2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 漂うマンゴー臭 Episode2 | トップページ | ネウロ 19巻の感想 »

2008年12月12日 (金)

クレイモア 15巻の感想

クレイモア、ゲーム化決定なんですねぇ。

内容は知りませんが、きっとアレだぜ。

主人公が妖魔を倒しつつ、好みのクレイモアを落としていくギャルゲーなんだぜ。

儂はね~、う~んと…ミリアさんがいいな☆

 

 

さて、聖都ラボナに出現した覚醒者の前に、颯爽と現れたクレア達。

各自の持ち技を充分に発揮し、尚且つ絶妙のコンビネーションで敵を蹂躙。

やはり絶望を乗り越えた彼女達は、ひと回りもふた回りも大きく強くなっていたようです。

ホント、クレアの「とりあえず 地面に墜ちてもらおうか」には鳥肌ものでした。

みんなー!カッコイイお姉さんは好きですかー!?

儂は大好きです☆

 

戦いを終えたクレア達は、ガラテアを救うと共に、クラリスとミアータに組織から抜ける様に勧めます。

そう、彼女達の真の目的は、組織を潰すこと。

自分達をクレイモアにされてしまったから、という私怨からではありません。

 

組織を潰しては、妖魔を退治する者がいなくなり、人々が困ってしまうのでは?

そんな疑問に、ミリアはある真実を皆に告げます。

 

15

 

この土地の他に、もっと広大な土地があり、そこでは人々は戦乱に明け暮れているそうです。

そして、ある勢力が、龍族の末裔のような強固な外皮を持つ種族を仲間に取り入れたことから、パワーバランスが崩れ始めました。

これに対抗して生み出されたのが、大剣を振るい、彼等を撃退できる力を持つ者・クレイモア。

正確に言えば、その力を余す所なく発揮できる覚醒者だったのです。

 

自分達が暮らしている土地が、実は覚醒者の実験場だった。

驚愕の事実に動揺するクレア達。

彼女達の心が決まらないまま、シーンが切り替わって、今度は別の登場人物が儂らを驚かせてくれやがりますよ!

 

152

ラキさんがイケメンに!!!!!

 

こ、こいつは北斗の拳でバットが成長した姿と同じくらい衝撃的だぜぇ!!!

いや~、今までの「実験場」 の件がぶっ飛ぶくらいのビックリ感。

何この、爽やかイケメソ!しかも強くなってるし!

クレアもいい男を見つけたもんだなぁ。

 

153

でも彼が一緒に旅をしているのは、小さくなったプリシラ。

プリシラが内臓を食べてないことも驚きです。

一応、ラキに気を使ってるのかしら?

 

しかしこの旅の終焉は、どっちにしても悲劇に終わりそうです。

だってラキが先に食われるか、そうでなくてもクレアとプリシラの激突は避けられないし、そうなると全力で止めに入るラキさんがボロ雑巾の様に。

あわわわわわわ。

どうなるのかしら?

ん~でも、ラキはクレアにプリシラを会わせたいみたいだし…

この人が最終的にどうしたいのか、読めませんね。

 

 

ラキが連れているモノを見ても、黙っていてくれたイイ女子・ルネさん。

好みの音楽は?

ヒップホップ☆

そんな感じの彼女ですが、運悪くリフルたんに捕らわれてしまいました。

154

リフルは彼女が生き延びる条件として、ラファエラとルシエラの融合体を目覚めさせることを挙げます。

融合体を使って、勢力巻き返しを図ろうとしている様子。

リフルたん、カワイイのにテッペン取りたいって執念が強くて、恐ろしいですね☆

しかしアレです。

融合体。

え~?なんかエロくなかったですか?

エロくて美しい!

これ、誰か作成して、どっかの美術館に飾ろうよ!

絶対いいよ!

 

いいと言えばユマさん。

155

クレイモアとは思えない程の気さくな乙女。

ものっそい派手な活躍は見せないんですが、妖気の流れ?ってのかな。確実に読み取り、戦況を有利に持っていく。

彼女がいなければ、また違う戦い方を強いられてただろうし、苦戦させられているかもしれない。

これから皆が生き延びるのに、重要な人物でもありますね。

 

で、彼女達とクレアが辿り着いた街。

ここにはクレイモアが3人おりました。

どうやら、行方不明になったルネさんを探している模様。

 

この街で、クレアは意外な人物と再会します。

 

156

おっさん!

その言葉、そっくり返すよ。

7年も経つのに、どうして容姿に変化無いのアンタ!!!

 

« 漂うマンゴー臭 Episode2 | トップページ | ネウロ 19巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43373413

この記事へのトラックバック一覧です: クレイモア 15巻の感想:

« 漂うマンゴー臭 Episode2 | トップページ | ネウロ 19巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク