ごこち。

呉竹の筆ごこち極細。

呉竹の筆ごこち薄墨。

 

ああ、うん、だって時間無いから30分で仕上げろってんだもん。

筆ごこちはいいんだよ。

適度に強弱付いて、書きやすいんだよ。

あとは薄墨で絵に影を適当に入れて、すぐに完成なんだよ。

 

みんな、やたら手作り感が出たチラシがいい!とか言ってるけど、儂に押し付けてるだけだから。

分かってるから。

チクショー。

こんなん回ってくるんなら、もっと早く言ってくれよ。

そしたら、独りごと言いながらトーンとか貼って、もっと美しく仕上げたのに。

いいけど。今度のチラシは店内のみで配布だから。テキトーで。

 

ああ、それにしても、今後は全て儂が作るのかしら?

イヤだなぁ。

全部勝手に出来ればいいんだけどなぁ。

そしたら、

「あくまで、SALEですから」とか、

「ところがギッチョン大特価」とか、

「いっぺん、買ってみる?」とか、

効果音もドドドドドドドとか、

ものっそいアバンギャルドにやってやるのに。

ちっ。

 

2008年12月21日 (日)

ローゼンメイデン 1巻の感想

迷わず特装版を買ったんですが、失敗したなぁ。

おまけの絵本が期待した程じゃなくって、これに1500円も出さなくても良かったんじゃないかと、後悔しきり。

でも、内容は飛び切り面白いです。

集英社に移って良かったんじゃないかしら?

 

 

続きを読む "ローゼンメイデン 1巻の感想" »

かぼちゃにはがチーズが良く似合う

今日は冬至。

そう、1年で1番昼が短い日であります。

そして、儂の生きる気力も、1年で1番低い日であります。

 

でもアレですね。

親父がご機嫌で

「ワタシのカカトはこんなもの」

って某CMのマネをしているのを見ていると、俗世の辛いことなんか、吹っ飛んでしまいますね。

 

どうかしたか、親父?

 

そうそう、儂と全く同じ場所に傷をこしらえていたんですが、

 

どうかしたか、親父?

 

あと、「風邪ひいたかなぁ~。」って言ってやがりましたが、

儂も数日前からノドが痛いんだが。

 

気持ち悪い程のシンクロ率だな、親父。

 

お互いの脳量子波の干渉を感じるんだが、

 

ガンダムなのか、親父?

 

2008年12月18日 (木)

カボス=ヘベス=宮崎の方言

ヘベス!

や~、いいですね!何かの召喚呪文の様で、心が和みます。

近所の方の親戚さんが、宮崎の方で、カボスでゆべしを作った物を頂いたんですが、これがうまいの何のって!

商品化すれば大ヒット間違い無し!

んもう、ゴハンが進む!進む!

そりゃ~、体重も増える一方だわ!

そんな感じです。

 

 

あ、そうそう、儂、今回は親しい友人に年賀状を出そうと思ってるんですよ。

いつもはメールだけなんですが、そのぅ、アレだ。

働いている店で、これ以上ないくらいの煌びやかな丑の年賀状を見つけちゃってさぁ。

気が付けば購入してましたとさ☆

官製ハガキじゃないんで、お年玉は付かないのがネック。

届いてもガッカリさせるかしら?とか思ってたんですが、世の中ってうまく出来てるね!

お年玉付き切手!!!

まさか、このような物が存在するとは!

あなどれませんね、郵便局!!!

これで何の支障も無く、年賀状を出せるってもんです。

うん、喪っぽい友達は、知りうる限り1人だけだし…

元気出せ!!

儂が日本の端っこから応援してるぞ!エイッ!エイッ!エイッ!

 

つか、早く書かなきゃ。

お婆ちゃんご依頼の年賀状を印刷してから、自分のもやった気分でいるんで、危険な感じです☆

 

ライフ 19巻の感想(BlogPet)

にゅげの「ライフ 19巻の感想」のまねしてかいてみるね

お前ら、取り乱したが生きてしまうんだろうなぁ♪
そりゃ、10代の成功を取り戻したのに、今度は読まないだろうしなぁ。
お互いが本心をされる時に来てくれるなんて、父親の真実の子供像だけ読んだ人ではそのリアクションに謝りますね。
自分達の会社の女子って、あれ?とか思っちゃうかもしれませんじゃない。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2008年12月17日 (水)

ライフ 19巻の感想

お前ら、どこまで行くんだ?って感じの19巻。

教師の出番が多くって、若干、あれ?絵…劣化した?とか思っちゃった19巻。

もしかして、スランプ?スランピングなの?って思った19巻。

それでもやっぱり面白い19巻。

 

 

続きを読む "ライフ 19巻の感想" »

水曜~ おはよ~

♪12月17日~ 晴~れ~

ふとん~は~ ニャンコの匂い~

 

12172

特に申請はしていないんですが、儂の休みは、比較的水曜日が多いです。

やれやれ、この日は午前中に録画アニメを見て、午後から本屋に週間・歴史のミステリー&週間・古代文明を取りに行き、夕方からマガジンとサンデー読んで、8時からはチュモン見てって、豪華で充実したラインナップ。

それに加え、マンガの感想をブログにUPするとなると、正直しんどいです。

ヲタライフ過ぎて☆

 

ううん、いいの。自分的には満足してるから。

それに、やることが多ければ多いほど、早起きになるしね。

今日は10時前に起床だったけどね。

 

1217

あいたたた。

寝過ごしたにゃ~。

 

やっぱ休みの前の日だからって、油断して小説なんか読んでる場合じゃないですね。

いつもの時間に寝なきゃ。

あと、目覚まし音楽をワム!のラストクリスマスにしたのも敗因の様です。

全ッ然、気付かねぇや。

 

2008年12月14日 (日)

ハラヘリがハンパねぇ

両腕から、マンゴー臭が消えました。

良かった。

 

そうそう、昨日、今日と、仕事がとんでもなく忙しく、500㌘

痩せました。

痩せました。

痩せました。

 

キャッホー!

これでアレだぜ?

目標まで後2㌔だぜ?

そしたら大量のケーキ様と、大量の鶏肉サマと、大量のお餅サマを摂取できるんだぜ!

ガンバレ、儂!!!

 

や~、しかしクリスマス前なので、プレゼントに高級レザー小物や何やらを購入されるお客様が大勢いらっしゃって、儂、ホント、常に小刻みに振動している状態。

それが勝因だったのかもしれません。

だって昨日なんか、夜7時過ぎに缶のココアともみまん×2コを胃袋に投入。

それでも体重落ちてるんだもん。

これは、小刻みダイエットってのを、世に発表しなきゃならないかもしれません。

まぁ代わりに、体力低下がハンパ無いですけど。

家に帰れば、燃え尽きたボクサーの様に、椅子から立ち上がれませんけどね☆

 

2008年12月12日 (金)

ネウロ 19巻の感想

表紙は乳を強調している妖艶なジェニュイン。

ここまでデカければ、垂れない努力もハンパねぇだろうなぁ。

 

あ、そうそう、今回のオマケ「ジェニュイン調教ゲーム」!

お正月に家族でやったら、一家団欒にもってこいだよね☆

 

続きを読む "ネウロ 19巻の感想" »

クレイモア 15巻の感想

クレイモア、ゲーム化決定なんですねぇ。

内容は知りませんが、きっとアレだぜ。

主人公が妖魔を倒しつつ、好みのクレイモアを落としていくギャルゲーなんだぜ。

儂はね~、う~んと…ミリアさんがいいな☆

 

 

続きを読む "クレイモア 15巻の感想" »

2008年12月11日 (木)

漂うマンゴー臭 Episode2

まだ両腕から甘いマンゴーの香りが漂います。

なぜ!?

ちゃんとッ!お風呂でッ!ゴシゴシしたのにッ!

確か、美容師さんが「1週間くらい効果が続きますよ~。」って言ってたけど、うるつや肌が持続するのと同時に、甘い香りも残ると言うのか!じごっ!!!

 

あ、でも、今朝体重を量ったら、500㌘減ってました。

やはり朝食後、昼飯も食わずに友達んちへ行って、ちょっとのポテチとちょっとのチョコをついばんだのが勝因の様です。うへへ。

 

はぁ…

でも今日はテンション下がることがありまして…

なんて言うのかなぁ。

例えれば、ベルセルクのガッツが鷹の団のみんなを贄で失った様な喪失感?

や、それは言い過ぎでガッツに失礼っつーか。

うーん…1番近い感覚で言うと…

失恋?

に近い…?

いやいやいや、待て待て待て。

それはおかしい。

儂がリアルの男子に恋など、地球最後の日でも起きえない現象。

うん、だって儂、

 

生まれる次元を間違えた!

 

って自覚してますからね。

儂を落とせるのは、二次元のイケメガネのみです。

だからなぁ…そういうんじゃないんだけどなぁ。

ちょっとテンションが上がらんワケです。

今日も今日とて、ネウロとクレイモアとダブルフェイスの感想を書く予定だったんですが、その気力が無い。

画像はスキャンして日記に保存もしてあるんですよ。

でも文字を入力する気力が無い。

地球のヲタのみんな!

オラに元気を分けてくれ!

なんか、そんな感じ。

あああああああああああ。

これはもう、頂いたバームクーヘンを、今からムシャムシャして食うしかないかも。

http://clubharie.jp/baumkuchen/

 

漂うマンゴー臭(BlogPet)

にゅげの「漂うマンゴー臭」のまねしてかいてみるね

今日は美容院へGO。
伸ばしてたので、喜んで、、翌日胃カメラ飲むからダイエットすっげ甘くて仕方なかったの爽やかクールなんで、マンゴー大好きだもん。
でも引き続き、試しに行かなきゃ。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2008年12月10日 (水)

漂うマンゴー臭

今日は美容院へGO。

伸ばしているので、毛先をちょっぴりカットするだけです。

で、髪の毛チョキチョキされている間、目の前の週刊誌に「ナルシストは出て行け!」って書かれてあったのが気になって仕方なかったんですが、この手のものは九スポしか読まないポリシーなんで、ガマン。

超高級お肉を目の前で焼かれているのに、翌日胃カメラ飲むから食べられないってくらいの心境で、ガマン。

 

そんな儂の気持ちを知ってか知らずか、美容師さんが最近始めたハンドエステを勧めてきやがったので、試しにやってみましたよ。

だって初回500円。

フルーツ酸配合成分が入っているパックを、肘までやってくれるんだもん。

安いよね!

香りも、マンゴー、ストリベリー、ペパーミントの中から選べます。

ハイハイハイ!儂!マンゴーね!

マンゴー大好きだもんね!

うっわ!すっげ甘くていい香り~。

それにツヤツヤ~☆

って、喜んでたのも束の間。

はぁ…

甘臭い…

 

そう、儂、長時間の甘い匂いに耐えられない体質なんですよ。

自分の香水も、メンズの爽やかクールなヤツをつけてるくらい。

ヤベェ…辛い。

でも引き続き、友達んちに遊びに行かなきゃ。

ちょっとテンション下がる午後2時。

 

ま、まぁいいもんね。

クリスマスイブ、1人寂しくホールケーキとケンタのバーレルを頬張らなきゃならんかと思ってたけど、この友達が一緒に過ごしてくれる約束してくれたもんね。

ふぅ…

よっし、オラ、明日からダイエットすっぞ!

ケーキを美味しく頂くために!

 

2008年12月 9日 (火)

時間の浪費が著しい…

今日はお休み。

なので先日、お婆ちゃんから頼まれていた年賀状を印刷してあげる予定でした。

で し た 。

 

はぁ…

冬眠してたぁ…

起きたら昼前でやんの。

や、こっから巻き返せば、別に問題は無かったんですよね。

巻き返せば、ね。

や~、無理でしたね~。

だってグリィのハコニワが雪国バージョンになっててさぁ、ついついマキマキ。

ゴハン食べて、うっかりマキマキ。

テレビ見ながら、やっぱりマキマキ。

うっわ~、儂、今日1歩も外に出ずにネジ巻きっぱなしだよ!

狂ってるよ!

でも、おかげで、立派なウィンターガーデンになりましたとさ☆

Photo

グリィの庭でさえ、楽しそうなクリスマスバージョンと言うのに、リアルの儂ときたら…

ううん、何でも無い。

こ、今月はハガレンとかローゼンメイデンと かの新刊が出るもんね。

あ~、楽しいなぁ、コンチクショー!

 

あ、そうそう、少し前に、グリィのアバを新しくしました。

Photo

見かけたら、ツンツンするなり、「このドMが!」って罵るなりしてやって下さい。泣きます☆

 

2008年12月 8日 (月)

みんな!抱きしめて!銀河のッ!果てまでッ!!!

♪トゥ~トゥ~イ~ヤァ~

や~、寒いですね!

雨も降ってきやがって、寒さも更に倍☆

倍も倍で、ホッチキスの新製品はバイモ。

アイモではありません。

なんかそんな感じの今日この頃。

寒くて人肌恋しいです。

や、ニャンニャ恋しいです。

1208

何!?

 

どうもケータイを変えてから、写メの精度が落ちた気がする…

ニャンニャがクリアに写らないです。

悲しい…

 

それはそうと、儂の家猫・ピノさん、昨日も儂が布団の中でマンガを読んでいると、潜ってきましたよ。

ええ、でも儂が仰向けに寝ていないので、不満な様子。

いつもは儂の下ッ腹の脂肪に頭を乗っけるもんね☆

昨日はうつ伏せ状態だったので、居場所に困った様子。

ちょっと考えた挙句、背中に登ってきやがりましたよ。

ヤベェ!身動き取れない!

取れないどころか、

 

屁ェこけへん!!!!!

 

だってピノさん、儂のプヨップヨのお尻にアゴを乗せて寝てるんだもん。

グルグル、グルグル言ってるんだもん。

 

って、アレ?

待って。

儂、妖精だから、そもそも屁とかナニだし。

うん、大丈夫。

そうだよ、何言ってんのかなぁ、儂。

テヘ☆

 

2008年12月 6日 (土)

冷えたカラダひとつで世界はどうなるの?

さ、さ、寒いィィィ!!!!!

PC打つ手が、かじかむよォォォ!!!

そう!

ここ、山口県でも比較的南国ちっくな儂の居住区域にも、冬将軍がやって来やがりました。

雪だよ!雪!

雪が降ったよ!!!

いや~、いい大人になっても、雪を見るとテンション上がりますよねぇ。

ものっそい暖房の効いた室内から、

「あ~、降りしきる雪の中で走り回ったら楽しいよね~」

って、思わず言っちゃうくらい。

 

決して外には出ませんが☆

 

こんなに寒くなったんだもん、脂肪を貯めないと凍死しちゃうかもしれませんよね?

だから、儂の体がいち早く危険を察知したんだと思うんですよ。

今朝、1㌔太ってたのは。

うん、えらいぞ!儂の体!

 

2008年12月 5日 (金)

儂流・休日の過ごし方。

つか、寒くね?

いきなり寒くね?

パーカー1枚で外に出たら、凍死するかと思いましたよ。

 

さてさて、本日はお休み。

ストレスのかかる職場からは解放され、今日は風の様に自由な妖精☆

もちろん、ちょっとだけお寝坊さんしますよ?

あ、でもうっかりグリィのメール通知機能をONにさせちゃったので、いつもより1時間早く起こされましたけどね!

寝ぼけつつ、グリる。

寝ぼけつつ、メールを返し、他のグリ友達におはようの挨拶したら、二度寝。

んで、その間に儂のニャンニャ・ピノたまがお布団の中に入って来たので、幸福感に満たされながらの二度寝。

朝が1番寒いので、ピノたま、儂の体にしがみ付く様に眠ります。

んもう、これが可愛くてさぁ!

前足を1本だけ、儂の胃の上に置くんですよ。

このうまい棒くらいの重さを感じる幸せ!

あはぁ、ピノたま。儂、生きてて良かったよぉ。

この時が永遠に続くなら、儂はネ申に背いてもいい!

そんな感じです。

 

しかし、昼からお友達と遊ぶので、ダラダラは出来ません。

10時には起きて、録画したアニメを見始めます。

今日は、喰霊→地獄少女→ヴァンパイア騎士の順。

親父がおったけどね。

気にしません。

儂は居間の大きなテレビでアニメを見たいのです。

だから気にしません。

 

親父も、休日の儂はアニメを見るって知ってるんで、何も言いませんよ?

で、黙って新聞を読み始めた親父。

ふと気付くと、ページをめくる手が止まっていました。

コイツ!喰霊に喰らいつきやがった!!!

そうか…好きか。

想定内だ、親父!

 

地獄少女になると、新聞を置いてリラックスして観賞モード突入。

やはり、好きか。

分かってたぜ、親父!

 

さすがにヴァンパイア騎士は興味が無いみたいで、外に遊びに行ってましたけど。

ま、あと2年くらいで還暦を迎える親父がヴァンパイア騎士に喰いつくってのも、一抹の不安がよぎるんで、この行動で正解でしょう。

 

午後からは、お友達の家に遊びに行きますよ。

ほぼ1ヶ月くらい?の間に、ちびっ子がレベルアップしていたのには驚きました。

しゃべりもスゴイし、気配りもスゴイ。

きっと成長した暁には、天下一の鍋奉行になることでしょう。

もう1人のちびっ子は…うん…銀河の妖精的声優になりたい!とか言い出さない様に願うばかりであります。

 

それにしてもアレですね。

ちびっ子って、このクソ寒いのに、外で元気に遊び回っても平気なんですね。

大人がこれくらい動き回れたら、ダイエットという恐ろしい言葉に振り回されなくてもいいのかも?

しかし年々老化する細胞が、活発に動き回るのを阻害しやがります。

困ったもんだブヒー。

 

ちびっ子と遊び、ニャンコ達とも久し振りにご対面。

お友達んちのニャンコ達、トニー&ロビンってハイカラな名前が付いているんですが、覚えきれなくて、儂はいっつも

キャラメル太郎&ミルキィ次郎

って呼んでます。心の中でheart01

このコ達、寒くなったせいか、儂の膝の上を巡って臨戦態勢。

いつもはミルキィ次郎が独占するのですが、今日は珍しくキャラメル太郎が儂の膝の上でゴロゴロ。

ミルキィ次郎が近付くと、キャラメル太郎の猫パンチが炸裂します。

いやぁん、ニャンニャ達!(マクロスFのボビーっぽい声で)

ケンカはやめて!儂の為に争わないでぇん!

ホント、儂、猫にはモテモテ。うふふふふふふ…ふっ…うっ…ううっ…ぐすん…

チクショー!クリスマスが今年もやって来るってのに、イケメガネの1人も現れないとは!

世の中、間違ってる!!!

 

と、いつものシャウトで日が暮れていくのでした~。

 

全身で受け止めろ!

ポツリポツリと降る雨の音を聞きながらのバスタイム。

今日出くわした、ムカつくオッサンのことを思い出し、読書にも集中できません。

ホント、アイツしねばいいのに。

いや、十二指腸潰瘍とかになって、血ヘド吐いてのた打ち回ればいいのになheart01

そんなことを考えてたら、外から声が聞こえます。

 

なぅー…なぅー…

 

こ、この遠慮がちな鳴き声は!

儂のニャンニャ・ピノたま!

そう、ピノたまがお風呂場の窓の下で鳴いているのです。

何?何?どうしたの?

ここはお風呂だからね、ピノたまは入れないよ?

高さも高いしね。飛び越えられないよ?

 

なぅー…なぅー…

 

ピノたま、儂、入浴中だからね、お出迎え出来ないんだよ?お勝手に行ったらママンが家に入れてくれるよ?

 

なぅー…なぅー…

 

おか~ん!!!

 

なぅー…なぅー…

 

ピノたま、おかんがお勝手で待ってるよ?そっちから入れるよ?

 

なぅー…なぅー…

 

わ、分かったよ。入れるもんなら、ジャンプして入っておいでよ。

なんだよぅ、おかんより儂の方がいいのかよぅ。

キャワイイなぁ。

 

なぅー…

 

ピノたま、ジャンプの体勢に入ります。

儂、さっそく窓、全開。

さぁ!飛び越えろ!

もしお風呂の中に落ちそうになっても、儂が全力で抱きとめてやる!

 

ピノたまと儂の愛は永遠に不滅です☆

♪えんだぁ~いやぁ~

右 肩 負 傷 ☆

 

痛ェェェェェ!

コイツ、遠慮無しに儂の肩に爪を食い込ましやがったァァァ!

し、滲みる!

石鹸とかシャンプーとか液体が滲みるゥゥゥ!!!

 

ん、でもピノたまがくれた傷だから、平気。

むしろ喜ばしいこと☆

と、ちょっと頬を染めてみる午前0時。

マゾっ子にゅげたんの誕生でありましたとさ☆

 

 

2008年12月 4日 (木)

坊ちゃん(BlogPet)

きょうは坊ちゃんと出場する?
それとも一緒する?

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2008年12月 2日 (火)

ADAMAS 2巻の感想

2巻の表紙はグリーン。

あらら、儂のイメージカラーじゃないの。

でもどうしちゃったの、レイカさん。

なんか外人風味になってるよ?って思ってたら、ホントに外人でしかも重要な新キャラでした。

目医者行こう…

 

つか、さっき気付いたんですが、脚本が岡エリさんって方なんですね。

どうりで、いつもの皆川せんせーにしては、ストレートにオカルトをぶつけてくるなぁって思ってたんですよ。

宝石に纏わる話ですから、多少はオカルト系になってくるのは分かってたんですが、ちょっと皆川せんせーっぽくないなぁって思ったら…

そうか、そうだったのか。なるほど納得。

や、でも面白いけどね☆

 

続きを読む "ADAMAS 2巻の感想" »

孔雀王 曲神紀 8巻の感想

ついに真打ち登場!

あの王仁丸たまが帰ってきましたよ!!!

んもう、待ってました!

8巻の表紙を本屋で手に取った時、1人でニヤリ顔になってましたもん。

でも恥ずかしくない!

むしろ誇るべきこと!

 

 

続きを読む "孔雀王 曲神紀 8巻の感想" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク