2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 水曜~ おはよ~ | トップページ | ライフ 19巻の感想(BlogPet) »

2008年12月17日 (水)

ライフ 19巻の感想

お前ら、どこまで行くんだ?って感じの19巻。

教師の出番が多くって、若干、あれ?絵…劣化した?とか思っちゃった19巻。

もしかして、スランプ?スランピングなの?って思った19巻。

それでもやっぱり面白い19巻。

 

 

刺しつ刺されつした問題の3人は、どうにか命を取り止め、別々の病院へ。

目を覚ました歩は、2人が生きていることを未来から聞かされます。

安堵した彼女の前に、取り乱した母親が現れました。

 

19

怪我の確認をされる時に、うっかりリストカットの跡を見つけられた歩。

が、母親はその傷跡を見て、歩がどんなに追い詰められていたか知り、彼女に謝ります。

 

いつも、妹のことを優先され、母親に気後れしていた歩は、そのリアクションに驚きを隠せません。

192

お互いがスレ違っていたことを認識し、歩み寄れた親子。

良かったです。

やっと歩が本心をぶつけられて。

もう、子供として、自分の母親に甘えることを、遠慮しなくてもいいんですよね。

や~、ホント、良かった。

つか、この母親がちゃんと歩を愛していてくれて良かった。

もっと無関心か、酷いこと言われるかと思っちゃったよ。

 

あ~、でもアレです。

酷いこと言われてる人が約1名…

 

193

克己君、キレちゃったよ。

背中を刺されてるのに、父親からどつかれるわ、タバコを目の前で吸われるわ、もう散々。

自分の会社の心配ばかりで、子供の心配は一切無しなんですよ。

そりゃ、キレてもいいわ。

儂が許すよ。

克己君も、登場したての頃は、ものっそい性格悪いインパクトキャラでしたが、最近は目も当てられないくらいカワイソウなキャラに。ぷっ。

や、同情します。うん。親に踊らされる子供って、ホントに悲惨です。

 

一方、病院で意識を取り戻した愛海。

父親から、学校でのことを聞き、ついに仮面を脱ぎ捨てます。

194

「いじめたいから いじめたんだ」

真っ直ぐに父親の目を見て告げた愛海。

多分、今この瞬間が、正直な自分だったんだろうなぁ。

だって、いい子キャラも、性悪女キャラも、どっちもこの子の本当の姿では無いですよね。

演じてるって感じがする。

でも、この瞬間はホントに素直になった。

 

この子も親と向き合えるチャンスがあったのに、今度は父親がこの子の実像を認めてくれません。

結局、安西パパは、理想の子供像だけを見て、愛海の真実の姿を見てくれないままに終わるのかな?

そしたら彼女が1番可哀想ってことになるよなぁ…

 

 

歩、退院の日。

195

ほわぁ!!!!

このマンガ1番の癒し系イケメガネ・薗田きゅんじゃないか!

ちゃんとお見送りに来てくれるなんて、歩が羨ましいぜ!!!

や~、やっぱこのメガネが最高ですね!

自分の弱さを乗り越えた、真の優しき強者。しかもイケメガネ。

儂もこんなイケメガネが欲~し~い~!!!

 

 

歩は退院後、未来のもとを訪れます。

が、衝撃の事実を告げられる彼女。

196_2

未来は父親の病気の関係で、引っ越すことが決まった様です。

歩と父親、どちらも大切にしている彼女にとっては、苦渋の選択。

 

「あんたと別れる」

 

気が動転しているらしく、まるで痴話喧嘩の様な捨てゼリフを発しましたとさ☆

ここだけ読んだ人は、何だこのマンガ。百合系?とか思っちゃうかもしれませんが、10代の女子って、結構こんな感じですよね。

自分達の閉じられた世界が大切だから、それが切り取られたら全てが終ってしまうんじゃないかって。

特に歩の現状を知っている未来は、彼女と離れたくないだろうしなぁ。

それに、最初は1人で凛と立っていた未来だけど、歩と出会うことによって、こう…何だ、血縁以外に寄り添うことも覚えちゃったワケだし。

あ、故郷の人達は幼い時からの縁だから、別にして考えて。

うん、だから新しい土地で、父親の手術の成功を祈りながら、1人で頑張るのはキツイと思うんですよね。

 

次の巻で2人がどんな選択をするのか、ものっそい気になりますね。

だが、フレンドは読まない。

つか、読むヒマが無ぇ!

 

« 水曜~ おはよ~ | トップページ | ライフ 19巻の感想(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43447868

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ 19巻の感想:

« 水曜~ おはよ~ | トップページ | ライフ 19巻の感想(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク