2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 鋼の錬金術師 21巻の感想 | トップページ | 電波の城 7巻の感想 »

2008年12月29日 (月)

都立水商! 21巻の感想

ちょ!ゴメン、ホント分からん!!

表紙の吉岡先生の隣の女子って、誰?

近藤先生…かな?

これだから描き分けがアレな作者はゴニョゴニョ。

あ、決してバカにしてるわけでは無いんですよ。

儂、猪熊せんせの絵、嫌いじゃないですもん。

 

 

レイラが実習先でトラブル?との報告を受け、大慌てで駆け付けた田辺。

彼女が来たせいで、売れっ子ホステスがどんどん辞めたそうです。

そりゃ…うん、まぁ、実力も美貌も独り占めなレイラだもんね。

面白く思わない人もいるよね。

特にたいした理由も無く、お水をやってる子なんか、そんな女の子が来たらイヤになって逃げ出しちゃいますよね。

 

店長は怒り心頭なのですが、オーナーさんはレイラを気に入っている様で、庇ってくれます。

 

な~んてね☆

 

21_2

実はレイラに男女の関係を迫る、ゲスメガネだったとさ。

いやぁ、いいね!いいね!こういうゲスメガネも案外嫌いじゃないね、儂!

ゾクゾクするね。

そこかしこに見え隠れするバカっぽさもナイスだね!

 

このメガネ、お水界大手のピンク・ダイヤモンドグループの会長。

コイツの一声で水商生の内定も吹っ飛んだり吹っ飛ばなかったり?

そんな脅しでレイラを攻略しようとしております。

まさにゲス!そして頭悪い!

が、そのことを知った田辺が、メガネに一発くれてやったコトから、レイラは追い詰められてしまいます。

212_3

覚悟を決めたレイラさん。

男前であります。

 

が、水商生達も黙ってません。

213_2

この不況に、何と学校全体で、ピンク・ダイヤモンドグループからの求人を一切拒否。

カッコイイ!

今まで色んな苦労を乗り越えてきたからこその連帯感。

みんなの心意気に胸が熱くなりますね。

 

だがしかし!

そこは寝取りのレイラさん!

彼女の特殊能力・女王気質が発動!

ゲスメガネは、いい感じの従僕へと生まれ変わっていたのでした☆

これで水商生の就活が楽になったね!

めでたしめでたし。

 

 

ぼちぼち生徒の皆さんの進路が決まっていきます。

214_2

小田真理は先生になる為、大学進学を希望。

高校入学の時に、やさぐれていた影は一つもありません。

やっぱ人間、やりたいことを見つけるとキラキラするよね。

小田真理はこの高校に入って、大きく成長しましたよね。

良かった良かった。

 

 

生徒達の問題が片付いたと思ったら、お次は先生ですよ!

なんと、田辺に転勤辞令。

校長せんせと一緒に北海道で新たな水商を作ってくれという、お誘いが来ました。

生徒を「誰1人欠けることなく、卒業させる」

その気持ちと、新天地を開拓したいという気持ちの間で揺れる田辺。

悩む彼ですが、諏訪原の「それはエゴだ」で心が決まったみたい。

卒業式で生徒達に感謝されたい。それを見たいから残るというのは自分の都合だと指摘された田辺は、今までの言動を振り返り、確信します。

生徒達は、自分の道を辿って来てくれる。

もう間違いは無い、と。

 

田辺はさらに重大な決心を。

215_2

ついに吉岡先生にプロポーズなのかしら?

 

216_2

あばばばばば!

近藤先生!それは黒沢先生が可哀想だ!

つか、いつの間にか2人の仲が進展していて笑えました。

何だかんだで、黒沢先生が尻に敷かれそうな予感☆

 

吉岡先生、一旦は田辺のお誘いを断ります。

自分は幸せになってはいけない人間だから、と。

ホント、コイツは…

近藤先生も言ってたけど、自分に酔うのも大概にして欲しい。

なんでそんなに自己憐憫に浸りながら、その場から動き出すことをしようとしないかな?

皆が手を差し伸べてるのにさぁ。

吉岡先生のこの点だけは、ホンット嫌い。

んでも今回は田辺の方が上手でした。

 

田辺先生、吉岡先生の実家にまで押しかけてましたよ!

217_2

父親から、「自分の人生を生きろ」と諭された吉岡先生。

やっと前へ進める様です。

はぁ~、良かった良かった。

 

物語りも佳境に入ってるらしいし、そろそろ吉岡先生のウェディングドレスが見れるかな?

そしたらさぁ、ドレス、黒沢先生に作ってもらえばいいと思うよ☆

 

 

« 鋼の錬金術師 21巻の感想 | トップページ | 電波の城 7巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43557916

この記事へのトラックバック一覧です: 都立水商! 21巻の感想:

« 鋼の錬金術師 21巻の感想 | トップページ | 電波の城 7巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク