2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 孔雀王 曲神紀 8巻の感想 | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

2008年12月 2日 (火)

ADAMAS 2巻の感想

2巻の表紙はグリーン。

あらら、儂のイメージカラーじゃないの。

でもどうしちゃったの、レイカさん。

なんか外人風味になってるよ?って思ってたら、ホントに外人でしかも重要な新キャラでした。

目医者行こう…

 

つか、さっき気付いたんですが、脚本が岡エリさんって方なんですね。

どうりで、いつもの皆川せんせーにしては、ストレートにオカルトをぶつけてくるなぁって思ってたんですよ。

宝石に纏わる話ですから、多少はオカルト系になってくるのは分かってたんですが、ちょっと皆川せんせーっぽくないなぁって思ったら…

そうか、そうだったのか。なるほど納得。

や、でも面白いけどね☆

 

2巻最初のエピソードは、エジプト編。

いがみ合う2人の兄弟と、エジプトの偉大なファラオ、そしてラピスラズリの力を絡めて描かれます。

 

2

万能秘薬=正露丸。

 

素晴らしい表現。

 

ラピスラズリのジュエルマスターによって、力を発揮できなかったレイカさん。

しかし、墓泥棒を目の前にしては黙ってはいられません。

22

ダイヤモンドのカイザーナックルが吼えるぜ!

 

いや~、それにしても戦う姿すら美しいレイカさんには憧れます。

自分が美人なのに、それを鼻にかけることもなく、つか、気付いてもないんじゃないかしら?

行く先々で色んな男子が頬を染めて振り返ってるのに。

もったいない。

 

そして、次のエピソードで第2の美女が登場☆

 

23

エスメラルダ。

彼女はエメラルドのジュエルマスター。

 

24_2

レイカさんが拳で戦うのとは対照的に、エスメラルダは蹴りで戦います。

この人、戦ってる時は華麗でカッコイイのに、かなりの自由奔放な性格で周りを振り回しっぱなし。

気分屋な振る舞いは、かなりイラっとさせられますが、一旦友達と認めた人間には敬意を払う。

その辺は男前ですね。

シャニがレイカに何かしようと企んでいることを知った彼女は、

「私の友達に指1本触れてみなさい

あなたが私の先生であろうと容赦しない…」

って、恩師を睨むんですよ。

まぁ、この恩師が果たして恩師と呼べるかっていうと、疑問ですが。

兎に角、自分が囚われているのに、このセリフ。

男前というしか他に方法が無いですね!

 

で、エスメラルダと共に、最愛の父を探しにワイハに辿り着くレイカさん。

ここでコナヒア族(=ムーンストーンのジュエルマスター達)から、悲しい報せを受け取ります。

25

ある誤解で、父が死んだと教えられたレイカさんは、絶望の淵に立たされます。

しかし、時は彼女を待ってくれません。

シャニが、ワイハにある活火山・ペレを抑える役目をしていたムーンストーンを動かしたことから、火山が大噴火。

なんてこったい、コンチクショー。

マジ、ありえなくね?

とか言ってたら、このマンガは読めません。

そうです。宝石の神秘の力で、火山の力はコントロールできるのです!

 

レイカは火山弾より熱い拳(笑)で、敵を殲滅。

コナヒア族のサポートに向かいますが、そこへ、おそらく最後までお付き合いするんじゃないかって思われる、ものっそい力の持ち主、ジェネラル・ジンさんが邪魔しに来ます。

彼の能力は、ジュエルマスターの力を抑制するもの。

無力になったレイカさんですが、ここでまたまた不思議な力を持つエスメラルダのママの力が炸裂。

すぐに力を取り戻し、尚且つパパが生きてるわよ情報GETだぜ!

で、元気になったレイカさんがジンに殴りかかります。

だけど、彼は実体じゃなかった!

な、なんだってー!?

 

と、ミラクル人間が最多出場のワイハ編。

テンポもノリも良くて、面白かったです。

あと、謎が謎を呼ぶのがレイカのパパ・好夫。

エスメラルダが最愛の人って言ったり、シャニだって、さっさと殺さないで軟禁してたりと、よく分からない立ち位置の人。

この人にも、なんらかの特殊能力があるのかな?

う~ん、続きが気になりますが、次は春かぁ。

ま、気長に待つべや。

 

« 孔雀王 曲神紀 8巻の感想 | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43298047

この記事へのトラックバック一覧です: ADAMAS 2巻の感想:

» サン宝石 [サン宝石]
サン宝石 [続きを読む]

« 孔雀王 曲神紀 8巻の感想 | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク